☆ Interior NavCut Fix [バグフィックス] ID:72904 Author:Snapdragon 2023-10-21 06:35 Version:1.0.3
- RATE: ★=217 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [バグフィックス] [ナビメッシュ] [ワークショップ]
Interior NavCut Fix
最近新たに発見された、内部セルの「ナビカット」バグを修正します。
●どんなバグ?
このバグはエンジン由来のもので、全ての内部セルのナビメッシュが影響を受けます。
詳細→https://simsettlements.com/site/index…
ワークショップで何らかのオブジェクトを置いたとき、そのオブジェクトが存在する場所のナビメッシュは動的に調節され、一時的に無効化されます。
MOD製作者の間では、この仕様は「ナビカット」と呼ばれています。
問題なのは、ホームプレートやVault 88などの内部セルの居住地でオブジェクトを設置したとき、ゲーム内の全ての内部セルで「ナビカット」が起きてしまうことです。
例えば、ホームプレートの赤いドアの周辺にオブジェクトを置くと、Vault 111の冷却ポッド周辺のナビメッシュが「カット」されたりします。(なので、NPCはそこを歩けなくなります。)
Vault 111には何も置かれていないにも関わらずです。
この現象は、内部セルのナビメッシュ同士のX,Y,Z座標が被るときに発生します。
(X,Y座標が被るだけで発生するという報告もあります。)
幸いなことに、内部セルの中心が常にX,Y,Z=(0,0,0)という訳ではないので、被りが発生しないことも多く、全てのセルで目立った問題が起こるわけではありません。
●必要なもの
- F4SE:http://f4se.silverlock.org/
- Address Library for F4SE Plugins
- Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019
●その他
Linux環境でProtonを介して使用する場合は、オプションファイルにある「No Multithreading」バージョンを使用してください。Fallout4 Nexus, Snapdragon. 21 Oct 2023. Interior NavCut Fix. 14 Jul 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/72904>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.3#1名無しこれすごい!とインストしたらCTD連発しすぎで即お蔵入り。よく分らないなら入れるなって事だね。 ID:E4MjQ3MG Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 72904
- 作者(Snapdragon)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ワークショップのナビメッシュカットがすべての内部セル全体に持続する原因となるエンジンのバグを修正します。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク