Fallout4 Mod データベース

 PRC - PhotoRealistic Commonwealth [ENBプリセット] ID:6796 Author:L00 2018-08-03 06:41 Version:0.9.1

RATE: =148 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ENB] [天候] [光源調整]
PRC - PhotoRealistic Commonwealth Title画像

PRC - PhotoRealistic Commonwealth

Photorealistic Wasteland 1.2の後継。
天候、ライティング、フォグなどあらゆるビジュアルに変更を加え、Falloutに究極のフォトリアリズムをもたらします。Ver0.7より、他の天候/ライティング調整MODとの互換性が実装。

推奨動作環境、ドライバーのセッティング、ディスプレイの輝度設定などはNEXUSのDESCRIPTIONを参照してください。

Old versionsにあるPRC Collectionに過去verあり。
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Fallout4 Nexus, L00. 3 Aug 2018. PRC - PhotoRealistic Commonwealth. 24 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6796>.
2016-04-11 14:55:11 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 0.9.1
#76
名無し
DESCRIPTIONの一部機械翻訳。
●キーボードショートカット
1." End "キー:Enbメニューを開く。
2." Delete "キー:Depth of field(被写界深度)/blurl(ぼかし)の有効/無効。
3." scroll lock " キー:シェーダの有効/無効。
4.numpad(テンキー)の" - "(マイナス)キー:FPSカウンターの切り替え。
5.” PrintScreen ”キー:スクリーンショット。FO4メインフォルダ内にPNG形式で保存される。
-------------------------------------
●PRCは、TAA&HBAO+によるULTRA設定用の校正されたモニター上に構築されており、最小1050pの解像度が必要です。
アーティファクトは、レンズの収差またはdofの彩度が高すぎると、粒子やTAAのためにいくつかのゴーストと同様にTAAが発生するため、いくつかの草木関連MOD?で知覚される可能性があります。TAAの代わりにFXAAを使用すると、問題が解決されるか、収差と彩度が低下します。
-------------------------------------
●DIMMED PIPBOY:
ぼんやりしたpipboyは実際のところこのような画面を見ているので半分ですが、修正と処理の前にゲームの入力輝度を大幅に下げる必要があるため、半分です。未知の理由から、pipboy UIは何とかそれにリンクされています。
ゲームのオプション/ディスプレイからの色の明るさを上げるだけでは不十分な場合は、fallout4.ini /ディスプレイ設定(またはFallout4pref.ini、それは問題ではありません)で" fPipboyScreenEmitIntensity "を補正することができます。(行が存在しない場合は作成するだけです)   ID:kyNmFkN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
これほんとに凄いね。今までfalloutやってて一番感動したよ。暫く地面とか木目みてても飽きないくらいの質感、描写、臨場感。

これまでどうでも良かったダイヤモンドシティの裏道がアッパースタンドが、酒場やパワーヌードルが一気に官能的にもなる。自分で作った拠点やサンクチュアリを意味なく歩いてもただただ全てが美しく新鮮に見える。今まで素通りしてきた脇道を歩かせる。そしてNPCとして見てきた入植者やガービーたちの顔を見るとこう訴えてくる”俺たちはこの連邦で生きているのだ”と。

これまで画面を通して見てきたfalloutの世界を、その世界の中で生きる住民達の目線で感じられる。それはまさに”空気感””光と影””砂利と錆び”これまでのゲーム人生で最も画面に見入った、いやゲームの世界に浸れたと思う。

ただ残念なことに俺のパソちゃんマザボかグラボなのかが貧弱で2時間くらいしたらフリーズしちゃうのよね。本当に感動した二時間だった。更に酷いことに2回目以降のゲーム起動は5分もたずにフリーズしちゃう/(~o~)\   ID:MzYjlmNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
とても深みのある映像になりました。
i7 7700K GTX 1070Tiで2K4KリテクスチャMODをいくつか、そしてこれを入れて遊んでいますが、FHDで60FPSはりつけています。   ID:liNjIyZT Day:8 Good:1 Bad:0
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#73
名無しGood!
DESCRIPTIONのINSTALLATIONに導入方法が記載されています。
一部翻訳

