☆ Consistent and Realistic Weapons Weight Overhaul [オーバーホール] ID:50676 Author:Alaszka 2022-02-18 23:15 Version:3.1
- RATE: ★=68 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [バランス調整] [銃] [近接武器] [オーバーホール] [日本語化対応] [重量]
Consistent and Realistic Weapons Weight Overhaul
武器の重量をベセスダのような単純な掛け算ではなく、パーツの枠組みを利用した方法で慎重に再計算されるようにしました。
バニラFallout4の武器重量は、武器の最終的な重量にMODの影響を計算するために乗算システムを使用しています。しかし、この方法では、すでに武器に適用されている改造に応じて、1つの改造の重さが異なるという矛盾したパターンが発生します。シンプルな武器に適用されたスコープは、完全に改造された武器に適用された場合には重さが減ります。これは怠慢であり、不合理です。
私は、ゲーム中のすべての武器の改造について、乗算値ではなく絶対的な重さを与えるよう、慎重に計算式を変更しました。0.3ポンドの重さのスコープは、どんな状況でも同じ重さになります。
武器の重量を生成するために、ゲームではレシーバーを含むすべてのパーツの合計を計算するようになりました。すべての銃の基本重量はゼロに設定されています。
例えば、以下のようになります。
標準的なコンバットライフルの重量は、そのパーツによって計算されます。
ショートバレル:1.1ポンド
ショートストック:0.75ポンド
標準マガジン:0.5ポンド
標準レシーバー:4ポンド
--------------------------------------------------
標準コンバットライフル:5.9ポンド
これならシンプルで、一貫性があり、信憑性があります。
この方法は、実際に対応する武器があるすべての武器に適用されましたが、対応していない武器については、分別を持って手で計算してみました。
Q.このMODで変更される武器は?
A.すべてです。銃、近接武器、重火器、ランチャー、グレネード、地雷。
Q.ゲームプレイにどのような影響がありますか?
A.一般的にほとんどの武器がより軽くなりますが、すべてではありません。ブロードサイダーやガトリングレーザーのようなほとんどの重火器は重くなりますが、十分使えます。
改造重量の格差はかなり少なくなります。重いレシーバーは少し重くなりますが、そこまでではありません。
重量を気にすることなく、自分のニーズに合わせて武器をカスタマイズする自由度が高まりました。
サバイバルモードや重量制限のある改造に最適です。
-今後の予定-
パワーアーマーだけでなく、アーマーや衣類も含めてシステムを拡張します。
モジュール式のプラグインで、キャリーウェイトのシステムを一から見直しました。
インストールと使用方法
お好きなmod managerを使って簡単にインストールできます。このMODはゲーム中にインストール、アンインストールすることができますが、すでにスポーンした武器は自動的に重さが更新されません。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Alaszka. 19 Feb 2022. Consistent and Realistic Weapons Weight Overhaul. 10 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/50676>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.1#4名無しバージョンアップにあわせて翻訳更新。
ver3からメインファイルはESLフラグが外れた。ロード順を導入者各自で調整できるとか何とか。
その他オプションとしてEquilibrium - Weapons (Balance Enhancements)とRobCo Recon Scope Replacerに対応した物が存在。前者はメインと選択式、後者は他二つに上書きして使うっぽい。RobCOスコープ対応ファイルはESL付き。 ID:FmNmRiZD Day:259 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 50676
▼ Version : 2.3#3名無し先人のを元に誤字脱字を直したものをアップ。 ID:FmNmRiZD Day:141 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 50676
▼ Version : 2.1#2名無しGood!はじめて乗算システムがこんなにガバガバだと知った
まさかベセスダがこんなところでもサボってたとは…導入しました ID:U5N2UxM2 Day:592 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 50676
#1ふぬけマグロ。Good!公式訳ベースに翻訳しました ID:RkMDZmOD Day:14 Good:7 Bad:0- Good
- Bad
- 50676
- 作者(Alaszka)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「3 読み込み順序を移動できるように esl フラグを削除するためにファイルを更新しました。古い esl については、古いファイルを見てください。RobCo Scopes.2.5 ...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク