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 Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool [ユーティリティ] ID:8330 Author:xatmos 2016-07-14 14:15 Version:14

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TAG: [Tool] [セーブデータ] [ワークショップ] [居住地]
Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool Title画像

Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool

Face Ripperと同様のツール
セーブデータ間で拠点(建築物、入植者)のコピーが可能
※1.0時点ではベータ扱いでありセーブデータのバックアップを推奨

既知の問題点
-移植するセル内のオブジェクトの選定が不安定
-おそらくMODによって追加されたオブジェクト等は正常にコピーされません
-電気を必要とするオブジェクトは電源と再接続の必要があるかもしれません

Postsにて動作結果とバグの報告を希望しています
現時点で以下2つのことができます

拠点のコピー
1. 一段目のスロットに'Fallout4.esm'を参照します
2. 二段目のスロットに'source save'(コピー元)を参照します
3. 最下部のスロットに'target save'(コピー先)を参照します
4. 三段目のプルダウンメニューからコピーしたい拠点を選択
5. Transfer Cell Objectsを押すと新しいセーブデータが作成され拠点がコピーされています
6. 上記セーブデータをロードして動作確認をしてください

拠点のリセット
1. 一段目のスロットに'Fallout4.esm'を参照します
2. 二段目のスロットに'source save'(リセットしたいセーブデータ)を参照します
3. 三段目のプルダウンメニューからコピーしたい拠点を選択
4. Reset Cell Objectsを押すと新しいセーブデータが作成され拠点がリセットされています
5. 上記セーブデータをロードして動作確認をしてください
  • Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool画像1
Fallout4 Nexus, xatmos. 14 Jul 2016. Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool. 14 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8330>.
2016-01-14 08:54:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 14
#39
名無し
File hiddenだけど、これは新しいVer.が来ると思って良いのかな?   ID:Y5MDViNG Day:83 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
ダメだな、これ。
MODで追加したアイテムや何かが移植されていないのは良いけど、MOD追加のタレットやNPCがヌカラーク(幼生)やレジェンドグロウイングアントって言う変な生物に変化しちゃっているんだけども。   ID:IxZjUyZG Day:60 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
おま環なのか#30のやり方でもデータ表示されない……
これはバージョンアップあるまで放っておくか   ID:M3YjA3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
むしろ拠点ではないセルをリセットする機能が欲しい
ランダムイベ枯渇で困ってる   ID:ZhOTllYj Day:12 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
入植者コピーされないのはバージョンアップして変わったのかな   ID:JhOTUxOT Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 10
#34
名無し
ずっおこうだな   ID:EzMzY3Nj Day:41 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
File hiddenだから更新作業中じゃなかろうか   ID:E5NTJlZm Day:178 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
き、消えてる・・・?   ID:M5ZDlhZD Day:111 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#29です。未発見に戻せばいいのですね、有難うございます!   ID:Y1YTk2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
#29
ロケーション発見済みの場所をリセットすると表示されませんね。
私の場合は、未発見に戻してからリセット、再発見すれば表示されるようになりました。   ID:Q1YmJhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
これでリセットするとMap上やPipBoy上でデータが表示されなくなりますね。コピーしか使えないのかな。   ID:Y1YTk2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
fallout4 Cell Ripper で検索するとダウンロードできるサイト見つかりました
特定の拠点に飛ぶとCTDしてたSAVEデータもこれのお陰で修復できました
必須の神ツールですね   ID:M0ZjlhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
File hiddenって飛ぶと表示されますね。   ID:RjYTg3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
移植したレッドロケットへ戻ろうとサンクチュアリから桟橋渡るときに、ほぼ確定でプチフリーズが起こる。
で、レッドロケットに到着すると、照明が何個か無くなってる。(ワークショップ起動すると出現して点灯する)
拠点関係のMODはテクスチャ以外入れてないし……コレのせいなのかな?

