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 Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4) [ゲームシステム変更] ID:59330 Author:TommInfinite 2023-08-19 04:44 Version:5

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TAG: [UI] [SUP_F4SE] [ダークソウル]
Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4) Title画像

Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)

「危機迫る時、賢き者は橋を架け、愚かなる者はダムを作る」
―ナイジェリアの格言

ダークソウルやエルデンリング風に、プレイヤー同士でメッセージを残すことのできる通信システムを実装します。
SUP F4SE

バニラ・DLC・MOD(ESL以外)問わずあらゆるセルにメッセージを残すことができ、他のプレイヤーとシェアすることができます。

■追加機能
・レーティングシステム。あなたの残したメッセージに他のプレイヤーが「いいね」をすることであなたのレベルが上がり、一度により多くのメッセージを、より長時間残すことができるようになります。これらは全て匿名で行われます。
・メッセージ管理機能。あなたが残したメッセージは、メニューからいつでも削除可能です。メッセージを削除してもレーティングは残ります。
・任意のメッセージ非表示。見たくないメッセージはローカルに非表示にできます。
・メッセージには2種類あり、最初は定型文からのみメッセージを作成できる「シンプルメッセージ」のみ利用できますが、レベル2からは自由記述メッセージも作成できるようになります。
・通報システム。ルールに違反するメッセージを通報すれば、管理人が対処します。

■ルール
Building Bridgesはみんなで楽しく利用してもらうため、以下のような禁則事項を設けています。
一. ヘイトスピーチを行ったり関与することを禁ずる
一. 自分もしくは他人の個人情報を投稿することを禁ずる
一. 現実世界の政治に関する話題は禁ずる
一. 他のプレイヤーを不快にする投稿は禁ずる(馴れ合いは許容するものとする)

上記を守れないプレイヤーはBAN対象となり、本機能が利用できなくなります。ルール違反を発見した場合は通報をお願いします。

■セットアップ
1. MOD本体と他の必須要件をインストールする。
2. MOD記事に張ってあるURLにアクセスし、ページ一番下の「Building Bridges」からAPIキーを要求する。
3. ゲームを起動するとプロンプトが開くので、手順2で提供されたAPIキーを入力。
4. セーブデータをロードするとダイアログが開くので、メッセージに従いBBキーを取得する。
5. 【重要】ゲームを再起動する。
6. ゲームを再起動すれば準備完了!

■操作方法
-メッセージを残すにはBキー(デフォルト)を押してBBメニューを開き、Post Messageを選ぶ。
-レベル1の時点では、最大11の定形ワードからなるメッセージを、同時に20通まで作成できる。
-レベル3になると、最大125文字の自由記述メッセージを残すことができる。
-レベルが上がるごとに、最大文字数と同時に残せるメッセージ数が増える。
-現時点では英数字(ラテンアルファベット)のみ対応。
-他プレイヤーのメッセージを読んで(アクティベートして)「Like this Message」を選ぶことでいいねを残せる。
-他プレイヤーからいいねをもらうことでレーティングが上昇し、一定のレーティングに達するとレベルが上がる。
-各プレイヤーは一つのセル(屋外・屋内とも)につき一通までメッセージを残すことができる。
-屋外(Worldspace)は、いくつもの地続きのセルでできており、それらは別のセル扱いとなる。BBメニューを開くと現在のセルが確認できる。
-一つの屋外セルに残せるメッセージは、全プレイヤー間で10通まで。屋外にいる時は、だいたい8~9個ほどのセルが常に読み込まれている。
-一つの屋内セルに残せるメッセージは、全プレイヤー間で35通まで。
-あなたの環境にインストールされていないプラグインに残されたメッセージは処理されず、受信したメッセージ数にもカウントされない。
-セルごとの最大数を超えてメッセージが投稿された場合、既存のメッセージは削除される。ただし最低でも5日以上残り続けているものに限る。言い換えると、あなたが投稿するメッセージは5日間は削除されずに残り続け、セルの最大数に達しない限りは永久に残り続ける。これは、後発のプレイヤーにもメッセージを投稿しやすくするための措置となる。
-メッセージは、プレイヤー側のセーブデータには保存されない。すべてその都度サーバーから読み込まれる。

なお、サーバーからメッセージが読み込まれるのはゲーム起動時のみです。以後、本MODの機能利用時にオンライン接続が必要になるのは、メッセージを投稿もしくは管理する時のみです。

(以後、FAQなどの和訳はまた後日追記します)
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)動画
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)画像1
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)画像2
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)画像3
Fallout4 Nexus, TommInfinite. 19 Aug 2023. Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4). 17 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/59330>.
2022-05-02 00:35:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#3
名無しGood!
オフラインで欲しかったな・・・

ヴァニラバグや引き返せない注意点や手引きか何か残せたらと思ったんですが   ID:M3ZDQ3ZT Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3
#2
名無し
このMOD、オンラインMODだからか日本語化したらエラーになるから翻訳しちゃダメみたいですね。   ID:hlMjkzMD Day:212 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
NVの伝説TommInfiniteさんのMODじゃないか!!
NVの方で最近某ダクソみたくプレイヤー間でメッセージを残すことができるMODを作ったと聞いた……ら、まさかのFO4にも来てたとかびっくり。
(わ、スカイリムの方にも来てるのか……仕事早すぎる→[Skyrim SE]Building Bridges (Asynchronous Multiplayer)  ID:ZjNzcxMW Day:855 Good:0 Bad:0
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作者(TommInfinite)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • SUP F4SE画像
    =133 G=3
  • Building Bridges (Asynchronous Multiplayer - Fallout 4)画像
    =22 G=2
  • Discord Rich Presence (F4SE)画像
    =2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このプラグインは、Fallout 4にエルデンリングメッセージングシステムを追加します。これにより、プレイヤーはゲーム世界にメッセージを残すことで互いに対話することができます。これ...」
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