☆ Project AMELIA Redux - Cyber Jackal Race [髪・顔・体] ID:47484 Adult-Only Author:ASlySpyDuo - Blaze69 - darklynxxx - Petruz3D 2023-08-24 03:00 Version:2.0
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TAG: [キャラクリ] [種族] [獣人] [防具] [キュリー] [X6-88]
Project AMELIA Redux - Cyber Jackal Race
3DモデラーPetruz3D氏(https://www.furaffinity.net/user/petruz/ )の作品から着想を得た新規の種族、サイバージャッカルの「AMELIA」を追加します。
独自のアニメーションとキャラクリ要素を含んでおり、PC、NPC両方に反映可能です。
しかし、既存のセーブデータではうまく動作しないため、下記のMOD(☆)をインストールし、新規で始めるよう強く推奨されています。
AMELIAの種族ボーナスとして、以下の能力が付与されます。
・自己修復 … 非戦闘時、毎秒HPが0.3%回復
(参考までに、Solar-PoweredとLifegiverでそれぞれ0.5%)
・毒素洗浄 … 毒耐性を恒久的に+75、RADダメージをパッシブに毎秒2RAD除去
(Solar-Poweredで毎秒4RADなので半分)
・皮下硬質 … 物理、エネルギー耐性に恒久的に+10、放射線耐性に同じく+5を付与
これと同時に、ケミストリーステーションに新しくAMELIAカテゴリーが追加され、テールユニットと防具の作成が可能になります。
AMELIAはデフォルトでは尻尾が無い状態でスポーンするため、ケミストリーステーションで制作したものを装着できます(強制ではありませんが、SPECIALにボーナスが付きます)。防具は一部を除いて他種族でも着用出来ます。
上記二つ共に、該当するPerkの習得が必須となります(テールはSCIENCE!、防具はArmorSmith)。
更にオプションとして、バニラでは後に人造人間として出会うキュリー、X6-88の二人をそれぞれAMELIAに変更するファイルも配布されています。
このとき、PCがAMELIAである必要はありません。
↓必須MOD---
・F4SE
・Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
(AMELIAの女性テクスチャは、CBBEを基準としているため)
・LooksMenu
(キャラクリ用。髪型やスキンの切り替えに必要)
↓推奨MOD---
☆Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul
(PCの種族変化によるログの崩壊対策。もし適用する場合は、いちウェイストランダーからのスタートで、ショーンや戦前に関する言及がすべて削除されます)
↓このMODを基に作られたMOD(パッチ含む。◇は動作に本MODが必要。△は部分的)---
◇Project Amelia - Infiltration Suit
(AMELIAを基にしたハイテクステルススーツ)
・PROJECT JAVELIN - Cyber Jackal Race
(リダックスのリダックス。単体で動作するサイバーアヌビス種族を追加。PCのみ。)
△NSFW Anubis Companions
(バニラに登場する人型コンパニオンをアヌビスに置き換える)
△Furry Races Overhaul
(第三世代人造人間を含むNPCを本MODを含めた三種の獣人種族に置き換える)
◇Project Amelia REDUX Jackal Servitron
(要Servitron。人型ボーンを持つロボットとして作成可能)
△Oakley M-Frame Sunglasses - Custom Race Patches
(タクティカルサングラスMODの獣人用パッチ)Fallout4 Nexus, ASlySpyDuo - Blaze69 - darklynxxx - Petruz3D. 24 Aug 2023. Project AMELIA Redux - Cyber Jackal Race. 20 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/47484>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#11名無しキュリーとX6をアメリアに置き換えるやつ入れたけど大満足
人造人間化イベントでメモリーデン行ったときにタイミングのせいか自分でのそのそメモリーポッドに入っていくとこ目撃しちゃったけど多分俺は騙されてない ID:Y2ZDljMD Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.05#10名無しGood!途中導入で、TORIちゃんをAMELIA種族に変えてみた・・・成功!
まじでこのケモアンドロイドのビジュアルサイコー
体型も身長も好きにいじって一生連れまわすはw ID:RjNmQyMT Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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#9#7#8さん
解決しました。プラグインが無効になってただけでした。ちゃんと確認しないといけませんね。
大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。 ID:Q4MzM1NT Day:4 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し#7さん
試しに導入してみましたが、私の環境では問題なくレシピが表示されました。
不具合の相談の時は、状況だけでなくクラフト系MODを導入有無など、具体的なファイル構成を書かないと、アドバイスも難しいのですが、MODトラブルの基本動作として、
① F4editで全てのプラグインを読み込んでみて、当MODが無ければ導入に失敗している(Plugin有効化し忘れとか)また、Bodyslide用のファイルはゲーム本編とは別にBodyslide独自に読み込むのでそっちに反映されてても正しく導入しているか判断できない
② ①で表示はあるが、ゲーム内でレシピが出てこない場合は、色々な原因が考えられるので、まずはDescriptionを熟読して必要な条件が整っているか確認する。(ロードオーダーにはかなり注意が必要な様です)
また、LOOT - Load Order Optimisation Toolでロードーダーを調整してみる。
③ それでもだめな場合は、コンソールコマンドやDavesMods - In Game ESP Explorer Maintenanceを使って装備を直接取り出す。 ID:JlZGNkNW Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し装備が欲しくてAnimeRace環境でも導入できるとの書き込みを見たので導入してみましたが、ケミストリーステーションにAMELIAカテゴリーが出てこず原因がわかりません。
ニューゲームでスキン導入を試しましたが、そもそもスキンに出てこないのでうまく導入できてないと思うのですが・・・。BodySlideでは装備のデータはあるので入っていることは入っているとは思います。装備が欲しいのでキャラメイクで出てこなくても構わないのですが。
どなたか原因がわかれば教えてていただければ幸いです。 ID:Q4MzM1NT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#4 と同一の人物によるコメントです。
どうやらUniquePlayerの影響で、独自の胴体メッシュが優先的に読み込まれていたようです。
MODを無効化したところ無事に新規データでのデフォルトメッシュの読み込みに成功しました。
ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。 ID:hhZmIxNW Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!元々AnimeRace環境だったうちの環境だと途中導入で動いたな。
因みに胴体メッシュとかテクスチャは起動時にプラグインから読み込まれるが、頭部のデータはセーブデータに記録されてる。
だから種族を変えたときはRooksmenuかslm14でキャラクリ⇒プリセットを選んでヘッドパーツデータ読み込みするまでは元のままになる。
あと、player.setraceで種族設定を変えると種族設定値がプラグイン準拠ではなくセーブデータ依存になるので注意。 ID:RhMzU5Mz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し#3 様へ
これは私が行った範囲での話になりますが、MODを既存のデータで読み込んでも、いきなり種族が変わるわけではありません。
Looksmenuでスキンの読み込みが可能ですが、種族が人間のままアクセスすると、テクスチャがかみ合わなくなります。
(コンソールからPlayer.setraceなども試してみましたが、それでもモデルが変化することはありませんでした)
ですが、
・種族自体のデータがあるので、コンソールから新規のNPCをスポーンできる。
・アーマーなどのアイテムはAMELIAでなくとも装備ができる。
・上記のMODを入れれば、ロボットのAMELIAをステーションから作成可能。
など
既存のデータであっても、AMELIAの要素を登場させることができます。
新規のデータから(プレイヤー用のプラグインをONにしたうえで)始めれば問題なく動作しますが、獣人の見た目故にストーリーとの矛盾点が発生するので、それを踏まえたうえでの推奨MODだと思われます。
しかしいわゆる「おま環」のせいなのか、説明文通りに選択すると、胴体のスキンが人間に戻って読み込まれない事例が発生するするので、導入だけで解決するとは限らないようです。
現状はこんなところでしょう。
参考になれば幸いです。
長文失礼いたしました。 ID:hhZmIxNW Day:221 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しこれデータの途中から入れられないかしら、見た目グサッときた ID:E1MGJlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し#1 と同一の人物によるコメントです。
本当は今日の朝方に確認していたのですが、まさか知らないうちに画像を添付してくれる人がいたとは思いませんでした。
心より感謝申し上げます。 ID:hhZmIxNW Day:218 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しジャベリンよりも先にリリースされたはずなのに何故か向こうが先に追加されていたこと、そして参考元のMOD(と自分のお気に入り)である情報がないことを受けて、慣れないながら説明文を追加させていただきました。
始めての説明文制作でしたが、皆様のMOD探しの励みになれば幸いです。
画像に関してはもう少々お待ちください。 ID:hhZmIxNW Day:217 Good:4 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Petruz3D のカスタム "Amelia" デザインに基づいて、プレイヤーとカスタム NPC の両方が使用できるように、擬人化されたサイバージャッカルのカスタムプレイ可能な種族...」
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