Fallout4 Mod データベース

 Abduction [ゲームシステム変更] ID:21982 Author:LazyGirl 2018-03-24 03:29 Version:0.20.1

RATE: =49 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [入植者] [MCM]
Abduction Title画像

Abduction

#1より引用させていただきました

敵を降伏させて入植者にできるMODです

①ケミストリーステーションで「Abduction holotape」を作成
②「Abduction holotape」をPipboyで使用(アイテムのMISCタブ)
③「Start System」を選択後、一度Pipboyを閉じ、システムの開始を待つ
④「Abduction holotape」にて、「Add perk」を選択
⑤敵にADSにて照準を合わせると、「RESTRAIN」と表示されるので、対応するキーを押す(キーボード操作だとRキー)
⑥「RESTRAIN」にて降伏させた敵に照準を合わせると、「ABDUCT」と表示されるので、対応するキーを押す(キーボード操作だとRキー)
⑦派遣する入植地を選択
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:0.71 []
    2017-06-11 00:29:51 7KB [DOWNLOAD]
  • Abduction画像1
  • Abduction画像2
Fallout4 Nexus, LazyGirl. 24 Mar 2018. Abduction. 12 Feb 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/21982>.
2017-06-07 15:17:24 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 0.20.1
#30
名無しGood!
What's Your Nameで名前変更が出来るようになった(v1.8.4確認)
あちらはSimSettlements Conquerorへの鋭意対応中で
それの副次効果?やっと味気ないslave(名前)から解放されるよ
ただSim-Conq向けにVerupしてるからいつまで使えるかは不明だけど   ID:YxMDQ0N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
奴隷系MODと競合する為、現在は使いにくくなっています。
内容は単純にNPC一体の外見とステータスをコピーするだけで、
アイテムのコピーはありません。

かなり強引にNPCを作る為、Slave、Settler、Sim系と被ります。
また、Expand Dialogue、Knock Out Framework等とのメニューの
奪い合いもしています

SettlerだけどAbductionとかSlaveだけどAbductionとか無理矢理
被せる事でこのMOD自体の動作を安定させています。

代わりにSlave系、Sim系、Settler系の人事管理では対象外に
なってしまい、場合によっては一瞬、敵として出現し、居住者達が
警戒状態になる事もあります。

どうして他のMODの人口管理システムがうまく動作しないんだ。
と悩みながら変数を調査していたら、このAbductionが原因でした。

PostにこのMODで何が起こるか責任はとれない。
もう俺に怒らないでくれ。と書かれているので、お疲れになったの
だと思います。   ID:AyYWU1OT Day:38 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
自分とこも裸のクローンが現れるですね・・
しかもおま環なのかコントローラーでコンフィグも出てこない
自分の場合はMCMのコンフィグメニューでSet Home を選んでゲームに戻ると入植地を指定できるのでそれで何とか

服装はMCMのコンフィグメニューで
Edit Outfit をONにしておいて、奴隷(slave)に持たせたいものを【自分のインベントリ】に入れる(これをOFFにした時点の装備があとで奴隷に反映される)

装備が準備できたらEdit Outfit をOFFにする

Enable Outfit (装備一式を有効)をONににしてコンフィグメニュー閉じてゲームに戻ると、クローンがアクティブになった時に持ち物が反映されるらしい・・・
何度か試したら確かに反映されたんだけど、アクティブになったというのがどのタイミングを指しているのかいまいち解らず仕舞いでしたorz   ID:hiNjI3Mz Day:20 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
誰か現状の正しい使い方教えてくれないかな。自分が理解しているのは以下。
ケミストリーステーションでabduction sequancer作成→それをスニークで渡すか、殺した後に死体に入れる→裸のクローンが現れる→コントローラーだとXボタンでCONFIGが選べるので、入植地を指定したり装備を変更できる。MCMで各種設定が可能。
「裸のクローンが現れる」のは正しいのかな?特に元の死体が残ってるのでいくつでもクローンが出来るのが気になる。服を着させるのも面倒だし。   ID:NlN2ExZG Day:24 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
結構仕様変更したみたいだね。MCM対応とかホットキー設定とかは嬉しい。   ID:NhNThhYj Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.71
#25
名無し
奴隷化とかは倫理観の問題でアダルトオンリーなんだ   ID:liOWMwOT Day:248 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
なんでこれアダルトオンリーなんだ?   ID:UxYTQwN2 Day:30 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ただの殺す対象だった人間種族の敵に対して他の選択肢が出来るのはイマーシブで面白いね   ID:RmMWZkZm Day:721 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#22
名無し
まだ使い始めだから全部は把握できていないが、派閥の設定を削除したり、戦闘行動を設定したりしないとNPCによってうまく動かない? っぽいかな
クローンを作る、人口制限を無視など、いろんな機能とオプションがあるみたい。ある程度どういうNPCはこれ設定しないと動かないみたいのを把握しないと思った感じにならないかも。   ID:ZiNzkzMT Day:177 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#21
名無し
セーブデータをロードした際にこのMODが起動するまでラグが有りrecruitしていたレイダーが勝手に旅を始めたり(再雇用不可)拠点のレイダーがタレットにボコボコにされたりしますね。拠点のやつに関しては入植者扱いなので勝手に起き上がりますが連れいていたレイダーが再雇用不可になるのは原因が分からないですね....   ID:dmYTRmMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
ケミステでAbduction hootapeと誘拐用バトンを作成し、ホロテープでシステムスタートしたら、誘拐用バトンを装備して相手を殴るだけ。
どの居住地に送るか選択画面が出るよ。   ID:NlMDBiMG Day:639 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#19
名無し
全く持って使い方がわからん   ID:c3YTBmZm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#18
名無し
最新版?の使い方がよくわからなくて苦戦したので一応書いておきます