http://enbdev.com/download_mod_fallou…からv0.344をダウンロード、解凍し、d3d11.dllとd3dcompiler_46e.dllのみをメインフォルダのFallout4.exeと同じ階層に入れて下さい。
同じメインフォルダにPRCも解凍して入れればOKです。オプショナルファイルを入れる時も同じです。
Institute Patch for PRCはインテリアの照明の為のパッチで、必須ですがELFXのような光源MODよりロードオーダーを後に読み込んで下さい。
PRC Patch for EnbsはPRCでDoFを使用する際に必須で、他のENBとも併用可能なDoFの最適化パッチです。
後の細かい設定はヘルパー画面を見て下さい、との事です。   ID:Y3MTNlYz Day:154 Good:3 Bad:0
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#72
名無し
導入方法がどこに載っているか教えてもらえませんか。   ID:IwMGRlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.9
#71
名無しGood!
4k環境の1080ti使用。
enbを入れた状態でどう工夫しても60fps不可。
エフェクトの重いやつを切ってゴッドレイをオフ、レンズとdofを他のenbから拝借して50fps平均。
これでも素晴らしく綺麗です。
enbや設定をオールウルトラでヌルヌル遊べるようになるまで何年必要だろう。。   ID:k4NTdjZm Day:8 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
ゲーム側設定:
TAAオン、GodRayオフ、シャドウクオリティMedium、テクスチャクオリティUltra、ライティングクオリティHigh
私のPCスペック:
GTX1070メモリ12GBでCPUはi7-6700K、SSDとHDD環境(ゲームはSSDに)です

使用感ですが、もう他のENBに出来ないくらい素晴らしいです。
Film Workshopも良いのですが重すぎたので…
私の環境では一部を除きFPS72安定です
DOFは切ってますが、ダイアモンドシティ早朝の人いない時でもFPS72出ます
重いとのことだったので今まで避けていましたが、工夫次第では常用もできるみたいですね
パフォーマンスMODはFO4 Complex Retexture Projectのみです
もっと早くに試しておけばと思いました   ID:YxZjZjNG Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.8D
#69
名無し
自分も何時間か前に別のMODのマニュアルダウンロードで「接続できませんでした」とかなってたけど、今やったら普通に落とせた。
試しにこのMODもやってみたけどDLできたよ。
もう一回やってみたら?   ID:gxM2RlNj Day:891 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
このmodだけnexus側のマニュアルダウンロードが効かなくて導入できないんですが、他の方は落とせてます?
火壁とか切ってみたり、他ブラウザで試してみても接続が拒否られちゃいまして…。
他のmodだとMO2経由でもマニュアルでもDL出来るんですが、これは私の環境だけですかね…。   ID:UzMmQ5MD Day:170 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
4k i7 6700k 1080tiでプレイ
まさに素晴らしいの一言です、このプリセットを使うと最近のグラが綺麗なFPSや箱庭ゲームと同等...もしくは凌駕します
他に様々なリテクスチャなどを入れてますけど平均fpsは58~49くらいです
被写界深度をonにした方が雰囲気出るけど重くなるのでoff
スペックに自信がある方は入れてみましょう...雰囲気と没入感が段違いです   ID:NhYjY0NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
PVかっこよすぎ。   ID:FjMmQ1YW Day:621 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
#63
Esc押してメニュー画面に入ってから、ENDでENBコンソール出してる?
Skyrimの頃は動かせた気がするから、最初ちょっと分からなかったよ。

