Fallout4 Mod データベース

 Fallout 4 Vulkan Renderer [パフォーマンス] ID:48053 Author:doitsujin XRayy 2022-11-20 01:15 Version:2.0.1

RATE: =174 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [パフォーマンス] [バグフィックス] [ローディング] [NVIDIA] [AMD]
Fallout 4 Vulkan Renderer Title画像

Fallout 4 Vulkan Renderer

レンダリング方式をゲーム純正のものからVulkanに変更します。
LowスペックGPU(例:GTX 1050/RX 560)を使用している場合、NvidiaカードとAMDカードの両方のパフォーマンスの問題に役立つ可能性があります。

v2.0.1からインストーラー形式で配布されています(従来のアーカイブ形式も有り)
アンインストールも簡単・安全に出来るのでこちらが推奨されています。

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 インストール
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1. d3d11.dllを安全な場所にバックアップ(dxgi.dllがあるならそれもバックアップ)

●インストーラー版の場合
2.ダウンロードして解凍したインストーラーを実行し、Fallout 4のあるフォルダを指定してインストール
 ※「steamapps/common」を指定。「steamapps/common/fallout 4」では無い事に注意

●アーカイブ版の場合
2. ダウンロードファイルを解凍し、すべてのコンテンツをFallout4.exeのあるフォルダーに移動

3.MAGPIEフォルダのMagpie.exeを管理者モードで実行し、「FSR」と「Graphics Capture」を選ぶ
 ※Magpieはウィンドウモードのゲームをフルスクリーン表示にするツールの模様?
4.Fallout4をウィンドウモードで実行する
 ※ボーダーレスウィンドウは、一部のPCでは無効にする必要がある模様
5.Fallout4の画面をアクティブにし、Alt+F11でフルウィンドウ化する

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 アンインストール
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●インストーラー版の場合
1. インストーラーを実行してRemove、またはwindowsのプログラムと機能からアンインストール

●アーカイブ版の場合
1. Fallout4のフォルダから対象のファイルを全て削除する
 ※対象のファイルが分からなくなった場合は、NexusのPreview file contentsから確認可能

2. インストール時に待避していたd3d11.dll、dxgi.dllを戻す

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 Tips
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[ 60 fps以上でプレイしたい場合 ]
High FPS Physics Fix modを使用してF4SEでゲームを実行してください。

[ モニターが60Hzの場合 ]
・vsyncをONにします。
 これは画面のティアリングやスタッターを防ぎ、ゲームの動作を60fpsに制限します。
 F4SEは、144Hzなどの高リフレッシュモニターに役立ちます。
 ファイルをその場所にあるフォルダーに移動した後でも、Fallout4.exeを実行できます。

 もとに戻すにはバックアップした元のd3d11.dllを置き直して、Vulkanのものを上書きします。
・次に、dxgi.dllを削除。もしもあるなら前のdxdg.dllを配置し直します。


▼バージョン1.6時点での詳しい設定について ------------------------------

[ FPSを75以上にしてプレイしている場合 ]
dxvk.confの設定で dxgi.syncInterval=0 にする

[ AMD FreeSync、またはNVIDIA G-SYNC 対応モニターを使用している場合 ]
dxvk.confの設定で dxgi.tearFree = False にする

[ Buffout 4も一緒に使いたい場合 ]
xSE PluginPreloader.xml(Buffoutを使用しているならfallout4.exeがあるフォルダに突っ込んであるはず)をxml編集ソフトで開き、MSVCR110.dllという文字を、vulkan-1.dllに変更する

MSVCR110.dll
_initterm_e
  ↓
vulkan-1.dll
_initterm_e

[ Buffout 4に加えて更にBaka ScrapHeap - Script Memory Limit Expanderも使いたい場合 ]
・Buffout4.tomlを開き、以下の5つの設定をfalse(無効)にする