1.[Abduction hootape」を作成
2.ホロテープを開き[Mod Options]から[Start System]、ピップボーイを閉じる。
3.再び開いて[Mod Option]から[Add Abuduction perk](ここまで同じ)

4.敵を攻撃して瀕死にすると、コンパニオンのように地面に座り込む
5.敵に視点を合わせるとRestainと表示される。
6.Restainを押すとメニューが出るのであとは好き勝手する。   ID:liOWMwOT Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#17
名無し
コベナントとコンパウンドの名前ありNPCを捕虜としてコベナントに連行したんだけど、スワンソンだけ「支配する」に切り替わってる
人によってコマンドが変わるのかな?   ID:IzZDJkYT Day:396 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#16
名無し
これ使ってるとシルバーシュラウドクエストで死体に名刺置く選択肢が出なくなるんで
その時は一度ホロテープ設定で「disable park」してやらないといけない   ID:I2MzZhYT Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#15
名無し
名前変更の件ですが、Immersive SettlersというMODのリネーム・シリンジャーとターゲット・シリンジャーを何発か打ち込んだらレイダー、ガンナー、スカベンジャー共に変更されました。
これで固有名MOBの名前を残しつつ、一般MOBに名前が設定できます。

ただし、Abductionの機能で名前を奴隷に変更してしまっていた場合、何発打ち込んでも名前が再変更されなかったので、注意が必要です。

同じ所で躓いてる方がいましたら、ご参考ください。   ID:RhNDM2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#14
名無し
このMODで拉致ってきたレイダーをRename AnythingやコンソールコマンドのSetActorFullNameで名前を変更しようとしても変更できないのだけど、原因がわかりますでしょうか?「奴隷」の部分をsseTranslator 等で変更したい名前に変更しても全員同じ名前になってしまい、個別設定できないので困っています。
また、DCMSを入れると拠点に送った時にリネームされるんだけど、「ヘルター・スケルター」とかの固有名を持った汎用ボスまでリネームされてしまうし、名前の再変更ができないので両立できませんでした。   ID:IyNjBiMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
ありがとうございます!   ID:JjZjg2ZW Day:430 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
LoversLobかな?   ID:g3NWI4ZG Day:125 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
このmod、もとはどこのサイトにあったか誰かご教授お願いします   ID:Y2YjE3NT Day:145 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
これって某大人向けサイトにあったMODをそのままこっちに持ってきたんですね   ID:A1MDBmOT Day:533 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
ボストン空港のプロビジョナーをしてもらってたらBOSナイトと撃ち合いを始めた   ID:BhZmZhMm Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 21982
#8
名無し
一度殺してから蘇生しないと捕獲できないんだけど、設定の問題かな?   ID:MyODYwNz Day:233 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
うちの元レイダーは普通にせっせと農作業してますけど…   ID:NlMDBiMG Day:512 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Descriptionには入植者として機能し仕事も出来るって書いてあるよ   ID:JkMzVhOD Day:6 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Abductionって拉致や誘拐の意味だから入植者にするよりも捕虜や見せしめ的に連れて来るって意味なんじゃないかなぁ?
だから仕事に割り振れないのかと。出来てもせいぜいアリーナ要員では?   ID:gxZjlhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
死体も生き返らせることができるみたいだし、アックアックを改心させてアバナシー農場で働かせるとか、いろいろ遊べそう   ID:IzZDJkYT Day:285 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
仕事の指示やらが上手い事いってないみたいだからパワーアーマー着られると脱がせられないしサイレンも鳴らさないみたいだね   ID:RiODlmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.60
#2
九龍Good!
入植者には出来たけど仕事の指示ができないね   ID:A1ZGRjMT Day:286 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.41fix
#1
名無しGood!
敵を降伏させて入植者にできるMODです
現状ではWIPの用ですが自分の環境下ではバグもなく正常に動作しました。
使い方は以下の通り

①ケミストリーステーションで「Abduction holotape」を作成
②「Abduction holotape」をPipboyで使用(アイテムのMISCタブ)
③「Start System」を選択後、一度Pipboyを閉じ、システムの開始を待つ
④「Abduction holotape」にて、「Add perk」を選択
⑤敵にADSにて照準を合わせると、「RESTRAIN」と表示されるので、対応するキーを押す(キーボード操作だとRキー)
⑥「RESTRAIN」にて降伏させた敵に照準を合わせると、「ABDUCT」と表示されるので、対応するキーを押す(キーボード操作だとRキー)
⑦派遣する入植地を選択   ID:M1ODQyMT Day:274 Good:2 Bad:0
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作者(LazyGirl)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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