☆ NUKA WORLD SETTLEMENTS - NUKA PARK SETTLEMENTS PLUS [居住地] ID:23895 Author:jackapoint 2018-03-14 00:54 Version:2.5
- RATE: ★=52 G=5 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [居住地追加] [フィズトップ・グリル] [NukaWorld] [日本語化対応]
NUKA WORLD SETTLEMENTS - NUKA PARK SETTLEMENTS PLUS
このMODは合計21の拠点をDLC第5弾 ヌカ・ワールドの関連施設に追加します
一部の敵は名前を持ったユニークに変更されます
*2017/11/27現在、ver2.0は以前のバージョンと互換性がありません。新規セーブか旧バージョン導入前のデータを使用してください
以下、追加される入植地
-- ヌカ・ワールド --
- Nuka City --> ヌカタウンUSA
- Fizztop Grille --> フィズトップ・グリル レストランとフィズトップ湖周辺
- Nuka Kingdom --> キッディ・キングダム
- Nuka Star --> ギャラクティックゾーン
- Nuka West --> ドライ・ロック・ガルチ
- Employess Area --> ドライ・ロック・ガルチ従業員エリア
- Nuka Safari --> サファリ・アドベンチャー
- Nuka Factory --> ヌカコーラ瓶詰め工場外部
- Nuka Cola Bottling Plant --> ヌカコーラ瓶詰め工場内部
- Nuka Town Market -->マーケット
-- 内部セル --
- フィズトップ・グリル屋内(Fizztop Grille外部のワークショップと共有)
- フィズトップ・マウンテン
- ザ・パーラー
- ブラッドバートン野外劇場
- ヌカ・ワールド 楽屋 (ブラッドバートン野外劇場のワークショップと共有)
- 霊長類ハウス(Nuka Safariのワークショップと共有)
- キャッピーズ・カフェ(Nuka Town Marketのワークショップと共有)
-- 近隣施設 --
- Nuka World Transit Center --> ヌカワールド交通センター
- Hubologist Camp --> ハボロジスとのキャンプ
- Riverside Farm --> ヌカ・ワールド メインゲートの西側
- Barlow Estate --> ブラッドバートン邸の北東2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, jackapoint. 14 Mar 2018. NUKA WORLD SETTLEMENTS - NUKA PARK SETTLEMENTS PLUS. 1 May 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/23895>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.5#15名無しこれうちの環境だと導入したままニューゲームをすると連邦の居住地が全て
開放された状態でスタートしてしまう、開始しばらくして行ってもいない
ノードハーゲンビーチやコベナントの襲撃アナウンスが出て、びっくり。
一旦削除してやり直すと問題なし、連邦の初期入植者有りの居住地開放してから
これを入れないとちょっとややこしいことになる。
解放クエストが出ないことがあるサマービルプレイスの対処には良いかもしれないが。 ID:RjYTU0OT Day:368 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#14名無し思わず吹いてしまうレベルの機械翻訳、発光(Glowing)と成長中(Growing)、居住地という単語の翻訳ミスや楽しめ ;)などのヘンテコ訳含め全文見直しました。 ID:M4YmMzZj Day:25 Good:12 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#13名無しGood!ワークショップの大部分は発電所を復旧してから使用できる様になっている為、クエストの進行には全く影響ありませんでした。 ID:A3NTVlMT Day:14 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#12名無しGood!最高ですよこのMOD。
募集無線も問題なく作動してる上スクラップ系MODも問題なく作動しており、ヌカワールドを本格的に自由に開拓できて大満足です。
modを100以上入れてる環境でもオブジェクトを拠点容量を撤廃して配置し過ぎなければパフォーマンス的にも問題ありませんでした。
大規模なテクスチャmodを追加で入れた時は流石に危険な部分はありましたので併用はオススメ出来ません。 ID:A3NTVlMT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#11名無し多分マシンスペックによるもんだと思うけど、ウチの環境だと敵の多い所とか狭い所は激しくラグる(FPSが1まで下がった・・・) ID:EzMTYzND Day:342 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#10名無しGood!パックスの本拠地でデスクローの檻を6台設置したんですが、解放したら何故かデスクローが敵対化。
ベータ波発生装置も動作してたんですが一体何がいけなかったんでしょうかねえ…犬と一般パックスに死者多数 ID:hhOTA3Nz Day:125 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#9名無しGood!発電所クリア後に各地をタレットだらけにしてからOpenSeasonだ ID:liMzViMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#8名無し追加されたボルトテック施設に入植者を入れると仕事はしてくれるのだけど
ベッドをどこに設置しても認識してくれない、専有はされているけど
夜に寝てくれない。
他の追加入植地では寝てくれるけど入植者の動きがどこかちょっとおかしい。
こんだけ分量があれば仕方がないと思いますが、単品の追加MODに比べると
アラが目立つ部分はありますね。
入植地追加MODというよりロケーション追加MODと考えたほうが良いかも。
その部分だけどもボリューム満点で違和感アリアリの追加敵も出ません。 ID:IyZTE3OD Day:16 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
▼ Version : 2.3#7名無しGood!メインファイルだけだとスクラップにできないオブジェクト多すぎなんだけど、アドオン入れると解決する。個人的にヌカワールドのゴミの山が嫌いだったので、今はひたすら掃除するのが楽しい。 ID:MxMDY3Nj Day:59 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#6名無しGood!ヌカワ突入後すぐ導入したけど、とくに不具合も無く 各地にワークショップを追加するだけでなく新ロケーションとかバグ修正(?)みたいのもあってGood
新エネミーとか、既存キャラを名前付きに変更とか、とにかく変更点が多いから、そういうのが苦手な人にはオススメできない
ヌカワールドの雰囲気は(マップマーカーが増えるだけでも)すごく変わるので、ヌカワールド攻略2周目とかならかなりオススメ ID:UzOWM5ZG Day:25 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
▼ Version : 2.0#5爆死マイスターアドオンだけ入れてたらそりゃないわな!wすみませんでしたw ID:FhZDU2Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#4爆死マイスターワークショップが見つからない…… ID:FhZDU2Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#3名無し遊園地の各ゾーンとヌカタウンUSAのワークショップは電力を復旧しない限り使えない模様
何が原因かは分からないけど瓶詰め工場のクエストが始まらないので翻訳の確認は出来ていません ID:k5OTFkOG Day:73 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
#2名無しヌカワ未到達データで導入してみたが交通センター、フィズトップグリル共に問題なく(入植者募集、プロビ、農作)動作するね
Spawn Settler Buttonも動作するから入植者を大量に呼び寄せて第四のレイダー勢力を作ったり開放して真の入植地にしてもよさそう ID:k5OTFkOG Day:69 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
▼ Version : 1.4#1名無しヌカワールドの各施設を拠点化出来るMOD、ヌカワメインクエストを終えた後に導入しても問題は無かった
ギャラクティックゾーンを拠点化したら、拠点化自体に問題は無かったが弱化んカクつきが増えたように思う
ゴミ掃除した後に外したら消したオブジェクトは消えたままになったので
色々いじるだけいじって外してしまうのも有りかもしれない
襲撃などがあるのかどうかは未確認 ID:I2ZTFhNz Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 23895
- 作者(jackapoint)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「INTROTHIS MOD を追加します、次: 15 完全に取ることができる通常の入植地を動作または raided.8 インテリア homes35 新しいマップ markersUn...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク