☆ Fatman MIRV Projectile Fix [バグフィックス] ID:29057 Author:khoover 2018-04-02 13:19 Version:2.0
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TAG: [バグフィックス] [ヌカランチャー] [MIRV]
Fatman MIRV Projectile Fix
どれだけの人が、MIRVつきのヌカランチャーを下に向けて撃つと、自分の足元で爆発するバグに失望させられたのでしょうか?
エンジンのバグだからMODでは直せないと説明されてきました。作者はずっとずっと待っていました。しかし、バグゼスダはこの馬鹿げていて壊れた武器を修正するのに頭を悩ませたりしませんでした。そして、探してみても未だ修正はありません。
しかし、作者がもう1つのMIRV武器、MIRVグレネードを橋の下に落としてみると、足元で爆発しませんでした。これらの2つの武器をFO4editで比べてみると、MIRVグレネードの子発射物(child projectiles)はタイプがlobber、MIRVヌカランチャーの子発射物はタイプがmissileになっていました。そこで、MIRVヌカランチャーの子発射物をlobberにすると、バグがなくなりました。
Top Attack Fatman Targeting Computerは、そのMOD独自の発射物を使っているので、このMODでは修正できませんが、FO4editで同じような修正を行えば、対応させることも可能です。
また、MIRVヌカランチャーの重力、速度、ライフタイムを変更しました。
本来のMIRV爆弾の拡散を再現するために、重力と速度は上昇しました。lobberタイプは、missileタイプと同じようには反応しません。
lobberタイプはライフタイムの値を使い、バニラの低い値だと、爆発する前に消えてしまうので、ライフタイムは必要不可欠です。
また、MIRVパックの爆発で生じる発射物の拡散と数を上昇させました。
重力や速度を上げたのと同じ理由で、拡散も上昇させました。
MIRVのパックは明らかに6個のミニニュークなので、発射物は5個だったものから6個生じるよう修正しました。
もう一度。サンクス、バグゼスダ。
※FO4editで、このMODのprojectileの項目を選んだときのスクリーンショットを2枚目に載せました。タイプの変更が分かるように赤下線を引きました。
Community Fixes Mergedに統合済みFallout4 Nexus, khoover. 2 Apr 2018. Fatman MIRV Projectile Fix. 11 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/29057>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 2.0#17名無しGood!普通に競合してた 何で見落としてたんだ…
こんなとんでもバグをそのままにして製品版に実装するバグスダに驚きを隠せない ID:I2YTZjNT Day:15 Good:4 Bad:0- Good
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#16名無し残念だけど直りませんね ID:I2YTZjNT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しLoadsのミサランのMIRVもヌカランの奴と同じだから、SS3枚目参考にして変更しておいた方が良いよ ID:M3ZTEzZW Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:U1NjRmOW Day:26 Good:2 Bad:8- Good
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#13名無しこういう所で罵詈雑言は見ていて気分が悪い。
同じ無意味なら直接ベセスダに訴えてほしいMODを見に来ただけの僕らは大変気分を害する。 ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:5 Bad:5- Good
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#12名無しTop Attack Fatman Targeting Computerがv1.14で、このmodの内容を取り入れているけど…。
その話ではなくて? ID:RkYzZjZW Day:704 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:Q3NDFmZW Day:301 Good:0 Bad:6- Good
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#10名無し元はと言えばゲームエンジンすらまともに作れないバグスダが悪い ID:FmMGY5Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#9名無しこのMOD見かけてバグなのかなーと思いきや仕様である可能性が……
ストロング砦のターミナルの中に試作MIRV使ったら弾頭の一つが兵士の足元に着弾して蒸発したって記述があった ID:U1NzY2Mz Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#8名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:hlNjZjMz Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#7名無しGood!予想だけど、エンジンの基本的な部分が原因になったバグか何かで、よほど時間やお金をかけないと直せないのでは
このフィックスだって、本来はMIRVのヌカランチャーには適応されない種類のオブジェクトを無理矢理使ってるものだし(だから、見た目自体は多少元より変になるらしい。よく分からないけど)
このMODが今できる最高の修正(見た目の善し悪しは除いて)なんじゃないだろうか ID:dkZGRiM2 Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!これ公式が対応する仕事だろ
MODで解決しちゃったからやんないのかゴルァ ID:YxNzJlMz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4名無しなにがいけないってこんな露骨すぎるバグを平然と見て見ぬふりして放置してることだよね、段々と殿様商売が身についてきてるんじゃないかいベセスダくん?バグ取りもロクにせず食う飯はうまいかクソッタレ(罵倒) ID:c1NTk0YW Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し説明が小気味よくて、変な話だけど興味深く楽しんで読めた。
ナイス翻訳です。 ID:I1ZDNiMz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!凍結(とその他も)バグやらレバーアクションの手抜きやら今作売りの居住地のお粗末さやら
サンクスバクゼスダ、これは怒っていい
一点数百円するバラ売りdlcなんざやってる場合じゃねーんだよ! ID:VjYTBmNW Day:22 Good:4 Bad:0- Good
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#1名無しGood!もっと皮肉れ
ベゼは仕事しろ
クリエイションクラブ(リテクスチャ) ID:UwM2NlNm Day:162 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「おかげで: まず最初に、ファットマンとその MIRV アップグレードの私の興味を再活性化のためトップ攻撃ファットマンをターゲット コンピューターにすべての大きな感謝します。残念なこ...」
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