☆ A Forest Tree Trim [環境] ID:59862 Author:Slackroyd 2024-04-09 02:22 Version:2024-02-08
- RATE: ★=28 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [緑化]
A Forest Tree Trim
A Forestにより追加された木のうち、他MODと干渉してしまうものを取り除くMODです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■これはなに
もうA Forestなしに生きてくことなんて考えられない僕なんだけど、ちょっとばかし不満があってね、それはこのMODで生えてきた木が他のMODで追加された建物を貫通してしまいイマージョンを台無しにすることなんだ。というわけでちょっとお庭のお手入れをしてみたよ。
細かいところで木の枝が干渉してる所もあるかもしれないけど、とりあえず特別目立つところにある木は消しておいたよ。もし他に見落としがあったら、問題の部分をコンソールで開いてクリックして、スクショしてコメントで知らせてね。
拡張子はESPだけどESLフラグ適用済。ロードオーダーはA Forest.espの直後に置くこと。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■対応MOD
Jalbert Brothers Expansion
Immersive and Extended Lexington
Murkwater Now a REAL construction site(みんな木材欲しいだろうからスクラップ可能な木のいくつかは残しておいたよ)
Camp Tenpines Bluff - REDUX
Sanctuary Hills Overhaul - REDUX
他にも対応してほしいMODがあったらコメントで教えてね!ただしAtomic Worldの対応予定はないのでそのつもりで。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■パッチの自作方法
①コンソールを開いて、邪魔な木をクリックすると、画面中央にFormIDが表示されるのでそれをメモする。
②xEditを開いて、手順①でメモしたFormIDを検索すると、A Forest.esp内の木のレコードがヒットするので、それを右クリックして「Copy as override info...」を選ぶ。
③コピー先のESPを選ぶ。新規にパッチを作るなら、一番下のESL属性のESPを選んで名前をつけよう。
④手順③でコピーしたレコードを開き、画面右のパネルの一番上の方にある「Record Flags」をクリックして、「Initially Disabled」にチェックを入れる。「Visible When Distant」にチェックがあればそれは外しておこう。
ね、カンタンでしょ?それではイマーシブな森の冒険を心ゆくまで楽しんでくれ。
君も有名になりたかったら、ぜひ君が自作したパッチを僕に送ってほしい。このページにアップロードしておくよ。Fallout4 Nexus, Slackroyd. 9 Apr 2024. A Forest Tree Trim. 21 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/59862>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 作者(Slackroyd)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ツリーの配置と互換性を向上させるためにフォレストにパッチを適用する」
スポンサーリンク
スポンサーリンク