BSTextureStreamerLocalHeap = false
HavokMemorySystem = false
MemoryManager = false
ScaleformAllocator = false
SmallBlockAllocator = false

こんな感じで「false」に書き換えれば無効になる
しかし、Baka ScrapHeap - Script Memory Limit ExpanderのPOSTS欄にてScaleformAllocatorはtrueにした方が安定するという情報がありますので上手く動作しない場合は試してみてください

・そしてBakaScrapHeap.tomlを開き、以下のように設定する

ScrapHeapMult = 4

ENBとの共存方法は Miscellaneous Modding Guides を参照
  • Fallout 4 Vulkan Renderer画像1
Fallout4 Nexus, doitsujin XRayy. 20 Nov 2022. Fallout 4 Vulkan Renderer. 23 Oct 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/48053>.
2021-03-23 10:59:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.0.1
#49
名無し
windowsの更新プログラムにも影響されるらしく
1年以上前にサポート終了されている現在は動作しない模様   ID:U2NTM0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
おま環の話で恐縮ですが。すでに他の方も書かれてましたが、Buffout4導入環境で、特定のエリアに差し掛かった時点でCreateTexture2D絡みで確定CTDになり身動きが取れなくなった場合、このMODを導入することでエラーなく移動や行動ができる可能性があります。(自環境ではヌカワールドで頻繁に発生、特に最初のモノレールのムービーの時点で確定発生し、ヌカワールドに入ること自体出来ない始末でした特定の経度で発生してるのかも?)
ただデメットとして、自環境ではFPSが大幅に低下してしまいました。(屋外で50前後から10前後に低下。ビデオカードは1050Tiの4GB、ドライバは528.24、ENBなどは無し)
流石に重すぎるので自環境では外しましたが、もし確定CTDでどうしても身動き取れない方は、一度試してみるのも良いかもしれません。(特に原因が絞り切れない人や、一刻も早く先に進みたい人等)   ID:JiOTlkYT Day:122 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46 メインクエストをスキップする系のmod入れてませんか?自分は同じような症状が、別の用事でそれらを外したら直りました。   ID:I4NGY0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
野外を歩いているとなかなかの頻度で右下にロードアイコンが出て、数秒ロードが入るんですがそれってこのMOD入れても関係ないんですかね…グラボもCPUも新しいんですが。
色々検索したりしてるんですが、これだ!っていう原因というか対処法がわからなくて。   ID:U2ODFhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
自分も含め効果あった人は古いグラボ、古いドライバだったからなのかも
まぁFALLOUT4が重く感じるのは古いグラボのユーザーが多いだろうからそういう人は試してみるといいかも   ID:FhNjEwMm Day:13 Good:0 Bad:0
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#44
42
たびたび #42 ですが…

Radeonのドライバの件、Adrenalin Edition 22.5.2が該当するかと思われます。こちらのバージョンですが、確かにDX11の最適化を行ったという旨が記載されていますが、リリースノートには「RX6000シリーズに対して」というふうにも書かれていました。

https://news.mynavi.jp/article/202205…

よって、それ以前のグラボでは、まだまだ本MODは活用できるかもしれません。
※RTX3090でスムーズになったという書き込みがあるので、上記はあくまでAMDの場合と思われます。   ID:ZjNDE3Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#43
42
#42 です。少し加筆・訂正します

「以下によると…最新のRadeonドライバでDX11がアップデートされた影響で、DX11のほうが、Vulkanよりも良いパフォーマンスが得られた」   ID:ZjNDE3Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
以下によると…最新のRadeonドライバでDX11がアップデートされた影響で、Valkanを使用するよりも良いパフォーマンスが得られたという報告があります。
https://forums.nexusmods.com/index.ph…

