☆ DEF_INV - Improved interface beta [インターフェース] ID:3644 Author:Neanka 2016-03-01 10:29 Version:0.18.4
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TAG: [Pip-Boy] [日本語化対応] [インターフェース] [UI] [DEF_UI]
DEF_INV - Improved interface beta
現在はDEF_UIに統合されています。
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インベントリー画面の改善を目的としたMODです。
・pip-boy、トレード、コンテナ、取引メニューの表示領域を拡張しより多くのアイテムを表示。
・『ジャンル別のアイコン(アイテム名先頭)』あり/なし
・武器の詳細にDPS(Damage per Second、1秒あたりのダメージ)を追加
・Value(価格)をWeight(重量)で割った値を表示(設定でOFFも可能)
・アイテムの文字数制限を撤廃。(...)と省略せず全文章を表示
・同製作者さんのTime on loading screen and Pipboy timeを選択可能
・スクロールバーを実装
・同梱されているsetting.swfをブラウザなどで読み込ませることで「DEF_INV.xml」を直感的に編集可能
・クイックコンテナ内にもアイコンが反映される。Hudmenu.swfを改変しているため、HUD系MODと競合します
・ジャンク品に照準を合わせると構成部品が表示される。ジャンク品を改変するMOD(重量変更や、構成部品変更MODなど)と競合します
NMMでのインストール時にBetter Item SortingなどのソーティングMODから選択可能です。
(otherを選択することでソーティングMODを使用しないことも可能です)
※otherを選択してソーティングMODを使用する場合、インストール順番によってはアイコンが反映されない場合があります。使用したいソーイングMODを先にインストールし、その後にこのMODをインストールするとアイコンが正常に表示されます
※Version 0.11.0あたりから「Translate_~.txt」に変更が入っています(最下部に8行ほど追加されています)。0.14.0からはTranslate_ja.txtも同梱されるようになりましたので、自身の環境に合わせてリネームなどの対応をしてください。
※また、0.14.0からは本体バージョン1.3 Betaにも対応していますが、オプションとして1.2用のファイルも用意されており。NMMでのインストール時に選択できるようになっています。
詳細はDescriptionをご確認ください。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER- 日本語化 Version:BISタグ用2016-01-01 09:44:20 913B [DOWNLOAD]
Fallout4 Nexus, Neanka. 1 Mar 2016. DEF_INV - Improved interface beta. 30 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/3644>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.18.4#57名無し#56名無しFile not foundになってる
それにしても知能が低いバカが暴れ散らすのは世界共通ってか・・・
バカはネット公害 ID:ZmMmY5OD Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し#52
0.18.4ですがぴpip-boy画面で武器等アイコン表示されるようになりましたが同じくトレード画面ではアイコン表示されなくなりました。
きちんとコンテナ開くってどう言う事? ID:VmM2M5Mz Day:109 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しhttp://forums.nexusmods.com/index.php…
最新版手に入れ損ねた人にもここで公開してるみたいですね…
それにしても2日で200件も不具合報告受け取ってうち198件はユーザーの初歩的なミスとか人気MOD作者は辛いですね… ID:IxZGFhYz Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!アホなユーザーに愛想尽かして開発終了っぽいですね
お疲れ様でした ID:RiYmY3MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.18.0#52名無し最新版の0.18.3にしたらクイックコンテナのタグのアイコン表示ができなくなっちゃったな。
きちんとコンテナ開けばアイコン表示されてるんだが… ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5150すいません、v0.18.2です ID:U4MjU1ZD Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し独自タグ環境でですが
v18.0でスカーフやハーネス、武器諸々のアイコンがPip-boy画面でも全て表示されるようになりました ID:U4MjU1ZD Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しなにやら0.18.0になってから機能が煩雑になってきましたねw
Steamをオフラインにするのを忘れるというポカをしたせいで本体が1.4になってしまったためこのMODをアップデートしてみましたが、これまでと同じ方法でインストールしてもタグがアイコンに変わらなかったりジャンク品がなぜかスペイン語になったりと何か変な様子。
1.4は別に急いでアプデするほどのパッチでもないんで、素直に本体を1.3に、このMODも0.17.0に戻すことにしました。 ID:I1Y2M2Nm Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しアイコンどころかタグがつくかどうかもセーブデータ依存で、うちの環境なんて有志日本語、公式日本語、BIS、VISで付けられたアイテム名が乱立してますよ
(同じ服が4箇所に分かれて表示されてます) ID:U3OWFjYj Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.17.0#47名無しsettings.swfのiconsの表の右側からNeckまではちゃんと表示されるけど、
そこから左上はコンテナとか取引画面でしか表示されない ID:U4MjU1ZD Day:87 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しVIS併用ですがうちはスカーフのみどうしてもアイコン化しない ID:Y5MjM5MD Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しVISと併用しても武器のアイコンと一部アーマーのアイコンが表示されないな、タグは間違ってないのになんでだろ… ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しジャンクに変更加える新機能のespがタグ付きでないままの名称となっているので、これを導入するとアイコンが表示されなくなりますね。
気になる方は今のところ自分で翻訳ツール使ってタグを付けていくしかなさそうですね。 ID:I1Y2M2Nm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しジャンクのアイコンが表示されないのはおま環でしょうか?
