☆ The Good the Bad and the Ugly - Power Armor and Pip-Boy targeting HUD [ゲームプレイ] ID:22943 Author:MrTroubleMaker 2019-12-24 10:53 Version:3.2
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TAG: [Pip-Boy] [パワーアーマー] [ターゲッティングHUD] [AWKCR] [メンタス] [日本語化対応]
The Good the Bad and the Ugly - Power Armor and Pip-Boy targeting HUD
敵、味方、死体、を識別しハイライト表示するターゲティングHUDデバイスを追加します。
また、服用すると4分間死体をハイライト表示可能なメンタスも追加されます。
NMM でのインストール推奨(クラフト場所の選択あり、Armorsmith Workbench でのクラフトを選択する場合は Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR) 必須)。
デバイスは Pip-Boy またはパワーアーマーのアタッチメントとして追加/装備します。パワーアーマー用はパワーアーマーステーションで、Pip-Boy 用とメンタスはケミストリーステーションでクラフト可能です。
●Pip-Boy 用は3タイプあり、いずれも武装時(武器を構える)と非武装時(武器を仕舞う)で表示が切り替わります。Mk1 と Mk2 は併用可能です。
Mk1:■武装【味方=緑、敵=赤】 ■非武装【オフ】
Mk2:■武装【死体=紫】 ■非武装【オフ】
Mk3:■武装【味方=緑、敵=赤】 ■非武装【死体=紫】
●パワーアーマー用は2タイプあり、同様に武装有無で表示が切り替わります。
Mk2:■武装【味方=緑、敵=赤、死体=紫】 ■非武装【オフ】
Mk3:■武装【味方=緑、敵=赤】 ■非武装【死体=紫】
死体のうち、灰、粘液、静的に配置されたオブジェクト的死体はハイライト対象外です。
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不具合情報
・このHUDを装着したままメインクエスト「Reunious」のケロッグとの最終対話シーンへ進むと会話が発生しなくなる場合がある。この不具合が発生した場合はケロッグとの対話が発生する部屋の手前以前のセーブデータで進行を巻き戻し、部屋へ入る手前までにHUDを外すことで解決する。(※MODをアンインストールする必要はない)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, MrTroubleMaker. 24 Dec 2019. The Good the Bad and the Ugly - Power Armor and Pip-Boy targeting HUD. 24 Mar 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/22943>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.2#8名無しGood!Ver1.2の翻訳者さん、#5さん、説明を書いた方のを参考に翻訳しました。
各位に感謝します。
言い回しの悪い所などは適当に変更願います。 ID:RlMWYzMj Day:4 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
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▼ Version : 3.0#7名無し初めはとても快調ですが、ある程度時間が経つと味方がハイライトと共に描写されなくなる(消失する)バグあり。味方ハイライトだけオフにすると再び表示される。敵と死体はちゃんとハイライトされます。 ID:RiZTZhM2 Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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#6名無しエンニオ・モリコーネのアレじゃねーか!
英語特有のカッコよさがあるタイトル ID:JjYzY3OD Day:134 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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▼ Version : 2.1#5名無しGood!PS4 版を利用していましたが、スクリプトが重複する環境で常時使用するとセーブ時CTDが発生することがごくごくたまーにありました(初回ダンヴィッチボーラー内で装着したままにしてクリアした後、ナイトヴィジョン生体表示効果のある装備と同時に装着してボストンで長期混戦した後、等)
ですが、徒歩同行するつもりの移動中セトラーと戦闘後はぐれた後に発見したい時、広域にわたる戦闘後に死体が散らばっててルートが大変な時、など限定して使用するようにしてからはCTDに出くわしたことは皆無です
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ついでに、上記の解説が旧バージョンのままになっておりますので、とりあえず現行バージョンの機能を説明しておきます
■モジュール(装備品です)をアーマーベンチで改造することで、いろいろな効果を組み合わせたモジュールを作成できます
■改造項目はGood(味方)、Bad(敵)、Ugly(死体)の3項目
■またそれぞれ3項目に通常の強調表示のみか、強調表示しなおかつ壁を通して視認できるピンクのモヤ("Heat cloud")も表示するか、の2バージョンがあります(すみません、ここだけ曖昧です… モジュール自体が別物だったかもしれない)
■"常にオン、常にオフ、武器を出している時オン、武器をしまっている時オン、スニーク時オン、武器を出しなおかつスニーク時オン"
の6効果がそれぞれ3項目に設定可能です
■効果が重複していない限り、いくつでも同時装備可能です
つまり、"スニークして武器を出している時には死体を強調せず敵のみを強調し、立ち上がって武器をしまった時にだけ死体を強調表示する"モジュール、など用途に応じた組み合わせが自由に作成できます
重量もゼロですので複数持ち歩いても負担になりません
"Heat Cloud"はたまに遮られるオブジェクトがありますが、地面に遮られることはありません(丘の向こうに吹っ飛んだ死体も楽々発見)
わあ、長くなった。好きなMODでしたのでPC版に移行した後も自分は使い続けています。ご参考までに ID:FmZjA2M2 Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
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▼ Version : 1.01#4名無しだめだ途中からFTでCTDしだした…
抜いたら治ったからこれが原因かな残念 ID:IyNWM5ZG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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#3名無しGood!さっそく入れてみた
取り忘れが無くなり快適ですね ID:FmMzEwMG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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#2トゥーコGood!111、お前は善玉なんかじゃねえ。薄汚い大悪党だ ID:U2MzMwZT Day:460 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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#1名無し続・夕陽のガンマンか ID:ZlY2U3ND Day:470 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(MrTroubleMaker)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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