☆ ReGrowth Overhaul (Unsupported) [環境] ID:9656 Author:Spiffyskytrooper 2018-04-20 08:57 Version:10
- RATE: ★=3 G=8 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [木] [緑化]
ReGrowth Overhaul (Unsupported)
コモンウェルスの自然環境を現在のものへと近づけた植物の広範なリテクスチャ
度重なるアップデートでリザレクション系のモッサモサ緑化MODになりました。
-=FAQ=-
Q: I'm getting purple tree's and occasionally purple plants in my game. Why is this happening and how do I fix it?
「紫の木が生えちゃうよ! 助けてくれ!」
A: The reason you're getting purple tree's and plants is because you don't have the Far Harbor DLC. Look through the mod page for an in-depth solution. I assure you it's there.
「FarHarborDLCを入れてください。」
Q: This isn't lore friendly! The world is dead!
「こんなんロアちゃうやんけ! 世界が死んじゃうよ!」
A: First of all, not a question. I'm a lore freak too, I made this for the fun of it, and as a nice refresher from the bleak wastes. Don't like it, then don't download it.
「はじめに言っておくが、質問じゃ無いな。俺だってロアフリークさ。荒涼とした大地を一新することで、新鮮な楽しみを作ったのさ。好きじゃ無いならDLしなけりゃいいじゃない」
推奨MOD
Radaway ENB Preset ENBプリセット
More Grass 草の密度や高さを増加
Vivid Weathers - Fallout 4 Edition - a Weather Mod and Climate Overhaul 天候
Clean Water of the Commonwealth 水質変更
作者自身のENB
Ashlands ENB - An ENB for Vivid Weathers
道路から生える不自然な草を低減
ReGrowth - Settlement Lawn MowingFallout4 Nexus, Spiffyskytrooper. 20 Apr 2018. ReGrowth Overhaul (Unsupported). 9 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9656>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 9.9#42名無しアップデート中って書かれてるね
やたらと重かった市街地の最適化とかに期待してもいいのかな… ID:E1MGI3Nm Day:282 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#41名無し現在このMOD非公開みたいなんですが、既にお持ちの方のために書いておきます。
草は添付のReGrowth Overhaul.iniの設定で量を変更出来ます。オプションで草を減らしたバージョンだと以下の通り。
[Grass]
iMaxGrassTypesPerTexure= 5
iMinGrassSize= 20
bAllowCreateGrass= 5
これでも結構生えてますので、うちではiMinGrassSize= 100にして草を完全に非表示にしました。
bAllowCreateGrass= 5も0にしていますが、そっちは不要かも知れません。 ID:JkMWIwMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#40名無しGood!近くすら見えづらい鬱蒼とした森が形成され、バニラとイメージがガラリと変わってテンション上がったが、ヌカワ交通センターに行けない現象をコレで確認したから泣く泣く外した・・・ini弄れば行けるけどCTD怖いわ ID:hmNzJjMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#39名無し居住地にもとんでもない量の草が(建物の中にも)生えてしまい、これを少し抑えたくらいの緑化がちょうどよかったのかなという感じ・・・特に草が多すぎてドッグミートやモールラットやゴキちゃんが非常に見つけにくくなってしまって・・・ ID:Q1YzQwOT Day:110 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#38名無し何かの競合かな
これ入れるとゲームが一切起動できなくなった
うーん残念 ID:MzZmQ1Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#37名無しこのMOD消してもゲーム中だと表示されるんだけど
同じ症状の人いないですか? ID:FjMDNiZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#36名無し草が最も少ないオプションでもバンカーヒルの中までボーボーだから、流石に外しちゃった。
雰囲気はとても良いから、その辺がなんとかなれば最高なんだけど。 ID:k5ZjU2Yz Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : 9.8#35名無し雰囲気が好きだしモッサモサの割には軽かったので愛用してたんだが
新バージョンで場所によってはかなり重くなり
さらに草が床突き抜けてボーボーになってなんか気持ち悪いことになってしまって残念
しかも草の密度が最低のやつでもかなりボーボー
前のバージョンに戻すかいっそ外して別の緑化MODにしようかか悩んでる ID:M4MmQ3ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : 9.40#34000入れてみて感動した。木が生い茂る中、鳥のさえずりが響いて心地いい。
草花に満ちた草原をただ移動するだけでも楽しい。 ID:Y4ZTcwMW Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#33名無し野生動物の分布弄ってるのはいいけど
