☆ Increased Settler Population [ゲームプレイ] ID:1613 Author:Puma 2016-03-30 10:56 Version:1.2
- RATE: ★=24 G=3 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ワークショップ] [居住地] [入植者]
Increased Settler Population
拠点の人口(PEOPLE/人間)上限を引き上げます。
20、30、40、50、200、500、999から選べますが、
作者さんお勧めはメインファイルの50となっています。
デフォルトではCharisma+10が上限となっており、このMODの50を導入した場合、Charisma+50となる事を仮定しています。
またアップデート項目にNoObjectLimitファイルがありこれを導入すると拠点内のオブジェクト設置数の上限を無限にすることができる。
作者さんも未確定要素が多いようです。
詳細はDescriptionをご確認下さい。Fallout4 Nexus, Puma. 30 Mar 2016. Increased Settler Population. 20 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/1613>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#13名無しこのMODがうまく動かないときは、代わりにFallout4Custom.iniを開いて[General]の欄に
sStartingConsoleCommand=setgs
iworkshopsettlerpopulationmax 999;
と書き込むと上手くいくらしいです。
あと、ゲームの途中で導入した場合、募集ビーコンをオン・オフしたり、カリスマの値をグレープメンタスなどで変えてみる必要があるそうです。
単純に入植者が集まるのに時間がかかっているだけのパターンもあるので焦らずに待ってみましょう。 ID:k1ZjAwY2 Day:223 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#12名無しiWorkshopSettlerPopulationMaxは50になってるけど、
20人を超えると来なくなるね。 ID:RiMWVjM2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#11名無しGood!これ、ずっと使ってるけど、バグ無かったけどね。
プロビジョナには、あとで呼び戻せるNPCしか任命しないけど。 ID:g4YWU3NT Day:208 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#10名無しiWorkshopSettlerPopulationMaxでsetgs/getgsするとNOT FOUNDが帰ってくる
ちゃんと設定はされてるのかな・・? ID:g3ZTNjZj Day:30 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#9名無し二十付呪modとかでカリスマ上限突破させんのもダルいっていうか
カリスマなんかに枠使いたくないしな・・
バグさえなけりゃな~!CKまでお預けか ID:ZiNGJmND Day:23 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#8名無しへー、プロビジョナのバグなんてあるのか
ということはカリスマを上げた方が安全? ID:k5Mzk5Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#7名無しサプライライン切れなくなるのはバニラでもあります
装備のカリスマ増減で無職扱いのプロビジョナーが消えてる模様 ID:I5Zjk3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#6名無しバグあるんかこれ?
めっちゃ入れたいんだが ID:JhN2QzNG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#5名無しSettler系のMODはこれしか入れてない状態でバグがいくつか見られたので現状使用は控えたほうがいい。
特にサプライラインのNPCが消えてサプライラインが切れなくなったのが致命的。
その後MOD解除してNPCが牛を連れてない状態で出てきたが、殺してもやはりサプライラインは切れず。
確証はないけど状況を相対的に見て、自身のMOD適用前の上限以上の人が集まったときにNPCが消えるバグがでるっぽいと推測。 ID:FkZTQ4NG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#4名無し人口の上限は増えるけど、人によっては他の拠点から人を引っ張ってこない限り人口は増えないみたいだね。
今後のバージョンに期待。 ID:ViZDBkNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#3名無しGood!素晴らしい! ID:Q2Y2NjZm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
▼ Version : 1.0#2名無しGood!こうも人が密集していると本来の用途とは違う目的で入れてくなる爆発物的な・・・ ID:U5Yzk5Mj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
#1名無し画像、屋根の上で街頭テレビでも放送してそうな絵だね
バグがなければ60人の村も悪くはない ID:IzZDJkYT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1613
- 作者(Puma)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク