☆ MG42 and MG34 [武器] ID:38066 Author:Rico Navaro and Wardaddy 2019-03-29 23:09 Version:V1.4
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TAG: [銃] [実銃] [WW2] [Fallout76] [マシンガン] [ドイツ] [軽機関銃] [MG34] [MG42] [※チャンバー非推奨] [日本語化対応]
MG42 and MG34
1934年に制式化され、1935年に量産に移行したMG34と、量産性を高めたMG42(Fallout76に登場)を追加します
レベル20から敵が持つようになります。
▼関連MOD
・サウンド&バランス改善
MG42-34 audio and weapon overhaul
・パスタパーツ除去
MG42 and MG34 - NO PENNE-TRATOR
・収納状態アクセサリ
MG42 Visible Weapons
・VR位置修正
MG42 - VR position fix
▼互換パッチ
・CALIBER COMPLEXパッチ
MG42 CALIBER - COMPLEX Patch
・VIS-Gパッチ
MG42 and MG34 VIS-G Patch2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Rico Navaro and Wardaddy. 30 Mar 2019. MG42 and MG34. 24 Mar 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/38066>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : V1.4#3735#36
お教えいただきまして、ありがとうございます。
ファイアレートの調整は簡単にできそうにはありませんね。いろいろと試行錯誤してみます。 ID:Y0NjU0Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し29さんじゃないけども。
ファイアレートはアニメーションと直結してます。
Speedの値を上げるとファイアレートは上がりますが、その他のアニメーションもスピードアップしてしまうので注意。
リロードスピードは別に倍率が用意されている(※Speedの影響は受ける)ので、気になるならそちらを下げて相殺するとよいです。 ID:ZjNzcxMW Day:1050 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!#29 and All
>fo4editでレシーバーのスピードを上げてレート800に
というとこですが、Property - Speed の値をいじれば良いのでしょうか? ID:RkNGI1MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しCheat TerminalでVault 111脱出時に所持できます。 ID:MwNmExOD Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!この武器MODの良いところは「敵が持つ」という点
ご存知のとおり主人公の搭乗するパワーアーマーは強い
ライフル程度の武器でペチペチしても勝負の体裁を成していないのだ
このなんか対物っぽいやつを持つことでようやく敵側に勝ち目が生まれる
慢心して正面から走ってくるような将軍であればx-01であろうと蜂の巣にできる
戦闘に張り合いが生まれる。その点に置いてこのMODは有用性がある
ファイルサイズが20MB程度と、武器MODの中で比較的軽いのもグッド ID:ZhOGY1NW Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しGood!ドイツ兵のアーマー追加modと組み合わせたら雰囲気抜群最高
#31自分はレベルドリスト追加要素ある武器は全部FO4editで消してる
リアルに1分で終わる作業だし ID:QxNjVmZj Day:793 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しGood!これってレベルドリスト改変するんかな。競合とか起こりそうでこy ID:c3MjJiYz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#30#15よかったねw ID:g4MzAwMT Day:382 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しファイアレート200?おいおいこんなんじゃ全然きもちよくなれねーよ
fo4editでレシーバーのスピードを上げてレート800にしてやったぜ
湯水のように弾と敵を溶かすイカした銃の出来上がりだ ID:RmMjU0ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しこのModはどこのファイルに入れたらいいの?
詳しく教えてくれ ID:g5MDkzND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!MG42のリコイルを軽減する方法を書いておきます。
(1) FO4Editで以下のものを開く。
MG42.esp (96FEAB20) \ Object Modification \ 010098D4 <mod_MG42_Muzzle_Compensator>
(2) 以下の箇所を捜す。
DATA - data \ Properties (sorted) \ property \
(3) 以下の各propertyをそれぞれ次のように書き換える。
(property \ )AimModelRecoilMaxDegPerShot Value 1 - Float -0.800000
(property \ )AimModelRecoilMinDegPerShot Value 1 - Float -0.700000
(property \ )AimModelRecoilArcDeg Value 1 - Float -0.800000
(property \ )AimModelRecoilArcRotateDeg Value 1 - Float -0.750000
(4) 必要ならば、他のモデルのコンペンセイターについても同様に上書きする。
(5) 忘れずにセーブしてFO4Editを閉じる。
こうすることで、コンペンセイターを装備している限り、あなたの頼れるMG42が
とても扱いやすいもにになります。
では、みなさん、良きFallout 4ライフを!
(これから本家にも投稿して来ます。) ID:EzMDQzOT Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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#26名無しGood!タレットのバグの修正方法を具体的に書いておきます。
たった今(苦労して英語で)Nexusにコメントしてきたところです。
【タレットバグの修正方法】
FO4Editで以下の箇所を開く。
MG42.esp (BDD0A324) \ Object Modification \ 01004CBD <Workshop_Turret_MG42>
以下のの箇所を捜して、
DATA - Data \ Properties (sorted ) \ Property / Value 1 - FormID
次に、Ammo5mm "......" [AMMO:0001F66C] を
Ammo556 "......" [AMMO:001F278] に書き換える。
("......"の部分にはユーザーの翻訳した表現が表示される。)
しかし、これだけでは既存のタレットを機能させることはできないので、
いったんワークショップにしまってから設置し直すか、以下の方法を実施する。
1. コンソール・コマンドで問題のタレットをクリックする。
2. "Openactorcontainer 1"と(引用符なしで)タイプする。
3. コンソール・コマンドを解除して、タレットのインベントリーの中にある
5mm弾をすべて取る。(プレイヤーのインベントリーに入れる。)
4. タレットのインベントリーの中に5.56mm弾だけが存在することを確認する。
5. タレットのインベントリーを閉じる。
もちろん、新規に作成するMG42タレットは、作成するだけで問題なく機能します。
ちなみに、ここで述べた方法は#24のコメントのうち、Object Modificationを5.56mm弾に
する方法を具体化したものです。
注:<Workshop_Turret_MG42>の箇所の<>は本来は半角文字ですが、ここではhtmlモードと
して認識されるのでNGのため、全角文字に置換してあります。 ID:ZlY2VhMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!これ入れてからガンナーによく瞬殺されるようになりました
ヌカランよりはましな気がするが結構理不尽。だがそれでいい ID:RiMTk1OG Day:121 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しMG42タレットに関して。。
NPCにWEAPとAMMOを追加するOMOD:Workshop_Turret_MG42
が5mmを追加してるんだけどタレットのほうはバニラのマシンガンと同じ5.56のままなんで一発も撃てなくなってます
WEAPを5mmに直すかomodを5.56にするか修正すべし
んでfire rateがかなり低め・高威力(65dmg)っていう設定なんで
ダララララっていう発射音と一致しなんでそこも触ったほうがいいと思う ID:M4ZWRkZD Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!Kerberos Panzer Cop Jin Roh The wolf
↑のMODと組み合わせる事で、ウェイストランドに特機隊を爆誕させられて非常に良い。 ID:FjMDJlNj Day:238 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!発火性のまま近距離の敵を撃つと自分が燃えます。そばの壁など遮蔽物を撃っても同じ。しばらくは炎にまとわりつかれ探索がしにくいこと極まりない。銃弾は.308口径のフルメタル弾か徹甲弾をお薦めします。
別ゲームでこれにお世話になったので、結構好きなModです。光線銃化できたら、もっといいのに… ID:U1MTAwZD Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#21#15#20名無し#19です、なんやかんやで理解したので大丈夫です!お騒がせしましたー!(弾数は少し減らして250とか BFで良くある内部に1発だけ入って251発とか再現するのも良いですね!) ID:E3OGQ0ZD Day:88 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこれ、もう少しリコイル小さく出来ないですかね...?#15 さんが言ってる様にコンフィグいじれれば良いのですが、調べても分からなくて...やり方誰か分かる方いらっしゃいませんか? ID:E3OGQ0ZD Day:81 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!コンパニオンに持たせると銃声が聞こえないような... ID:VmZDlmZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!ずっっっっっっと待ってた!!!
MG42が来ることを!!
MODの開発者にキスしてあげたいね
#16 BUGS の Turrets not working によると、
タレットの武器に間違った弾薬タイプ(5,56の代わりに5mm)が割り当てられてるので動かないらしいです。 ID:MyZjcwMD Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しおま環かもしれませんが追加されたタレットの弾が出ません… ID:Q0MTAxZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!常用マシンガンにするべく、ちといぢる必要が有るな!
実際、こんなマズルが上向くリコイルじゃないw
コンペンセーター内のデータ、-0.7に設定。
ついでにラージマガジン弾数、300発に設定。
バーストマシンガンから本来のMG42が味わえます! ID:djMDYwYz Day:68 Good:3 Bad:0- Good
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#14名無しMG4のリロードもカッコよい、反動と弾の消費がヤバイ、でも気分爽快!ミニガンっぽく腰撃ちバージョンとかもあればなー、パワーアーマーによく似合いそう。 ID:M4ODcxMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し持ち替え速度が遅い気がする… ID:VhOGIyNT Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!弾丸の種類を炸裂弾にすると、無双になってしまう。
敵を強くするか威力を落とすかしないと、
敵が敵でなくなるくらいのバランスブレイカーの銃器だね。
ただ、かっこいいのは否めないね。 ID:E5YTc3Zj Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しVG38って架空銃? ID:VkYjM0Nj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : V1.3#10名無しGood!反動は凄いけどこの威力と連射は本当に気持ちいい!待ちに待ってたMODだったのですごく嬉しい ID:M4YTVhNj Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し76のフニャチン42の鬱憤をこれで晴らすぞ ID:UyNzhlOT Day:1172 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1#8名無しGood!やっと来たね ID:IyZmExOD Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し先にアップロードされてた翻訳の未訳部分追加とバニラに合わせて一部調整
好みでドゾ ID:c2MGFiY2 Day:166 Good:6 Bad:0- Good
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#6名無しGood!Kerberos Panzer Cop Jin Roh The wolfを入れて
あとはStG-44やモーゼル等も突っ込んで特機隊ごっこが出来るな…
「正義を行えば、世界の半分を怒らせる」 ID:c2MGFiY2 Day:166 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しKerberos Panzer Cop Jin Roh The wolfが移植されて以来ずっと待ってた ID:kwYWRjMD Day:590 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ありそうでなかった銃MODだ ID:E3NTFjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!すげ! 電ノコ感が出てるw ID:NmOWRiMD Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しにゃくこんUp! ID:NmOWRiMD Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれもPD2のリソースか。Overkillは気前がいいな ID:lhZWQwYT Day:426 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Rico Navaro and Wardaddy)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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