Fallout4 Mod データベース

 Settlement expansion all in one V6.1 [居住地] ID:10226 Author:Jkoroll14 2016-04-14 06:05 Version:6.1

RATE: =64 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ワークショップ] [居住地] [拠点]
Settlement expansion all in one V6.1 Title画像

Settlement expansion all in one V6.1

居留地範囲拡大MODの統合版。
v5時点での対象は以下の通り。

Coastal cottage
Sanctuary hills
Spectical island
The castle
Croup manor
Jamaica plains
Nordhagen beach
Covenant
Bunker hill
Finch farm
Warwick homestead
Boston airport
Kingsport lighthouse
Relay Tower
Ten pines
Starlight drive in
Sunshine tidings co op
Fens raider camp
Egret tours marina
Taffington bathhouse
Redrocket
Murkwater
  • Settlement expansion all in one V6.1画像1
  • Settlement expansion all in one V6.1画像2
  • Settlement expansion all in one V6.1画像3
  • Settlement expansion all in one V6.1画像4
Fallout4 Nexus, Jkoroll14. 14 Apr 2016. Settlement expansion all in one V6.1. 24 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10226>.
2016-02-26 20:32:23 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 6.1
#25
名無し
#21
CK使えばコンテナのリスポンを解除出来ますよ
Editでも出来ますけどちょっと解り辛い・・・(というか文字が小さいから見逃し易い)   ID:Q0NDM0Mz Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#24
名無しGood!
現状でも各拠点が個性豊かで本当に作りきれ無いね。広くなるのはありがたい事だけどね。ますますクエストが進まなくなるな。   ID:ljODk2MG Day:44 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#23
名無し
#20
他の環境ではわかりませんが、これがあるとたしかにスクラップできるようになりましたがワークショップを開いているときの周囲の表示が明らかにおかしくなってしまうようです。   ID:ViN2NmMG Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#22
名無しGood!
しかしそれでも広いのは楽しい   ID:FjYTU5YW Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#21
名無し
これ入れると拠点内のコンテナの中身が毎日リスポンされるようになってバランスが最悪になってしまう。   ID:liNmY1Mz Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
 
▼ Version : 6
#20
名無しGood!
これ入れるとスクラップ系統が機能しなくなるんですけど bUseCombinedObjects=0←をfallout.iniの[general]に追加すると範囲が拡大したままスクラップできるようになりますよ。ただ消せるものにも限りがありましたけどね。   ID:I5MzEwOG Day:99 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#19
名無し
#18さんのアドバイス通りにやったら、元に戻すことができました。
Y軸の値が「1000」になっているのでゼロ1個足して「10,000」にしてやったら、本来期待される広さに戻りました。
どうもありがとう。

FO4Edit使うのは初めてでしたが、ググれば使い方を説明してくれている人がいて助かりました。これからはこれを使っていろいろいじってみることができそうです。   ID:ljMGE4NW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#18
名無し
FO4EditでCombinedExpansion4.1esp開いてから
Woldspace→0000003C→00018AA2→Persistent→好きな移住地選んで
XPRM-PrimitiveのXYZ軸の数値を変えれば好きな移住地を大きくできる。
アバナシーに関してはXとZと軸は問題ないけどY軸が間違ってる。
そこの数値を変えればいいよ。   ID:M3ZTg5NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#17
名無し
アバナシーは居留地エリアが広がるどころか、ものすごく狭くなってるみたい。デフォルトの家正面の、ほんの床板数枚分くらいしかなくて、ちょっと歩くともうモード終了になる。困ったもんだ。

広がった境界ラインがどこまでなのか確認するために、白いフェンスの杭持って歩き回ってます。杭の立つぎりぎりのところに、測量杭として打ち込んで、境界目印を作ってます。   ID:ljMGE4NW Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#16
名無し
ハングマン裏のトンネル弄れるまでは良かったが
スターライトはどのverでもバニラ範囲までしか出来んかった…
線路下弄るの楽しみにしてたが、今後に期待   ID:RkOTBlZG Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
 
▼ Version : 5
#15
※14
ちなみにV6でした アバナンシー含め6箇所追加されている模様   ID:ZiNGJmND Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#14
名無し
アバナンシーファームで建築モードに入ると即終了の秒読みが始まっちゃうね
(外すと直る)
あとやっぱり境目が分からないとタレット置くときに結構しんどい
今後に期待やなぁ   ID:ZiNGJmND Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#13
名無し
敵とかは広がった居住地エリア内ではどうなるんだろうか、やっぱりリスポーンするのかな?そうじゃなければちょっと入れてみたい   ID:NhYjE4OD Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#12
名無し
#10 です。
#11さん、ご教授ありがとうございます。
ライン線が分からなくなると、防衛フェンス等の構築で少々厄介なんですが、今のところ仕方ないようですね。

改めて解説ありがとうございました。   ID:Q2YTNjYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#11
名無し
#10消えます
あの緑の枠は実は本当に空中にワークエリアと同じサイズの枠を表示してるだけなので、Modで居留地のサイズを拡張すると合わなくなるのです

アレを表示するにはMod製作者が自身が拡張したサイズと同じ大きさの枠を作り直さないといけないのです   ID:U3OWFjYj Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#10
名無し
これを導入すると、バニラで表示されていた居住地の範囲を示す緑色のラインて消えてしまいませんか?自分の環境だけでしょうか?
Fo4Edit とかで拡大された範囲を改めてゲーム上で表示できるように、とか出来るのかな?   ID:Q2YTNjYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#9
名無し
ジャマイカプレインだけは嬉しい
あんだけ広い街なのにガッカリ感が半端なかったからな   ID:dlZjMyMj Day:23 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#8
名無し
入植者の数を増やすmodと併用しないと過疎地みたいになるなぁ…   ID:YzMTJjMj Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#7
名無し
支配地域が拡張されるみたいでめっちゃ気持ち良さそう
検地範囲拡大modいれたら入植者をけしかけられる範囲が増える   ID:ZiNGJmND Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#6
名無し
各所ほんの少し拡張して貰えるだけで良いのだけどなぁ
広すぎる   ID:U3OWFjYj Day:82 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#5
名無し
住民も拡張されたエリアで活動するようになるので地域が活性化します。
ただ、スクラップ対象を拡張するMODと相性が悪いのか、削除したオブジェクトが再表示されてしまう現象が起こります。MOD自体が無効になるわけではありません。   ID:IyYjBkN2 Day:65 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#4
名無し
広スギィ!!   ID:MyZDYxMj Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#3
名無し
デカァァァァイ!説明不要!   ID:M5OWU3ZT Day:75 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#2
名無し
すげぇ広いな
バグがないなら入れてみたい一品だ   ID:JjNGIyMj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
#1
名無しGood!
住人も広範囲を歩き回るようになるのかしら   ID:Y3NzE4MD Day:102 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10226
作者(Jkoroll14)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Settlement expansion all in one V6.1画像
    =64 G=4
  • Jamaica Plains Expansion v3画像
    =7 G=2
  • Croup Manor build area expansion V3画像
    =6 G=2
  • Covenant Expansion v1画像
    =2
  • Kitchen appliances black re-texture画像
    =2
Real Time Information!CLOSE
1542348093 1542183001 1542375128 none none
10226
▲ OPEN COMMENT