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 ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game) [ゲームプレイ] ID:6957 Author:xcloudx 2016-01-12 23:29 Version:2.2

RATE: G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵強化] [日本語化対応]
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ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game)

バニラでは地域によって敵のレベル帯がある程度固定されていましたが、このMODでは全ての地域のレベル上限を127に設定し、プレイヤーのレベルに同期するように変更します。

「伝説の~」シリーズの敵や一般NPCには手を付けていない(もしくは変更できなかった)そうです。MODをダウンロードするとメインの「LEVEL SCALE all in one.esp」の他にオプションとして「npc regen.esp」と「XP scale 60%.esp」の2つのespが同梱されています。
それぞれ、

・NPCの体力が自動で回復するというesp(一部の敵は1秒ごとに最大10ポイントずつ回復する者もいる模様)
・取得XP(敵を倒した際に限らず全ての場面において)を60%に減少するesp
です。

導入後、このMODを完全に動かすにはセルのリセットが必要です。詳しくはDescriptionの下部を参照してください。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.2 []
    2016-03-11 19:39:24 2KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:2.1 [#2] []
    2016-01-12 18:44:10 3KB [DOWNLOAD]
  • ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game)画像1
  • ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game)画像2
Fallout4 Nexus, xcloudx. 13 Jan 2016. ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game). 26 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6957>.
2016-01-02 19:14:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#17
名無し
このMODで調整されてる敵の半数近くが体力0に変更されてるな…
モールラットだけじゃなくてレイダーとかフォージなんかも体力0のがやたら出てくる   ID:c5MzRiZG Day:165 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
モールラットが死んだ状態で出てくるのはFO4Editで体力が0になってるからっぽい?
バニラと同じ体力にしたら普通に出てきた
仕組み自体はそんなに難しくなさそうだし自分で弄ればDLCとかにも対応出来るかもしれない   ID:Y4NjIwMj Day:163 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ファーハーバー対応してほしいけど製作者さんはもう動いてなさそう・・・   ID:ZhYmE0ZT Day:42 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
1.5.157・全DLC・このMODだけで#12と同じ様にモールラットが死んで出てきた
近くの巣みたいな所のモールラットも一部最初から死んでた
LV同期は確認してないから分からん   ID:Y4NjIwMj Day:158 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
色々敵強化MODを入れてみたけどこれに落ち着いた
安定してて良い   ID:I5NWI2MT Day:15 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
本体バージョン1.4+ロボDLC+このmodのみでニューゲームを始めたところ、レッドロケットで犬を仲間にした後の奇襲イベントで、モールラットが死んだ状態で湧いてきました。
これはmodのバージョンアップ待ちになるのでしょうかね・・・   ID:JkNjkxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
これって逆にいうとサンクチュアリから遠いエリアに低レベルでいっても
自分と同じくらいのレベルになるってこと?   ID:MyZDYxMj Day:32 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
自分も Adjusted Encounter Zones 使ってたけど
ちゃんと自分のレベルが上がったら敵も同期取ってるから固定ではなくなってると思う。
敵集団の全てが同じかそれ以上のレベルになる訳じゃないけど(1~3人くらいやや低いのがいる)
現在自分の環境はこのMODを入れてから Adjusted Encounter Zones はアンインストールしたけどこれ1つで敵強化は足りると思ってる   ID:VlMzFhOG Day:9 Good:1 Bad:0
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#9
名無し
あ、#8に追記すると、特にダンジョン内でのこのMODの働きが気になります。
連投スミマセン!   ID:I1Y2M2Nm Day:42 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
こちらと同様にEncounter Zonesをいじっている Adjusted Encounter Zones のDescriptionsによれば、今作はSkyrim同様に初回進入時のプレイヤーのレベルに敵のレベルが固定されてしまうらしいのですが、こちらを使っている方、その辺りはいかがでしょう?   ID:I1Y2M2Nm Day:42 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
一見するとただMaxレベルを127に上げているだけのModのようですが、
個々の敵ごとにDTなどの底上げが図られていて敵強化オーバーホールです。
特にロボット系がかなり硬くなります。   ID:U4MjU1ZD Day:77 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
オプションの経験値60%オプションですが、FO4Editで見るとどうやら「難易度による経験値補正」の項目(fDiffMultXP~)を0.6にしている模様で、かつHard、Very Hard、Survivalだけを変更しているようです。そのため、敵を倒した際だけではなく全ての場面においての取得経験値が60%になります。
現状、「敵を倒した際の取得経験値」をどのGame Settingで司っているのか不明なので、このオプションがちゃんとDescription通りに動くにはCKを待つ、という感じでしょうか。

というわけなので説明文直しておきます。

これは余談ですが、FO4EditやFalloutsnipで見ると難易度Normalにあたる「fDiffMultXPN」が存在していないようなので、難易度Normal中心にプレイしてる方で経験値減らしたい、という方はFO4Editで新規に項目を作って数字を弄れば反映されるはず。コンソールでsetgsしてもイケるはずですが、俺環だと設定がセーブで保存できなかったのでesp作っちゃう方が確実です。   ID:I1Y2M2Nm Day:36 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
導入してホームプレートで7日寝てからコンコードなど色々な場所で
敵レベルがプレイヤーに同期されてるのを確認。
伝説の~には手を付けられなかったとありますが偶々、
伝説のラッドローチがレベル同期されており、ものすごーく強かったですw
素晴らしいMOD!   ID:QyMTQxNm Day:1 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
セル更新自体に問題があるからコンソールからやるのが現在は無難かと   ID:kzZDc5YT Day:58 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#3
名無しGood!
セルリセットについて質問
コンソールから手動でコマンド打てと書いてあるっぽいけど
どっかで1週間以上寝てれば同じことにならないでしょうか?   ID:EzMWIzMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#2
GG
とりあえず日本語化してみた。まちがったらごめん   ID:QwNTQ3NG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#1
名無しGood!
敵増加系と干渉しないなら是非入れたいけど・・・   ID:FlOGFjYm Day:43 Good:0 Bad:0
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作者(xcloudx)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • ENEMIES LEVEL now SCALE in all zone (early-late game)画像
    G=4
  • all ABOUT RADIATION damage画像
    =2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「フォール アウト 4 でスケーリングの敵は最小値によって制限され、そこからすべての場所の最大レベルを決定選手が初めて当該場所を訪問したとき (つまり、場所を 10 に 20 の間に...」
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