それにしても、自分としてはこのENBが理想的だ。ビデオカード新調したから、パフォーマンス度外視で色々入れてみたけど、これ以上の物は考えられないほど好みにあってた。   ID:EzNmI2YT Day:229 Good:1 Bad:0
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#64
名無し
enbseriesフォルダのenbeffectpostpass.fxのSHOW PRC HELPER: ->=をfalseにする
しょっぱなフリーズとかは多分他の原因
一応サイトの説明欄に書いてるけど英語は難しいからね   ID:UwM2NlNm Day:288 Good:1 Bad:0
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#63
名無しGood!
すみません、質問です。説明欄も読んだのですが、最初のヘルパー画面が、ENDや1(テンキー)をコンソールから入力しても操作できません。
セーブと書いてある場所もクリックできません。
助けてください   ID:MzZGU1OG Day:0 Good:1 Bad:0
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#62
名無し
すいません。下の問題は自己解決しました。テンキーの1を押してENBのエフェクト設定いじったら治りました。   ID:Y3OWYyYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
初歩的な質問かもしれませんが設定画面のようなもが開いたままでプレイできません。NEXUSMODSのダウンロードサイトのスクリーンショット欄の左から2つ目にあるのとまったく同じ画面です。   ID:Y3OWYyYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
自分のキャラクターの顔(三人称視点)がボケて見えるのはどこのセッティングなんだろう。   ID:I3ODBkMD Day:486 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#57
すぐ下に書かれてるやん
結構細かくverupしてるけど、主に新しく追加されたエフェクトに対しての設定だな
effect.fxの設定は細かく変わってるかも   ID:FhOTc1ZG Day:683 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
Letterboxの項無いからわかりにくいよね
enbeffectpostpassのCinematic black barsが黒帯の設定   ID:Y4NDVhZT Day:633 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
これLetterboxの設定できないのかな   ID:M4NmE2ND Day:89 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8b
#56
名無し
下の訂正
水中のaoも変わらず水中に影を落としてました。残念   ID:BmYzI2Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
enb316でdof有効時に付属されるaoが水中にも影を落としてた不具合修正されてる
FOGは相変わらず出たり消えたりする   ID:BmYzI2Yz Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8
#54
名無し
FOGの問題解決
enb311で追加?されたFOGの設定だけどおそらくうまく働いてないせいかFOGのカラーを変えると頻繁に切り替わり目障りなほどチカチカする

デフォルトのFOG設定を丸々コピペしたらなくなった
L00の思う絵柄とは少し違うだろうけどこのチカチカは耐えられなかった   ID:BmYzI2Yz Day:49 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
ダイアモンドシティをでて坂道のほうを上がっていくときに気づいたんだけど
視点を上下させたり左右に振ったときにFOGが消えたり出たりするFOGの項目の設定をGUIで数値弄り回したけど変化せず
おそらくENB側での設定だと思うんだけどなあ   ID:BmYzI2Yz Day:49 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
0.7から0.8の違いだけど、彩度と明度とbloomが上がりAdaptationが軽減された感じかな
人によってはNACホロテープからプリセットAにしてみると丁度いいかも   ID:BmYzI2Yz Day:32 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
0.8で起動が早くなった感じする
最初に出るヘルプ画面を最初からなくしたいならenbeffectpostpass.fxにあるSHOW PRC HELPER: ->=turuをfalseにすればok
でも一通り目は通しておいたほうがいい   ID:BmYzI2Yz Day:31 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.7
#50
名無しGood!
色々解決したのでメモ代わりに残しときます
画面のザラザラはenbeffectpostpass.fxのGrainの数値を小さくすれば緩和できます
画面端のぼやけはLens Aberrationの数値を0.1単位で変えれば制御できます
そのほか画面上下のレターボックスやロモエフェクトもenbeffectpostpass.fx内で制御できたと思います(これはあまり覚えてないですごめんちょ)

