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 Clean and Simple - Settlement Startup [居住地] ID:25350 Author:jenncave 2018-01-31 04:11 Version:4.5

RATE: =254 G=9 [DOWNLOAD SITE]
Clean and Simple - Settlement Startup Title画像

Clean and Simple - Settlement Startup

Clean and SimpleシリーズのマージMODです。

周回のたびに掃除がめんどくさい?
このシリーズは予め居住地を掃除し、シンプルな状況でクラフトを開始出来るようにしたものです。
一部の居住地では建物への変更、ワークショップやワークベンチの位置変更、エリア拡大なども行っています。

FOMDインストーラーで一括または個別に導入する居住地を選択可能です。
個別に選択する場合は居住地ごとにespが導入されるのでご注意下さい。
対応する居住地と変更の詳細についてはDESCにある個別のMODページを参照して下さい。
  • Clean and Simple - Settlement Startup画像1
  • Clean and Simple - Settlement Startup画像2
Fallout4 Nexus, jenncave. 31 Jan 2018. Clean and Simple - Settlement Startup. 8 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/25350>.
2017-09-03 22:18:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 4.5
#27
名無し
これを導入するとサンクチュアリのスペースが大幅に広くなる
そしてバニラの部分はきれいに掃除されるんだけど広くなった分の場所は気やらなんやらが沢山あるので、それらを全部きれいにしようとすると結局バニラよりも大変になる
あとこれは競合によるものかもしれないけどハングマンズアリーの地面ががたがた(説明しづらいが…地面の高さがあちこちで違っていてジャンプしないと通過できないような状況)になった
個別選択にしてそれらは抜くのがベターかもしれない   ID:EyZDIzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#25
エアプとか煽る前にprecombined meshについて調べたほうがいいと思う   ID:JjY2RmY2 Day:79 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
disableで消せないから言ってるんだけどエアプかな?   ID:hmMDMyZm Day:31 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
便利な上に処理も軽くなるので非常に助かりました。
改良が気に入らなければ撤去modでもdisableでもすればいいでしょう?
ほならね、自分で作ってみれば?私はそう言いたいですけどね。
改良も殆どが親切なもので、ストレスを大幅に削減してくれるのでgood評価とさせて頂きます。   ID:RhMDRlMT Day:17 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
素晴らしいMODではあるが…
エリア変更や建物変更が余計に感じられる人もいると思う
余計な事をせずに掃除の手間を省くだけのバージョンがあれば本当に助かるのだが   ID:U3MWFiZT Day:30 Good:7 Bad:0
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#22
名無しGood!
ハングマンズアリーのアパート侵入可能までセットになっているとは思わなかった、中々良いね   ID:FlZWQwNj Day:83 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4
#21
名無し
続き:レベルアップでも多少変わるのでザックリとした相性
建物自体を大きく変更している居住地は相性が良くない
・ジモンヤ、イーグレットツアーマリーナ、ハングマンズアリー、バンカーヒルなど
既存の建物を綺麗にしている居住地は一部クリッピング発生(ドアや壁や屋根)
・サンクチュアリ、オバーランド、タフィントンなど