次の周回前には思いつく限りの“クリーン化”をしてみるけど……
便利だから安定化してほしいなぁ。   ID:VmNTZlZj Day:99 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
顔データ配布みたいに
拠点のセーブデータ配布が流行ると思ってたwktkしてたけど
現状そんなでもいないな
技術的に難しいとか?   ID:VhNGUwYT Day:62 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
当たり前だけどLOCAL LEADERのperkを取らずにいきなりプロビジョナー役をさせてる入殖者がいるcellをコピーしてきたりなんかすると、そのcellに入っただけでCTDしますね。
あと、移植元のcell内に入植者以外のNPC例えば犬売りさんとかいるとそのまま移植先に来ちゃいます。
#21 さんの通り移植先と移植元を出来る限りクリーンにすれば、建築物・入殖者・コンテナに入ってるアイテムなどなど問題なく移植できました。   ID:I5NTc1NG Day:5 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
パワーアーマーが移植されるものとされないものがあって、その違いはフレームの入手先だった。
拾ったフレームのPAは移植されず、購入したフレームのPAは移植された。   ID:VmNTZlZj Day:83 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
スターライトの爆弾解除せずにコピーしたら解除不可、爆発もしないゴミが残る。
ハングマンズアリーみたいなクエストも仕掛けも無いところなら安心。
もっぱらレジェンダリの移植用に使ってるのでMODオブジェクトの安定性は未検証。   ID:U1Y2Y4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
開放してゴミ拾って、そこで発生する特殊クエ終わらせ、そこに居るNPC消して、経路繋いでないやつをコピーすればまず大丈夫だな   ID:UwOGI1ZD Day:22 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 9
#20
名無し
バニラで使ってみましたが作ったデータを読み込む途中で100%落ちます。   ID:k5M2QyY2 Day:27 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
居住地解放後、順次コピーしていく形が今のとこ一番安全なのかな?   ID:M0ZTM2NT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8
#18
名無し
レッドロケットトラックストップでドッグミートに会う前にコピーするとこっちも詰む。ということはキャッスル奪還前にキャッスルをコピーすると…。   ID:M0YTFlNz Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7
#17
名無しGood!
コピー先のワークショップがまだ起動していない場合ワークショップ内のアイテムはコピーされない模様
ニューゲーム開始直後のデータにサンクチュアリをコピーするとコズワースの害虫駆除が終わらず詰むので注意   ID:gxMmZiNj Day:44 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
神ツール   ID:Q4YmQ0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5
#15
名無しGood!
Hiddenが解除されていたので確認してみたところ
私の環境では全てのものが問題なく移植されていました。
コンテナの中身、拠点に置いてある複数のパワーアーマー等全てです。
ちなみに下でCTD報告のあったSSExや Home Difence Homemaker
Alternate Settlementsなど、他にも複数の家具追加modを導入しています。
ただSpringCleaning でスクラップしたオブジェクトはまた復活してしまうので注意。
製作者に感謝。これはもう手放せませんわ・・・   ID:U3ODhkNT Day:68 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
13に追記 フェイスの方は余裕で起動できた。けどこっちはうんともすんとも言わない。しばらく待ってたら動作は停止(ry 再起動、アップデートやら色々試したけどダメだったああああん   ID:UzNmM2MW Day:12 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
hiddenになってる なんか昨日ダウンロードしてからずっとツール起動できなかったんだけどそれ関係かな?おま環だったらごめん。win10 64bit SSD メモリ8GB   ID:UzNmM2MW Day:12 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
なるほど。MODは開錠チートくらいでプレイ時間の大半をレジェ掘りに費やしてる俺にはピッタリなMODってことだな。
別データへのアイテム移動用として使ってみよう。
遠いところのストレージにぶち込んでおけばバランスも壊れないし、確実に手に入る報酬なら高レベル地帯への強行突入もやる価値が出てくる。   ID:ExOWNkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4
#11
名無し
#9です。
SSExのアイテムを置いている拠点からアイテムを全て撤去してもCTDしますが、SSExのアイテムを置いていない拠点も同様にCTDします。
SSEx導入前のデータに遡って試したところ無事成功しました。もしかしたらSSExと相性が悪いのかもしれません。ただのおま環の可能性もありますが。
一応ご報告まで。   ID:M0YTFlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
8です。一応参考までにクラフトMOD併用してるものを列記しておきます。
QMan's Craftable Lanterns
Snap'nBuileパック
Better Settlement Beds - EferasBetterSettlementBedsV1.0
Buildable Burning Campfires - BuildableBurningCampfires
Generator - Fusebox - Fusebox Generator
Longer Power Lines - Longer Power Lines Infinite
NX Pro Farming
Remove Turret Power Requirement
Robot Home Defence
Simple Intersection
Spring Cleaning
Stackable Concrete Foundations
Stackable Wood Foundations
Weightless Junk and Other Items
Better Settlement Beds