BISの日本語版では分類表示されています。 ID:cxNGVjND Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しゲーム本体を1.3.47にアップデートすると、拠点で入植者をターゲットすると、「$UNASSIGNED」「$ASSIGNED TO」と表示されます。
Data>Interfaceフォルダにあるtranslate_ja.txtに、以下を書き足せば日本語表示にできます。※(空白)はタブキーで入力
$UNASSIGNED(空白)未配置
$ASSIGNED TO(空白)配置
#41
現状そこまでは変更できないみたいですね。 ID:FlOWUwN2 Day:47 Good:3 Bad:0- Good
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#41名無しこのUIMODってインベントリのアイテムのジャンルが細分化されるみたいだけど
pip-boy上のジャンルはweapon apparel aid miscの三つだけなのかな? ID:ZhYmJlYT Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しGood!こういうMODでskyUIみたいに装備一式をお気に入り登録してボタン一つで装備を一括着替えできる機能が実装されたらすごく嬉しい。 ID:QyMmY3ZG Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.16.0a#39名無しGood!アップデートでライトのアイコンは修正されました。それとパッチ1.2に元から対応している旨も作者さんのコメントあり。
Hudmenu.swfに手が加わったことでHUD系MODと競合するようになったり、ジャンク品の構成が照準合わせただけで表示されるようになったことでジャンク品変更MODと競合するようになったりなど、0.16.0以降さらに人を選ぶMODになった感がありますね。個人的にはHUD系MODもジャンクMODも入れていないのでかなりの神アプデです。
NMMでのインストール時の注意点としては、「JA」のオプションを選ぶと同梱のesp、Translate_xx.txtともに「ja」がインストールされるので、英語版日本語化環境の場合はそれらのファイルを「en」にリネームした上で、インストール時に「EN」を選ぶ必要があります。 ID:I1Y2M2Nm Day:33 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.16.0#38名無しライトのアイコンについては既に報告がNexusにも上がっていますね。作者さん対応早いので明日には修正されそうですが。
#35を書いておきながらあれですが、Nexusに2人ほど書いてるようにパッチ1.2に対応してるか不明(これまで同梱されていた1.2用のswfがなくなった)なので、返答あるまでは前バージョンに戻してしまいました。 ID:I1Y2M2Nm Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し#36名無し0.92から16に乗り換えて気になった点。自分の環境だけかもしれないけどピップボーイのライト点灯アイコンが着けてる間は懐中電灯のようなマークが正しいと思うけど四角のアイコンに。設定等であるかと思ったけどわからず。 ID:E2NDdjNG Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し0.16.0で以下の新機能実装。
・クイックコンテナにもアイコンが反映されるように
・ジャンク品に照準を合わせると構成部品も表示されるように
2つ目の新機能によって、このバージョンからespが同梱されるようになりました。既に日本語化済みのjaバージョンのespも含めてくれていますので、NMMなどでのインストール時には日本語版を選べばOKです。 ID:I1Y2M2Nm Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.15.0#34名無し連投失礼します。
BIS日本語版の問題ではなさそうです。
BIS日本語版を削除し、念のためStringsファイルを削除し、整合性の確認からファイルをダウンロードした状態で確認したところ、再現されました。
DEF_INVの問題っぽいので、対応されるのを待つかぁ ID:BkYjNiNT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#30さんのコメと同様に
BIS日本語版を使った際に、地雷や手榴弾が武器に分類されるのを確認しました。
xmlを見た感じだと問題無さそう。
BIS日本語版のStringsファイルを Fallout4Translator で見た限りだと、アイテムの名前を変更してるだけで、各アイテムにタグを付けてはいっぽい。
このMODの問題なのかなぁ?