RiseOfCommonwealthが後追いで出てきたので仕方ないのだけど
SimpleAndCleanと言いながら大きく変更している居住地があるのはちょっと残念
とはいえ、このMOD自体の素晴らしさに変わりはないのだけど。
相性が悪い居住地も建物が綺麗になっている関係上、内装系の区画を駆使すると楽しく開発が出来るのでオススメ   ID:U0NzMwZm Day:68 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
追記
・スターライトドライブイン:一部問題有りに訂正
 折れて倒れていた建物の翼部分が修正されているため干渉する
 翼部分を削除すればok
・タフィントンボートハウス:一部問題有り
 建物の屋根が修正されているため干渉する、屋根の削除でok
・イーグレットツアーマリーナ:問題有り、併用は難しい
 家が大きく修正されているため、壁・床ともに大きく干渉する
 倉庫側も割れていた2F部分の窓が修正されているため外に出られない   ID:U0NzMwZm Day:59 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
Sim Settlements - Rise of the Commonwealthとの相性メモ(一部)
・サンクチュアリ:一部問題有り
 一部家のドアが重複、内装によってはドアが邪魔で入れない場合有り
 元々瓦礫だった家が復活しているが考慮されてないため邪魔になる
・アバナシーファーム:Lv0時点では特に問題無し(テイトは手動で抜く事)
・スターライトドライブイン:Lv0時点では特に問題無し
・オバーランド駅:一部問題有り
 小屋のドアが重複、一部農業区画が地面に埋もれる(設置し直しでok)
・ハングマンズアリー:一部問題有り
 一部浮いてる部分があるので床設置が必要
 天井が邪魔で川方面へ通り抜けられるビル入口に入れない(天井削除でok)   ID:U0NzMwZm Day:58 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
これ入れると、居住地エリアの境目に表示される緑色の境界線が、表示されなくなっちまった
境界線自体は機能してるんだが・・
All Settlements Extended とか Bigger Settlements は正常に表示されるんだがなぁ
とりあえず、Bigger Settlementsで上書きしたら、ソッチの範囲で見えるようになったが   ID:I5MWIwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
#16 最新Verでは導入時に選択出来るようになりましたね。個別だと適用する居住地分のespが生成されるので気になる人は手動マージ要   ID:AwNzYwNm Day:534 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2
#16
名無しGood!
居住地によっては無い方が良い時もある。が、
個別に入れてるとMODの数が一気に増えるせいか不安定になるんだよね。
マージMODで居住地毎のOFF/ONできないものかね。   ID:IzNjA5MD Day:554 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.9
#15
名無し
BUGSに、何度か無効にしたりするとそんな感じになるとかなんとか
クリーンインストールを試してみてくれとあるな   ID:U0NzMwZm Day:207 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
3.9入れたらサンクチュアリ近くのレッドロケットがスッケスケになってしまった照   ID:E5YmRhND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.7
#13
名無し
最新版を導入してニューゲームしたらサンクチュアリが最初から容量黄色になってるな…おま環かしら   ID:I0N2RmMT Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#12
名無し
凄くいい!!とは思うけどほんのり緑化してしまうので外してしまった。   ID:U1ZGRjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1
#11
名無し
時々(自分は長時間続けてプレイしてると)居住区が一部バニラに戻るけど
一度ゲーム終了して起動したらちゃんとMODの通りに戻る時があるね
おま環と言う奴だろうけど一応。にしてもほんと良いMODだ   ID:I0N2RmMT Day:12 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
ジャンクカテゴリに入るはずのアイテムがMISCカテゴリで
ワークショップの近くにある箱に入ってたりするけど良MOD。   ID:NkYzY1ND Day:4 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
YO, これは素晴らしいですね。拠点へのファストトラベル時間も短くなった気がする。素敵。   ID:JjYzY3OD Day:45 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ベリーグッド!ほんっと毎回面倒だったからありがたい!
作者様にヌカコーラを!   ID:NkYzY1ND Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8
#7
名無しGood!
機械語翻訳っぽかったので紹介文を更新。

うちの環境ではSettlements Clean-upとPlace Everywhereを入れてるが
イーグレットツアーマリーナは建物が二重の状態になっていた。
(元の建物と、このMODで立て直された新しい建物)
なのでtclですり抜けてイベントを進めて居住地化し、Insキーで古い建物を削除することで問題なくクラフト出来ている。
ゴミ掃除だけでなく、ベンチの移動・エリア拡大など居住地によって対応が色々なので
気になったら個別MODページを参照してみると良い。   ID:Q5N2QxNG Day:148 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#6
名無し
解体出来ないものも撤去されてるし、一部の居住地は少し変更されてる。
ちなみに掃除して手に入るはずだった資材等は、量とかどうなのかわからないけどワークショップの上に置かれたコンテナに入ってる。
スッキリしすぎて少しさびしく感じるかもしれない   ID:EyYjU1MD Day:349 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#5
名無し
機械翻訳が気になるけど…それ以上にMODの効果・副作用が気になる   ID:ZjYTMzMz Day:286 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
神modキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!   ID:hiODUxND Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#3
名無しGood!
ゴミが撤去されるだけじゃなくて、居住地エリアも拡大するのね   ID:EyYTIzM2 Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#2
名無しGood!
今まで回収に行くのが面倒だった
サンクチュアリのケミカルステーションやクッキングステーションも
一箇所に纏められてるから凄く便利!   ID:kzYzQ0NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
これは良いMOD
周回のたびに瓦礫やゴミ掃除するのが本当面倒だった   ID:I2ZTFhNz Day:58 Good:0 Bad:0
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作者(jenncave)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Clean and Simple - Settlement Startup画像
    =254 G=9
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