これらで追加されたアイテムも多くが反映されていました
反映されていなかったものは主にコンクリート付の床の一部ですが
これはサンクチュアリをぐるっと囲んでいたものの極一部(数枚)でした
1x1の床及び温室追加に伴うアイテムに関しては高確率で反映されませんでした
入植者についてはMODで追加した装備も含めて反映されていました
ロボット追加MODにて拠点に配置していたハンディ・アサルトロン等
全て反映されていました。
ランタンについても問題なく反映されていました。
参考になったら幸いです   ID:I5NTU5ZW Day:25 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
SSExとHome Difenceを入れてるとダメっぽいな
MODのアイテムを使ってない拠点もCTDしちゃう
まぁまだベータ版だしな
#8さん羨ましい   ID:M0YTFlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2
#8
名無しGood!
導入してみた
総MOD数70、当然Snap'nBuild系やSpringCleaning等
拠点や装備のクラフト系てんこ盛り
一部の床が無かったりしたけど概ねちゃんと移動できた
まだそのセーブデータで継続プレイしてないからなんとも言えないけど
とりあえずは現状でも周回プレイには使えそうで安心

Goodの上を選びたい程に製作者さんに感謝!!   ID:I5NTU5ZW Day:24 Good:1 Bad:0
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#7
名無しGood!
これはいいね!自分の場合、自宅が武装基地になるばかりで全然街になってないw
どこに行っても廃墟ばかりだったゲームが、誰か上手な人が作った自然な幹事の街に入って一息つけるとか凄いじゃないか。
他にもコベナントの外壁にこっそり階段をつけ、質問イベントすっ飛ばして襲撃したり・・・   ID:c4NTE3Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
#6
名無しGood!
ついに来たか・・・
これで拠点配布なんてのも盛り上がるだろうか

4コンテナの中身も引き継ぐ模様
最後に乗った?のかが条件下はわからないけど、拠点においてたパワーアーマーとかも一部引き継ぐらしい
入植者とかも一緒に来るみたい


通電はしてないけど、コードを繋ぎ直すと電気通るみたい


だから強くてニューゲームいけそう   ID:ZjMTBlYW Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 8330
#5
名無し
いいな
誰かが作ってくれた豪邸を公開したらコピーとかできるわけか   ID:EwZmE1YW Day:1 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
キターー!
コンテナの中身も引き継げるのかなコレ?   ID:c1NDRmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
紹介と動作テストお疲れ様です
キャラ変えるたびに何度も掃除しなくていいってだけでも助かるなあ   ID:c0OWMzNG Day:48 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
バニラで動作確認後、簡素にですが説明記入しました
まだワークショップが解禁されてない拠点にも適用できるようです

また現時点ではバニラ状態でないと正常にコピーされないようで、一応有名拠点MOD複数導入済みのデータでコピーをしてみましたが初回ロード後CTD
Face Ripperと同様に動作結果やバグ報告をすることで順次アップデートをしていただけるようなのでPostsにて報告するとよいかも   ID:Q3MmMzNj Day:55 Good:2 Bad:0
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  • 8330
#1
名無し
強い状態でニューゲーム的なことが出来るのかな?   ID:A0YTYzMG Day:7 Good:0 Bad:0
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作者(xatmos)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Loot Detector画像
    =162 G=27
  • Face Ripper画像
    =77 G=14
  • Cell Ripper - Settlement Save Transfer Tool画像
    =3 G=10
  • Tag Bag - Scrapper Highlighting Expanded画像
    =1 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「注意: パッチ 1.6 はどうやらスターライト ドライブイン ワーク ショップ (多分他の人; だだけの影響を与える古い保存) を分割します。 ワーク ショップのエリアは、ベンチを...」
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