swf解析できないから、これ以上探れないよぉ ID:BkYjNiNT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し0.15.0でクラフトメニューにもスクロールバーやDPS表示などの機能が付くようになりました。
しかし俺環かとも思いますが、武器解体時の挙動がちょっとおかしい時があり、違う武器を解体したつもりがレジェンダリー武器が解体されてしまったり(レジェンダリー解体可能MODは入れていない&意図的にレジェンダリー武器を解体しようとしたらちゃんと「解体できません」というメッセージが出てブロックされる)したので一旦0.14.0で様子見。 ID:I1Y2M2Nm Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.14.0#31名無しどうやら現在は特に修正等しなくても適切な Translate_ja.txt が最初から含まれているようですね ID:I3YjMxMW Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!素晴らしいMod。何故、これが最初から実装されなかったのか。
ベゼの怠慢。それとも、Modder任せ。
ただ、BIS日本語版を使うと、地雷と手榴弾が武器に分類される。
xmlを弄るのかな。 ID:Q4M2NkMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.13.1a#29名無し▼ Version : 0.13.0c#28名無し#26さん
大変失礼しました!!!
pip-boyには それらの表示はされてませんね。(コンテナしかみてませんでした) ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!#26さん
こちらではちゃんと使用できています。
DPSやvalue/weighなどの表示部分は全てTranslate_~.txtに含まれてます。
現在使用しているTranslate_~.txtにその分が追記されてないと表示されません。
上記説明にも書いてありますが…
このMODに入ってるTranslate_en.txtと比べて足りない部分を現在使用しているTranslate_~.txtに追記してみてください。
(下から8行分MODに入ってるtxtは記述が多いです。この部分を自分が使用しているtxtに追記) ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しピップボーイのイベントリ画面でDPSやvalue/weight、回復アイテムの時間が表示されないのですが、0.13.0cで表示できてる方いますか?DEF_INV.xmlが初期状態で表示されず、DEF_INV.xmlの設定をtrueからfalseにしてみたり0や1にしてみても効果が無かったです。 ID:kzZDc3MD Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しマイナーアップデートで、STATタブ内とDATAタブ内でのスクロールの変な挙動が修正。
具体的には、マウスホイールを1度動かしただけで一気にページ最下部までスクロールしてしまう、というバグでしたが、このアップデートで従来通り1行ずつのスクロールが出来るように修正されました。 ID:I1Y2M2Nm Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.13.0#24名無し#23です
すいません、過去ログ見てませんでした。
アイコン表示にはタブスイッチシンク機能をオフにすれば
良かったのですね。申し訳ない
オンにしてもタブのアイコン表示されるようにならないかなぁ ID:c2M2IzMT Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!NPCとの取引の際に開くコンテナで、NEXUSページの真ん中の画像の
ように相手側の上タブのアイコンが表示されません。
自分のタブと連動して相手のタブも切り替わるのですが・・・・
(左画像のように自分のタブは表示されて、相手はタブアイコンなし)
これはsettingのどこをいじれば良いのでしょうか? ID:c2M2IzMT Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し13.0aからDPSが表示されなくなった。バグなのかな ID:kzZDc3MD Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!新バージョンで遂にPip-Boy内にもスクロールバーが実装されました。
スクロール量の設定もPip-Boyに反映されるようになり、ますます使いやすくなった感じです。
これでクイックコンテナにもアイコンが反映されるようになったら、インベントリ系のMODとしては随一のものになりそうですね。 ID:I1Y2M2Nm Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.12.0#20名無し日本語化ファイルは何故女性用コンバットアーマーのファイルが入っているんでしょうか・・ ID:E2NDdjNG Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!HDDからSSDへデータ移行したら設定ファイルの変更が反映されなくなった。
DPSとか表示いらんし… ID:U5YmE3Mj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し明らかにご飯っぽいアイコンが空で相変わらずAIDの中に飯が入ってるんだけどこれっておま環かな?
調べるほど不便じゃないから放置してるけど。 ID:k2NjZhMz Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!$vwtやら$DPSの表示が気になってTranslate_ja.txtどこじゃーと調べてみたら
Fallout4 - Interface.ba2から抽出しないとダメなんですね。
で、Translate_en.txtの末尾8行をTranslate_ja.txtへコピペして
Interfaceフォルダへ放り込んでやると正常に表示されました。
これは良いMODですね。 ID:I4NWIxZT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.11.0#16名無しGood!#13さん
DEF_INV.xmlのheadericonsタグをtrueからfalseに変更すれば
0.9.2の時みたくアイコンではなく文字にできます。
またtabs_syncタグをfalseにすれば0.9.2とほぼ同じ環境になると思います。
個人的に銃や装備の+10表示よりバニラの+++とかの表示の方がピンとくるので
これもバニラ時の表示にして使ってます。
この部分はdiffraitタグをfalseにすれば出来ます。
v0.12.0では、Translate_**.txtの一番下5行が追記されてます。
ja版は入っていませんので
ja環境で使用している人は自分のTranslate_ja.txtに追記する必要があります。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#15名無しGood!SkyUI風に生まれ変わった取引/コンテナメニューがとても便利で素晴らしいですね。
日本語環境のユーザーにとってはソートMDOの選択肢がBISに絞られてしまいますが、BIS以外の豊富なアイコンを持つソートMODに日本語が対応してくると視認性としての便利さも更に増しそう。
導入~設定までがちょっと面倒くさめですが、その辺りはCKの登場&F4SEのバージョンアップ、それとやがて登場するであろうMCMなどに追従するようにもっと使いやすくなるでしょうし、これがUI系の一つの定番になりそうですね。 ID:I1Y2M2Nm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!Good! ID:kzZDc3MD Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し0.92から乗り換えたいんだけどsettingの項目がイマイチよくわからないコンテナメニューは0.92のままにしておきたいんだけど ID:E2NDdjNG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11名無し0.9.2から乗り換え。
DEF_INV.xmlで設定できる項目がいろいろ増えたようで、xmlを直接編集するかsettings.swfをゲーム外で読み込む(ブラウザにドラッグ&ドロップが早い?)ことで設定を変えられるようです。
スクロールバーの追加や武器防具の性能比較が+-から数字になったり薬や食べ物の効果時間も表示できるようになってさらに便利になっています。
#10
タブスイッチシンク機能をオフにしてみたらどうでしょ ID:c1YzVlNm Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し元のMODのTranslate_xx.txtを見ると一番下に3行分の追加があります。
もともと自分で使ってたTranslate_xx.txtを使用する場合その3行分を追加しないとそのままは使えませんね。
因みにそれはいいんですが、ワークステーション等で相手のトランクの中身が自分の中身みたくアイコン化されて選べない不具合が自分の環境ではあって、それで個人的には一番信頼のあるv0.9.2に戻しました。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し最新版(0.11.0)導入したけど、追加されたval/wtが$vwtと表示されてた。
Translate_ja.txt用意すりゃうまくいくだろうと思ったら余計変になった。
以前のバージョン(0.9.0)は、ちゃんとval/wtで表示されてたのに。
誰か同じ人っています? ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.10.4a#8名無し#7
調べてみたら、クイックコンテナ関連のデータはHudmenu.swf内にあるっぽいですね
このMODではHudmenuはいじってないので変更されないってことか
今後アップデートで対応されると嬉しいですな ID:I1Y2M2Nm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Neanka)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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