この報告を受けてか、本MODのDescriptionにも、「利用する価値が低下した」「12月(2022年?)以降はサポートしない」という旨が記載されています。

上記のように書かれているので、以降は最新のグラボのドライバをご利用頂いた方が良いかもしれません。   ID:ZjNDE3Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
自分はAMDだからなんとも言えないけど入れてFPS下がったなら多分上手く導入出来てないと思う
「GTX1080 vulkan」でググってもFPS改善されるような記事が見つかるし
多分原因は#21のGeforceの最近のドライバだとvulkan動作しなくなってるってやつじゃない?   ID:FhNjEwMm Day:10 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
GTX1080だけどGPU使用率がほぼ100%でFPSがガクッと下がるな。相性があるんかな?   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
これ凄い
バニラだとすべてを一定の画質で表示させるから処理しきれない部分がレンダリングされるまで遅延が発生してる感じだけど
これは処理しきれない部分はとりあえず低画質レンダリングで表示してそれから処理してる感じだから
バニラではカクついてた所も60fps出してくれる
下の人も言ってるけど連邦各地の自然風景の部分は劇的に改善される
おそらくレンダリングエンジンを変更するツールらしいのでなにかと競合する可能性は低いと思うし
ブルーム切ったりいろいろ軽量化mod入れたけどFallout4まだちょっと重いわ…って人は最後の仕上げにこれを入れてみるべき   ID:FhNjEwMm Day:9 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
野外でのFPSが格段に改善した。
どのくらいかっていうとサンクチュアリ周辺の森を歩くと30fpsまで落ちていたのが120fpsで安定するようになった。
野外がカクつく人は是非試してみてほしい。
ところで将軍、なぜあんなに重かったんだ?   ID:Q0M2ViNj Day:32 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
これMAGPIEは必須じゃなくて、ボーダーレスウィンドウが使えないとき用では...?   ID:U2NTM0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
私には難しくてよく分からないのですが、High FPS Physics Fixと併用すると一部のテクスチャが真っ黒になることがあるみたいです。
例:https://ibb.co/JBmZCvy   ID:UwNGYyYj Day:590 Good:1 Bad:0
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#35
名無し
#34 ちゃんと消せた。ありがとう!   ID:Y2ZWNhOT Day:330 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33
dxvk.confで設定できますぜ将軍   ID:Y0MDdiND Day:82 Good:1 Bad:0
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#33
名無しGood!
これのおかげでコルベガ組み立て工場の上からレキシントンを眺めた時に、60FPS以上維持できるようになって処理落ちが改善された。
左上のパフォーマンス表って非表示にできないのかな。   ID:Y2ZWNhOT Day:329 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#32
30
説明文の推奨文とBetaの部分を修正しました
内容説明は古いままなので公式説明をちゃんと読んで追ったほうがいいと思います。   ID:RlYmViZT Day:31 Good:3 Bad:0
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#31
名無し
説明文前のバージョンなのね
vulkan-runtime.exeどこにもなくてビビったわ   ID:ZkNTY2OW Day:1 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
これ説明文の新しいグラボに効果あるって訳されてるけど本家見たらハイスペックグラボ環境には意味ないけどロウスペックグラボ1050とかには効果あるよって書いてるよね   ID:RlYmViZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
FSRにDLSSだと…
どこまで進化していくのか   ID:czM2FkNG Day:70 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
nvidiaでもenbと併用可能
postにやり方書いてあるからその通りインストールすれば問題なく動く
しかしほんとすごいなこれ   ID:YzMTQ0Y2 Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#27
名無し
enbに対応できるのはamdだけなのかな?   ID:NjMGNmMz Day:273 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
プレイ時間が長くなるとCTDしてたのがこれ入れた後だと全く無くなったのマジで凄い   ID:E5NWEyMj Day:23 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
60FPSに固定された場合は dxvk.conf の
dxgi.maxFrameRate を指定したい値に編集する   ID:RjMmI5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : BETA
#24
名無し
#23
助かりました、ありがとうございます   ID:JjOWFhMW Day:22 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
dxvk.conf で dxvk.hud = 0 とすれば消えると思います   ID:BiMDhiYj Day:410 Good:3 Bad:0
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#22
名無し
左上のGPU使用率などの表示を消す方法はありますか?   ID:JjOWFhMW Day:20 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
このMODとは直接関係のない話で恐縮ですが、利用中に発生した事なのでこちらに書き込んでおきます

2021/06月時点でのNvidia Geforceドライバーの最新版(466.63)ですが、使用しているグラフィックボード、もしくはPC環境によって非常に動作が不安定になるようです。実際、うちの環境(1080ti)だとブルーバックで再起動したり、HDMIの出力が瞬断したり、これまで安定稼働していたFallout4環境でCTDが連発する事態に陥りました
とりあえずドライバーをダウングレード(うちの環境では456.98)することで安定した状態に戻りましたので、ドライバーアップデートする際はお気を付けください   ID:BiMDhiYj Day:360 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
一度起動しちゃえば後はほとんど動作安定するけどENBと併用してるせいかやたらと起動コケやすいのがなー…
ここだけが痛い   ID:JjNDcyNG Day:394 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
Nvidiaビルド来てたのでちょい設定弄りながら試してみたがスタッター結構減った気が…
まぁもう暫くこれで動かして検証してみるか   ID:JjNDcyNG Day:391 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#9さんのやりかたでENboostの効果あった。
(MoreEnemy系でメモリ使い果たして落ちなくなった)
使用感も普通に入れた感じと同じ。
これでいいんじゃないですかね。多分。   ID:VhMDJkYj Day:28 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
処理の重い市街地うろうろしてるとわからないけど、負荷の軽いロード画面とかだとfpsが上がった。検証はしてないけど、おそらく平均fpsは上がってると思う。
ENB関係を使ってない人ならば導入も簡単だし、全般的にfpsが低め(50前後とか)の人だと恩恵大きいかもしれんので、物は試しで入れてみるのもアリだと思う(当然自己責任で)。   ID:VkNzg2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
enbを併用することはできてもreshadeを併用できない...やり方分かる人いますかね?   ID:A2YjJlNj Day:860 Good:0 Bad:0
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#15
#4Good!
スタッタリング(画面が一瞬カクつく現象)が減らなかったり、平均FPSが導入前よりむしろ落ちてしまったって人は、NexusのMain Fileの2つめ「Fallout 4 Vulkan AMD」のほうを導入して試してみてほしい。
内容としてはdxvk.confの設定が違うだけだけど、Nvidiaカードを使ってる自分はこっちの設定のほうが効果があった。
あと、モニターのリフレッシュレートが60Hzじゃない人は、dxvk.confを開いて「dxgi.syncInterval=1」を"0"に買えるとティアリングが減る。

ENBとの相性は良くなく、Reshadeを使ってる人はReshade側でVulkanで動作するように再設定が必要だけど、当方だとGPU使用率が上がって平均フレームレートも上がった(都市部で平均70fps)
fps上がるなら何でも試すマンにはぜひオススメしたいMOD。   ID:Y4OWJkY2 Day:356 Good:2 Bad:0
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  • 48053
#14
名無し
#9です。しばらく観察してみた結果、FPS向上はありませんでした。お詫びと共に訂正させていただきます。すみませんでした
ただし、動作は本当に安定しています   ID:BiMDhiYj Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#13
名無しGood!
ちょっとウチの環境では導入自体は出来たけどあんまり良い結果にならんかったな…まぁ十中八九俺の設定が悪いんだが
ただアプローチとしては凄く良いMODなので注目株だね   ID:JjNDcyNG Day:357 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#12
名無し
FPS自体にはあまり差はないけどガクガクすることがなくなって安定化したように思える
劇的な高速化は多分見込めないんじゃないかなこれ
CTD対策に分類されると思う   ID:VhMDJkYj Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#11
名無し
#9氏のやり方で確かにENB併用できますね。でもうちの環境じゃ残念ながらFPS落ちます。
市街地のみでテストして5~10程落ちてる印象。(2070SUPER、2Kディスプレイ)
でも新しいことに取り組む可能性として期待します。   ID:MyNGMzZm Day:310 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#10
#4
説明書いてくれた方ありがとう!
それと#9さんのやり方でdll指定したらENBが普通に動いちゃった。
Postにあった、DLL Loaderを噛ませるやり方とどっちが軽いのか、これからボストン走り回って検証してきます   ID:Y4OWJkY2 Day:355 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#9
名無しGood!
ENBの使い方がStickyPostのやり方じゃダメだったから、普通にproxylibraryにvulkanのdll設定したらできたんだけど、これで正しいのかどうか...
ちなみに動作自体は安定していて、GPUの使用率が上がって平均FPSが上がっている印象を受けました(1080ti_SLI)   ID:BiMDhiYj Day:284 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#8
名無しGood!
人柱になってみたが、たしかにフィールドは安定する気がする

