☆ Underground Hideout [家] ID:4756 Author:bLaCkShAd0w 2023-02-23 09:20 Version:V1.6.1
- RATE: ★=166 G=5 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [プレイヤーホーム] [拠点] [ワークショップ] [バンカー] [ファストトラベル] [日本語化対応]
Underground Hideout
Fallout3とNewVegasの同名MODに影響を受けた、中規模な古き良きプレイヤーハウスを追加します。
●入り方
このプレイヤーハウスに入るためのエレベーターをワークショップメニューから設置できます。「特殊」カテゴリ、またはSettlement Keywords Expanded対応版では「ガードポスト」、またはSettlement Menu Manager対応版では「Vault」のカテゴリにあります。
どんな居住地でも設置でき、撤去や移動も不具合なく行えます。
設置した場所にはマップマーカーが表示されます。
●全般的な仕様
内部は完全にナビメッシュが敷かれているのでコンパニオンも入れます。
アイテムの自動ソートを行うコンテナ、飲み物を冷やす冷蔵庫、ヌカ・コーラの自動販売機、ラジオ、オンオフできる照明が設置されています。
H.E.I.D.I.という音声AIで様々なオプションの制御ができます。
(内部のコンテナはAuto(自動ソートあり)かSafe(ソートなし)の指定があり、これらの指定がないコンテナにアイテムを入れると消えてしまう可能性があるので注意しましょう。)
●様々な機能
このプレイヤーハウスには様々な機能があります。
アイテムの展示やお風呂に入ることはもちろん、地上をカメラで監視したり、移動先をカスタムできるテレポート機能(パワーアーマーフレームの回収もできます)を使えたり、作物の栽培ができたりします。
全てのDLCが必要です。
★アドオン
地下の居住地を追加するアドオンです。
→Underground Hideout - Basement Settlement2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, bLaCkShAd0w. 23 Feb 2023. Underground Hideout. 14 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/4756>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : V1.6.1#12名無しこのmod特有のパワーアーマー保管システムで展示していたパワーアーマーが、いつの間にか消失してました。
しかも2回…
文字通りの消失で、見に行くと展示していたハンガーがいつの間にか空になっていて、展示から回収しても何も戻ってきません。 ID:Q0MzE3OG Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し日本語翻訳ファイルをアップし直します。
翻訳忘れを見落としていました。申し訳有りません。 ID:IxNDBjN2 Day:329 Good:2 Bad:0- Good
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#10名無し日本語翻訳ファイルをアップします。
現バージョンでは、
・地上の居住地のワークショップと連携できるようになりました。これにより、地上で供給ラインを引けば、他の居住地と素材の共有が可能です。
・メインエレベータ使用時の強制3人称視点変更が選択できるようになりました。1人称視点のままでも出入りが可能です。
・テレポートガンによるパワーアーマーの転送機能が一時削除されました(パワーアーマーが消失するバグがあるため)。パワーアーマーを使用したままでのテレポートは問題ないため、少し面倒ですが乗り込んで転送→収納して現地へ戻る、という手順を行ってください。 ID:IxNDBjN2 Day:324 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.5#9名無しPostでスルーはされているものの似たような報告が何度か上がってて自分も遭遇したので報告までに。
エレベーター使用、テレポート機能、ファストトラベル問わず隠れ家内に移動した時に確定で無限ロードになることがあります。
自分はこのModを使ったプレイは2回目ですが、前のプレイの際は90時間くらい遊んで発生しなかったものの2回目のプレイの時は15時間程度で発生を確認。
最後に隠れ家を出てから1時間後くらいのセーブデータでは発生せずに2時間後のセーブデータでは発生と何が切っ掛けかまでは調べられませんでした。
その後再インストールで改善を確認しました。 ID:Q2ZGMzY2 Day:271 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7名無しGood!日本語化にあたり「UndergroundHideout_en_ja.xml」を使おうとしましたが、xTranslatorで「UndergroundHideout-NoFollowerPatch.esp」を確認するも違うようで、他に使い方があるのでしょうか。 ID:ZlMjRkZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!集めたアイテムを眺めてニヤニヤするような人には刺さるMOD。
特にバニラとDLC武器が並ぶラックは壮観。全種集めて飾りたくなる。
パワーアーマーの展示室も手前からゆっくりとライトが点いていく演出がかっこいい。 ID:ZjZjBhZm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.4#5名無し上げた瞬間に翻訳抜けに気付いた...修正しました。 ID:VjY2JlYz Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!多分全部翻訳できてると思います。久しぶりに翻訳したので不手際があったらごめんなさい。
ソート機能で出てくるAid(薬品)などの単語も翻訳してますが、Pip-Boy上の表記は英語なので人によっては英語のままの方が分かりやすいかも。仮訳扱いにしてるので適宜調整してください。
スクリプト(ルーズファイルではなく、UndergroundHideout - Main.ba2内にあります)も一通り翻訳しましたが、一つ一つ適用しないといけないのでクソ面倒です。
もし翻訳ファイルをマージする方法を知っている方が居たら最適化して頂けるとありがたいです。(SST辞書とか使えばできるのかな?)
それといくつかアドバイスを。NexusのDESC欄は一通り目を通しておいてください。Google翻訳でも問題ないくらい分かりやすく詳しい解説です。
説明を見ないと一生気が付かない要素(秘密基地的な意味で)があります。
また、相当な数のスクリプトを走らせているようなのでCTDなどが目立つようならBakaScrapHeapやBuffout4を併用した方が良いかもしれません。 ID:VjY2JlYz Day:53 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.3#3名無しGood!良いMODだけどジャンクを居住地と共用できないのが残念
って言おうと思ったら作者さんがワークショップ付きの区画を追加するパッチを作成中とPOST欄に書いてあった。追加されたら死角なくなりますね ID:NmZTU1Nj Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し3やNVの同名modと同じく非常に多機能 6箇所まで任意の場所を登録できるテレポート銃が特に便利 ID:Q1YjU1MG Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!まだ説明文はないがとても良い拠点MOD!入れて損はなし! ID:Y3ZjQzOT Day:115 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(bLaCkShAd0w)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「アンダーグラウンドハイドアウト ダンテギークによるフォールアウト3とフォールアウト:NVのための2つの改造に大きく触発された中型の古い学校のプレーヤーの家。これは、まだ私たちが覚...」
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