新規で始めて111出て10秒経たないうちに白皮症ラッドスタッグにど突かれて死んだ
流石にこれは・・・ ID:JlZWMxMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#32名無しイタルトコロニでかい木が生えるせいで暗くなるし、自分もNPCもうまく歩けない
雰囲気は大好きだがFPSもおちるし一通り散歩したら外す ID:U0OGMwYz Day:34 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#31名無しヌカワールドで発電所にNPCといく道に樹が横たわってて、しょうがなくdisableを使った。他、建物に食い込むように増える為違和感が残るところもある。あと個人的に樹がもさりすぎる…。雰囲気は好き。 ID:I0MjIxMz Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#30名無し最新版を導入しても木だけが緑で他は全部枯れ草状態だった。
原因探ってみたらGraFix Texture Overhaul 3aがハーバーのGRASSのデータを一新しちゃってたみたい。
古いverも重複してハーバーのGRASSデータを上書きして最新のespを後からロードしたら緑も反映されるようになった。
もし同じような状況起こってる人いたらお手数だけど古いver入れてみると直ると思う。esp増えるのには困りものだけど致し方なし・・・・ ID:U1OWMxOD Day:22 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#29名無しGood!9.40でプレイした感想
自分が経験した緑化MODの中で一番 "自然に緑化されてる" と実感した。
ファーハーバーの杉の木のアセットを使用しているのもポイント高い。まさに「森」って感じ。
色彩もこれが一番、自然に近い色だと思う。textureがba2形式なのもGOOD ID:EzNmUyNT Day:88 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#28名無しGood!9.4にしたらメニュー画面変わった!もさもさになった ID:hlN2RkMD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#27#25#26
ありがとうございます。再起動は効果がなかったので「遠距離オブジェクトディテール」を低下させたら改善しました。
設定が「低」でやっと直った…やはりGTX680じゃ無理があるなぁ。
超高速での返信、本当に助かりました。 ID:MzNDRiZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#26名無し#25
それはバニラだけでも起こる症状で、解決法も何種類か有ったような
(自分も起こってたけど何かしらをやって解決・・・失念しました)
とりあえず今探ってきた範囲では2種類
1 テクスチャがおかしくなってる箇所に立ってセーブし終了、再起動
または
2 ランチャーで"遠距離オブジェクトディテール"の設定を下げる
この辺りを試して駄目そうだったら"Thicket excavations bug"とかで検索するとさらに他の方法が出てくるかもしれません ID:c3ZDgyZj Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#25名無しこれを入れるとシケット・エクスカーベーションズにテクスチャの異常が起きる。外すと消えるんだが。
当たり判定のない白い壁が地面や壁を覆ってしまうので、見にくいったらない。
NEXUSのバグ報告にもないし、おま環かなぁ。同じ症状の方か解決法をご存知の方がいたら教えてほしいです。いいMODなんで外したくないorz ID:MzNDRiZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#24名無し緑化modは見づらくなるから最終的には外してしまうんだけど、一度は入れて歩き回りたくなる魅力がある。
今回もダイヤモンドシティ前で挫折してしまいましたが、物凄い変化の割にはパフォーマンスが落ちないので、一度試してみる価値はあります。 ID:QwZTUxNG Day:176 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#23名無し前verから草木が更に追加されてるから
入植地の建て方によっては修正がいりますな
輝きの海が完全にジャングルと化してて笑ったw ID:MxYzUyZW Day:44 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#22名無しGood!悪い点ばかり上げてしまったが、もちろんその恩恵も大きい。私は既に600時間以上プレイしてUIからコンパスを削除してプレイしているのだが、バニラの連邦なら余裕で位置関係が分かるのに、このMODを入れるとレッドロケットからアバナシーへ行くのですら迷いそうになった。熟練プレイヤーがもう飽きたよと言うような道ですら未踏の地に塗り替えてくれるのだ。
推奨MODのVivid Weathers - Fallout 4 Edition - a Weather Mod and Climate Overhaulと併用すれば、天候によっては深い霧が立ちこめ、足下にはウサギが飛び、夕暮れ時には水面の植物の明かりが見える……ってこれはまんまFHじゃないか、と驚いた。
大自然の猛威にやられたFHのような環境をお望みの人にはお勧めである。 ID:E4NGNlZT Day:203 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#21名無しGRASSLANDS - A Fallout 4 Grass Overhaulからこちらへ切り替えてみて三十分ほど散歩した感想。
まずこれは単なる緑化MODでは無くて環境オーバーホールMOD。ラッドスタッグがレッドロケットやサンクチュアリに出現し、住民が狩っていた。水場にはFHであった光る植物が生える。起動画面がSSのレッドロケットのものに変更される、などユーザーが意図していない部分の変更も多いだろう。
以前は草の密度を上げるMODとの併用を推奨されていたが今は不要、というかこれ以上の密生は無理だろうなと言うくらいにとにかく生える。
その割にパフォーマンスヒットは少ない。ほとんど無いと言って良いだろう。
MODで変更されたセルにも影響があり、Welcome to Goodneighborで変更されたグッドネイバーにも巨木が生えていた。一部建物にめり込んだりしているが、仕方が無い。
Grassy LODsとは相性が悪く、遠景の色合いが食い違ってしまう。さらに設定で調整すればいいのだが、草の描画範囲を広めにしておかないと違和感がある。自分の環境では10メートルほど前方を境目に草がにょきにょき生えてしまった。密生している分、草の有る無しの影響が大きい。特に高台から見下ろしていると違和感MAX。ただし、都市部以外だと草だらけなのでそこまで視界が確保できなかったりもする。
なのでラッドローチのような地を這う敵はほとんど見えない、それ以外も場所によってはVATSしないと見にくい場所なども出てくるだろう。 ID:E4NGNlZT Day:203 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#20名無しGood!連邦中にww草が生い茂るwww
パフォーマンスヒットは全く感じない 素晴らしいね ID:AwYjAxYW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : 9.30#19名無しすげー緑化されるw ID:ZiNTcxYm Day:44 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#18名無しGood!nexusで語られてますが、Ver9.30の現在も路面上のスクラップ用テクスチャが間違えて指定されているため?なのか、路面上にテクスチャバグが発生しています。
Textures/Architecture/Buildingsフォルダ内の「GroundTrash01_d.DDS」を一時的に削除することで解決できます。 ID:Y2NzAxYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#17名無しGood!つくづくリザレクションが各方面に許可取ってたらなあとこれに感動してなお思う ID:MyZDVhM2 Day:92 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : 9.10#16名無しボルトボーイの顔が、右側の口元と背中に血の跡が出現!!!
これ抜いたら治りました。 ID:k5M2Y4Nm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#15名無し輝きの海周辺はどうなっているんだろう ID:E1YjQ4OD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : 7.00#14名無しGood!内容が初期と変わってきているのに注意。
V7で何故かラッドスタッグをリテクスチャするようになったり、最早緑化MODというよりもチェルノブイリ再現MODに成りつつある。
それにしてもリザレクション無き今、モサモサ緑化MODとしてはトップクラスであることは間違いない。 ID:E4NGNlZT Day:138 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#13名無しMore Grassは必須ではないですが、
入れるとより緑豊かになるのでおすすめ ID:M4MjBjNj Day:23 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#12名無しMore Grassは必須modですか?
NexusにはRecommendって書いてあるから必須ではないと思うのですが ID:Y0NTkzYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#11名無しVer.7.00に更新されてV7の導入エラーが修正されています。 ID:YxNDEwZD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : v7#10名無しv7は導入エラーになります。 ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : v6#9名無しこれいいですね。
サンクチュアリが森に包まれて、全然falloutっぽくなくて、大好き。
ただ、鹿が沸いて戦闘が始まる。微orz ID:JiZGI0YW Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#8名無し全体的に綺麗なんだけどなぜかボルト111の入り口周辺の苔だけはすごい雑ですねこれ・・・ ID:E0ODkxMj Day:242 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : V3#7名無しResurrectionが残念なことになった今、これ(Flore)+Delightful Ivy+More Grass+Grassy LODsとかが良い感じになるね ID:U5NjYzNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#6名無しGood!PCスペック的にResurrection入れられなかった俺には本当にありがたいMOD
思った以上に緑化されてる
壁のツタはチープな壁紙みたくなっちゃってるのでflore onlyが良さげね ID:E4MDQ4Nz Day:20 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#5名無し建物は迷彩じゃなくてコケとかIvyの表現では・・・ ID:MyZmEwNz Day:37 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#4名無しとても良いのだが、アバナシー農場等の畑が土色ではなく緑色になってしまうのが惜しい。 ID:E3ZGNiMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#3フェラルグールアプデきて建材関係のテクスチャを迷彩柄にするかmodの対象から外すか選べるようになってますね。flora onlyを選ぶと建物に迷彩がつかなくなる ID:Y0MTVhMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
▼ Version : V1#2名無し一番右のSSがわかりやすいですが、建材関係のテクスチャの草や蔦が
建材にペイントしたみたいになっちゃってますね
現時点では迷彩柄みたいにしか見えないのでかなり微妙かも ID:RlMDM1ZW Day:74 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
#1名無し画像2枚目のミニチュア感がすばらしい ID:MyZDYxMj Day:35 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 9656
- 作者(Spiffyskytrooper)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク