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 Raider Gangs Extended [NPC] ID:42414 Author:Specific 2019-12-22 01:36 Version:0.81

RATE: =187 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [レイダー] [敵追加]
Raider Gangs Extended Title画像

Raider Gangs Extended

連邦各地にロアフレンドリーな新規レイダー勢力を追加します。

●なぜこのMODを作ったのか?
Fallout4のバニラのレイダーは私たちの観点から見て奇妙に統合されています。
このMODはその奇妙な感覚の一部を解消することを目的としています。

●何が追加されるの?
ただ生き延びようとする多くの新しいレイダーギャングのグループ。
既存のレイダーキャンプや、前哨基地、
見晴らしの良い場所にいる30人以上のレイダーボス。
比較的安全に通過できた一部の地域は、現在でははるかに無法です。
フェンズ、サウスボストン、ケンブリッジ、ノースエンド、イーストボストン、
および特定の前哨基地は、より明確なアイデンティティを持つようになりました。

●このMODはロアフレンドリー?
新しいレイダーギャングのアイデンティティと場所はロアフレンドリーであり、
あなたがそれらを見つけるマップの一部に収まるように慎重に設計されました。
一部の既存のギャングや小派閥は、
これらの新しい勢力と緩やかな貿易協定を結んでいます。
(誰もがどこかから化学物質を入手する必要があります)

プレストンが将軍を決めたからと言っても、
ミニッツメンの全ての元メンバーがそのように見るとは限りません。
時々、伝承に基づかない追加がありますが、
それでもフォールアウトの終末論的な世界の精神に収まります。

●互換性
このMODは、ほとんどのレイダー、武器、ゲームプレイ、
派閥オーバーホールとも互換性があるように設計されています。
既存のレベルドリストを編集せず、経験と戦利品の両方で非常に報いるよう、
バランスが取られました。

一部の新しいNPCは既存のLLを使用し、
一部はインベントリに配置した調整済みLLを使用するため、
このMODは他のMODから常にLLの変更を受け取るとは限りません。

互換性の問題があるかどうかわからない場合は、
このMODをロード順で低くしてみてください。

このMODはワールドスペースに追加のNPCを配置するため、
同様のことを行うMOD(NPC Travel等)がある場合、
パフォーマンスが低下する可能性があります。

PreVisとPreCombinesに関して互換性の問題がある可能性があります。
作者環境ではBoston FPS Fixを使用しています。
問題が発生している場合は、
このMODよりもロード順序を低くしてインストールすることをお勧めします。

このMODのバージョン0.81は、Fallout4の最新バージョンの
Creation Kit 1.10.162.0を使用して作成されました。
1.10.163.0(2019年12月)より前のFallout 4のバージョンを使用している場合は、
このMODのバージョン0.8を試してください。

このMODを最大限に活用するには、新しいゲームを開始することをお勧めします。
プレイ中にこのMODをアクティブにすることを決定した場合、
何も壊しませんが、例えば敵対的なNPCが居留地に配置されます。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:0.81 [#20] []
    2020-04-17 11:31:57 5KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:0.80 [#2] []
    2019-12-22 01:28:26 5KB [DOWNLOAD]
  • Raider Gangs Extended画像1
  • Raider Gangs Extended画像2
  • Raider Gangs Extended画像3
Fallout4 Nexus, Specific. 22 Dec 2019. Raider Gangs Extended. 7 Dec 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/42414>.
2019-12-22 01:19:59 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 0.81
#21
名無しGood!
レイダーの中にきっちり名前付きのボスがいると、戦い終わったあとの達成感が違うと気が付かされるMODだった。
恰好に特徴がある集団が沢山増え、連邦を歩くのが楽しくなる。   ID:Q4ZTQyYW Day:337 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
翻訳追加させていただきました。   ID:U1ZGRjYj Day:51 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
え?セーブデータ壊れんの?マジすか?なんかもめてんな~入れない方がいいかな~?   ID:Q5ZjFhZW Day:89 Good:0 Bad:0
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#18
GIORNOGood!
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなMODで騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!   ID:MyMmFkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
ただの罵り合いにしないお前らすこ   ID:MzYjlmNW Day:184 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
荒れててワロタ
確かに#2はちょっと偉そう
言い方の問題だね   ID:VlNGFkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
#1#2#8#9
MODの説明でもスタンドアロンだよ(NPCが)と謳っているので、#1さんの発言は正しくはないけど「酷い間違い」とも思えません
#1は誰かに迷惑をかける発言をしたのでしょうか、誰も気にしないですよこんなコメント
仮に「#1のコメントは競合なしと言ってたのに実際は競合があった!俺のセーブデータが破壊された!」などと言う人がいたら、コメントの質の問題ではなくて利用者のスキルやリテラシーの問題になると思います
そして#2のコメントも私は言及するほどではないと思います
ただ、不必要にお説教感の強い印象は受けるかもしれません、軽く指摘する程度で良かったと思います
「翻訳しているから偉い」という言説には私も反対です、MODコミュニティにいるというだけで皆平等です
敬意を示されたければ、常に敬意を示したくなる言動を守るべきです

ゲームの発売から5年経って、未だにmodを入れてプレイしている人はそう多くありません、皆同じゲームを遊んでる愛好家なんですから仲良くしましょう

NPCの持ち物や、敵の出現などはレベルドリストを使っています。レベルドリストは有志が作ったインジェクションスクリプトがあるので、今はそれを使うのが一般的です
以前はLLをそのまま上書きしていたので、武器MODなんか複数入れると古いものが出現しなくなったりしていたんですよね。
同じFormIDなどを編集してない状態を、基本的には競合がない、と一般的には言うのですが、このMODはなにもない場所にNPCの出現ポイントを新規で作ったりしているので、場所(CELL)を変更しています
CELLを編集する場合LLのように競合回避する手段はありませんので、「場所」を変更するMODは原則どのようなものでも競合すると考えたほうが良いでしょう
MODの構成は個人個人で異なるので、「コメントにこう書いてあったからこのMODはバグいんだ」とか「コメントにはバグなんてないと書いてあったのにバグった!」とかは考えないようにするべきです
MODは知識がある人向けの遊びですから、まず自分で問題対処できるようになりましょう
Fallout4editの使い方を覚えて、競合箇所を調査して、自分で問題の切り分けができるようになる必要があります   ID:VhZGQxYT Day:7 Good:4 Bad:0
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  • 42414
#14
名無し
#2のせいでめちゃくちゃ荒れてるように見える   ID:dhYzYxNT Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#13
名無しGood!
Mod翻訳ってクエストのテキスト翻訳してるならご苦労さんだけど、今時Googleでも結構気の聞いた翻訳してくれるからネイティブスピーカーにしか解らない細かいニュアンスまで拾ってるとかじゃなきゃぶっちゃけ誰でもできるというか、俺も自分で翻訳したの無言であげたりしてるけど偉いとか思ったことないな。
しかもそんなにストーリー組まれてるModとか滅多にないから固有名詞とか、英語にもどりがちなセル名直すくらいでしょ基本。やってくれたら面倒くさい作業肩代わりしてくれて有り難うとは思うけど。そんな何やってもセーフってなるほどじゃないでしよ。
#1の書き込みも、「お前さんに言っとくことがある」とか説教かますような内容じゃないでしよ。
仮に本当に偉い人が説教しててもおかしいとおもうよ、言い方が。   ID:I1Y2UyYj Day:418 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#12
名無しGood!
#8
>翻訳や説明文の追加をしているんだから「偉そう」ではなく実際偉い
これ危険な意見だと思うわ
誰が偉いとか無いよ   ID:ViYzliZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#11
名無しGood!
#8
#9
なんつーかday:0っていう、いかにも別ブラウザでID変えて書き込んでますみたいな感じが臭さすぎないか君ら#2の自演にしか見えないんだけども
殴られる覚悟ないなら殴るべきじゃないし角の立つ物言いすべきじゃないと思うけどね   ID:QzYmZkYW Day:382 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#10
名無し
ワークショップのある某拠点を攻略しようとしたところ、名前付きのレイダーボスに遭遇!蜂の巣にされたが嬉しい悲鳴。

しかもMOD専用のユニークアイテム持ち!
ロアフレンドリーとはかくあるべきかも。   ID:JjYzY3OD Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#9
名無し
俺も2の書き込みは上から目線じゃないと思うし、間違いの指摘も必要だと思う。
多くの翻訳と解説をしてる上に間違いの訂正までしてるのだからID:U1NmE1NT氏が責められるいわれはない。   ID:Q5NmI0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#8
名無し
俺はID:U1NmE1NT氏を支持する
翻訳や説明文の追加をしているんだから「偉そう」ではなく実際偉い
それに1の間違いは実際酷いもんだし指摘は必要だったよ   ID:Q5YzZmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#7
名無し
別にそこまで上からでもないじゃないかな。神経質過ぎないか? ってことでこの件はもう終わり。翻訳する人は貴重です。   ID:c4NTdkNW Day:242 Good:1 Bad:0
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  • 42414
#6
名無しGood!
#5
今までたくさん翻訳もしてきてそれが評価もされていてるから、自分は古株で偉いって錯覚起こしてて、
翻訳とか競合とかで色々な苦労を知ってる分、軽々しい(と本人には見える)書き込み見ると
新参者が知ったかぶりすんな、って気持ちになって上から目線になっちゃうんでしょうね。   ID:Y3ZTYxYW Day:21 Good:3 Bad:0
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  • 42414
#5
名無しGood!
#2
そんな鬼の首取ったように言わなくても
「セルの競合は起きるかも」って付け加えとくだけでいいじゃん
なんでそんなに偉そうなの?   ID:ViYzliZW Day:298 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#4
名無しGood!
翻訳者さん他、皆さんに感謝

ジャンク品が配置されていただけだった廃屋に、ギャングがいたりと変化が楽しい。

人数もちょうど良い具合なので、カオスにはならない印象。これはいいかも   ID:JjYzY3OD Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#3
名無しGood!
これすげーいい!
散策楽しくなる!   ID:Y4YmRmYT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 42414
#2
名無し
で、これが例の適当翻訳なんじゃ。
手紙は捏造レベルの適当さなので気を付けてほしい。


だが#1氏には一つ言っておきたいことがある。
安易に「競合が見当たらない」って言うのはどうかと思うぞ?
このMODは屋内セルも上書きしてるから競合は起きる。
屋外マップの問題も方向性は同じだな。   ID:U1NmE1NT Day:1164 Good:11 Bad:0
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▼ Version : 0.8
#1
名無し
コンコードの時点で第三勢力レイダーが出てきて面白いです
エネミーの置き換えではなく追加だから競合も見当たりません
新規追加レイダーの衣装が既存のレイダーと結構違うので序盤から色々な服装が手に入るのもいいですね   ID:A2ZWRkYT Day:47 Good:0 Bad:0
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作者(Specific)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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