室内で画面が異様に暗くなるのはENBの影響ではなくNAC側の影響でした
具体的には。ホロテープ内のmisc項目内のフェイクインテリア何とかをOFFにすればOK
あと、高所から着地などで画面に薄赤のフィルターがかかるのはダメージFXなんとかをOFFにすればOK   ID:BmYzI2Yz Day:16 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
閉所に入るとライトがほぼ聞かなくなるぐらいに暗くなるのはどうにかならんかな   ID:BmYzI2Yz Day:12 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
オプションにありました   ID:JjN2JhOT Day:6 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
絵作りはほぼ完璧といっていいほど綺麗にまとまってる。まさにフォトリアル
気になる点が、空を見上げるとよくわかるけど、コショウまぶしたみたいなザラザラのエフェクトがちょいと気になる
skyrimのenbだとeffect.txtのfloat NoiseAmount= を弄れば調整できたけど、今回だとどこ弄ればいいかわかる人います?   ID:JjN2JhOT Day:3 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
入れて外に出た瞬間感動したわ。
GTX960だけど色々切り詰めてFPS30固定にしたら割と快適になった   ID:YwY2NlYm Day:159 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.6a
#45
名無し
#44
軽くするためにFO4のSSAO HBAOやFXAAにしたりしたんだけどなんか元の絵と違くてしっくりこなかったんだよね。lensは確かにほぼFPSロスなかったw
bloomも-5くらいだしまあ許容範囲か。影やオブジェクト描画距離も減らして平均50FPSくらいだけどミドルグラボじゃこれ以上は無理だな!
postには結構そういう情報多いんだけどDBのコメ欄にはあんまりないなーと思ってね   ID:VjYTBmNW Day:182 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
dof切ってgodraysはlowでいいとしてlensやbloomはそんなにパフォーマンスヒット無いと思うゾ
ao系をグラボ側のssaoにしたりaaも調整すればけっこういける
あとは影の距離や草の描画数がかなりfpsキラーだな   ID:NhODRmMD Day:443 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
これ重そうで避けていたけど、想像通りクソ重いな。どんな廃スぺでプレイしてんだ?
FO4側のGodrays、ENBのLensとBloom、DOF切ってギリ使える感じ。
でもそれらを切っても十分な映像効果を得られるね。
天候やライティング変更MOD導入の環境じゃ入れられないから手軽には使えないが、スクショや動画をよく撮るユーザーにはピッタリだろうな。
そのせいかユーザーのIMAGESの数が半端ないw   ID:VjYTBmNW Day:156 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
この説明はかなり古いぞ   ID:NhODRmMD Day:415 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
ENBのみのLite Versionってどれ?   ID:ZhOGE1MW Day:172 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.6
#40
名無しGood!
やはり使い勝手と実用性はこれが一番いい
CFLのpngを流用したりフォトショで作ったLutも使って自分好みのフィルターを適用できるし、fxの光源調整も最新版は細かく調整済みで進化のさせ方が良い   ID:I5NGI2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.3
#39
名無しGood!
今回のアプデでunblur playerをonにすれば被写体深度の問題は解決か!?   ID:NhODRmMD Day:331 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.2
#38
名無しGood!
三人称視点がなんとかなれば良いんだけど。。。 皆さん深度設定はいかほどに?   ID:FlZmMwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.0.1
#37
名無し
ってversion上がってた やり直しだ><   ID:RlNjFlNm Day:81 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35 少し自己解決 基本設定で被写体深度設定を下げていいたのを上げたら少しましになった   ID:RlNjFlNm Day:81 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8
#35
名無し
0.8シリーズ好みの画質で安心。ホロテープで設定デフォルト、7で見られた光量の不安定感(自分の環境では)がなくなってかなりいい感じなのだが、なぜか被写界深度がうまくいっていないのか三人称視点で自分のキャラクターがボケボケ ( ノД`)シクシク…    ID:RlNjFlNm Day:80 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#31
NAC - Natural and Atmospheric Commonwealthを代わりに使うようになりました   ID:M0YzVkND Day:276 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.8
#33
名無し
白とびの原因はgod rayの数値上げすぎでもなるはず
skyrimの頃のenbの経験だからこれに当てはまるかわからんけど   ID:ExODQwNj Day:259 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
晴天の時に空が白とびするのはどうにかならないもんか...
Enb側のガンマ補正かけてもどうにもならないし   ID:RkNzdlND Day:95 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
バージョンアップしてからNAC-TSが見当たらないけどマージされたかサポートしなくなったのかな・・・
導入する主要動機だっただけに複雑   ID:MyZDVhM2 Day:98 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7A
#30
名無し
#29
おま環です、白い雨で検索すれば色々出てきますよ
NACとTrue Stormsは導入されてますか?
今一度、説明をよく読み、ロード順を見直して下さい   ID:VhMWY4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 6796
#29
名無し
雨が白い線になるのはおま環ですか?   ID:ZjOWZhMD Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.6
#28
名無し
0.7からたしかにFPS下がるのが顕著になったけど NAC - TexturesBA2容量増えていってるから光源にこだわった修正してるのかなあ
全体的に暗めで夜+霧とかの真っ暗な恐怖感は好きだし サングラスかけるとちゃんと遮光表現する点とナイトビジョンゴーグルの夜間視野がこのMODのやつが一番見好き
HP減ってくると視野が暗くなる表現もHPゲージよく見てない俺には便利><; さて0.76導入っと   ID:RlNjFlNm Day:18 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
0.4から使い続けてたけど、0.7以降重たくなったと感じる
他のと比べてFPSが10以上差がある   ID:M1NDA2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 6796
作者(L00)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • True Grass画像
    =179 G=6
  • NAC - Natural and Atmospheric Commonwealth画像
    =174 G=3
  • PRC - PhotoRealistic Commonwealth画像
    =149 G=19
  • Psy-Fi画像
    =4 G=1
Real Time Information!CLOSE
1544791797 1544787236 1544830342 none none
6796
▲ OPEN COMMENT