RTX3060ti使用。MOD数eslプラグイン込みで600ほど   ID:VhMDJkYj Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#7
名無し
Nexusをグーグル翻訳しても使い方の説明がよくわからないのでそこ紹介してもらえるなら人柱になれるのだが……   ID:BhOTg4Zm Day:207 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#6
名無し
いまのところちょっとバギーみたいだけど
ベータverを抜けたらすごいモノになりそうだな   ID:FhY2IwMW Day:199 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#5
名無し
#4 を書いた者だけど訂正、「GPUの性能を引き出す」んじゃなくて、「より効率的な処理をする」ことによって全体的なパフォーマンスが上がってたみたい。
むしろ高性能グラボとか積んでる人より、少し前のグラボの人のほうが恩恵が大きいかも。誰か一緒に人柱になって。   ID:Y4OWJkY2 Day:350 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#4
名無しGood!
Fallout 4を、ゲーム本来のDirect3Dではなく、Vulkanエンジンで描画するためのファイルと、Vulkanレンダリング用のインストーラーの入ったMOD。
AMD、Nvidiaどちらのグラボを使っていても基本的には動作が軽くなる。
バニラだと上手く引き出しきれない、GPUのパワーを引き出そうとする。

比較的新しいレンダリング方法なためか、CPUとGPU、ストレージ速度やメモリ速度が高性能なPCほどパフォーマンスの恩恵を受けやすい。
インストール方法は特殊だがDescに詳しく書いてあるのでしっかり読もう。
(Post欄にENBと共存させる方法もまとめてくれている方がいる)
(メモリ周りの最適化などを単体で行っているため、BuffoutとかENBとかHigh FPS Fixとかで同じ設定をしてる場合はどれか一つだけONにしよう)


当方の環境(Ryzen 3600 + RTX3070 + 32Gb 3200MHz + 320mods + ENB)では導入して1週間使った感想、フリーズやCTDもなく安定。
フレームレートも大きな浮き沈みはなく安定、ボストン都市部などの激重領域はfpsが落ち込むものの、導入前と比べてカクつきが無くなった。
ただしENBとの相性が悪いのか、起動時に上手く起動してくれない(何回もCTD、数回に1回タイトル画面までいける)。
今後に期待のMOD。   ID:Y4OWJkY2 Day:350 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
興味は尽きないがいかんせん使い方がわからん   ID:VhMDJkYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
POSTS見た感じだとAMDのグラボ使ってる方には効果的なのかしら   ID:UyYzdhNT Day:394 Good:0 Bad:0
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  • 48053
#1
名無し
すごいのが来たかもしれない
マルチコアも働くのかな?   ID:E3N2M4ZG Day:115 Good:0 Bad:0
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  • 48053
機械翻訳 説明引用 [原文]
「D3D11のラッパー」
Real Time Information!CLOSE
1713554684 1713502394 1713555006 none none
48053
▲ OPEN COMMENT