☆ Identifying Friend or Foe (IFF) Targeting HUD within SCOPE [ゲームプレイ] ID:7119 Author:idlesheep 2015-12-31 00:35 Version:1.12
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TAG: [スコープ] [ターゲッティングHUD]
Identifying Friend or Foe (IFF) Targeting HUD within SCOPE
リコンスコープと暗視スコープにターゲッティングHUD同様の機能を追加します。
作者さんはターゲッティングHUDを愛し特に驚いた機能であったため作成したようです。
AIM時のみターゲッティングHUDが動作しますが、AIM解除時に数秒効果が残ります。
併用推奨MOD
Customizable Targeting HUDFallout4 Nexus, idlesheep. 31 Dec 2015. Identifying Friend or Foe (IFF) Targeting HUD within SCOPE. 28 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7119>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.12#11名無しハンドメイドライフルに反映されねー!
・・・と嘆いていたが、コレDLC前に出てそれ以降更新無い物だったのね
試しにガウスで確認したら効果出ていたから無念・・・ ID:BhNzlhOG Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!大抵の銃に付けることができる暗視/リコンスコープでターゲッティングができる使い勝手の良い優れたModです
さらに、色別に敵味方が分かるようになると夜間活動がはかどります
下記改造コメントは長文ですが、やっていることは主に1データの変更だけですのでチャレンジしてみてはどうでしょうか ID:AwZjNiNT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#9#8解決しました、原因は私のCTH←本Modのマスター指定のやり方が間違っていたようです。(本ModのFileヘッダに手動でmaster項目を追加してesp名を入れてた)
#6の手順でFO4Editを開いた後に
1.FO4Edit左側の「[xx]Targeting HUD Within Scope NV & Recon.esp」のレコードを選択し、右クリックする
2.右クリックのメニューから「ADD Maters...」を選択する
3.チェックボックス付きのesp一覧が表示されるので「CTHColoredFriendliesWeaponDrawn-NSL.esp」(※)にチェックを入れて、OK
4.#6の残りの手順を実施
※各自導入したCTHの種類で名前の差が出ると思います
#6の手順は間違っておらずきちんと機能します、お騒がせしました ID:AwZjNiNT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し本Modのスコープで敵とそれ以外を見分けられるように#6コメを参考にしましたが
「TargethingHUDNeutralCloakを、CTH_PA_TargetingHUD_Cloakに変更」する部分で
値を変更する際にCTH_PA_TargetingHUD_Cloakが選択肢に現れず、
手動でCTHのmagic effectから抜いたデータを突っ込んでも入力確定を拒否されてしまいます
master指定すれば良いのかと本Modのmaster指定にCHTを指定しましたがダメでした
[環境]
本体日本語版(v1.3.47) Fo4Edit(v3.1.3)
※CTHColoredFriendliesWeaponDrawn-NSL.esp(v0.3.1) オートローダ:17
Targeting HUD Within Scope NV & Recon.esp(v1.12) オートローダ:18
※CTH_0.3.1→Colored friendlies→No scan lines→Weapon drawnのespを選択
何か勘違いしているのかもしれませんが、アドバイス頂けると助かります ID:AwZjNiNT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6追記
CTHで敵対NPCの色を変えていたり、横縞模様が表示されないようにした場合、このMODを入れるとそれが反映されなくなってしまうので、これらを反映したい場合はFO4EditでこのMODを開いて、Object EffectタブのEnchPA_Targeting HUDの中のEFID-Base Effectの行にあるPA_TargetingHUD_Cloak"Targeting HUD Hostile"という文を、PA_TargetingHUD_Cloak "<Error: No strings file for lstring ID 0002BEE0">に置き換えてください
英語版のFO4を日本語化して遊んでいる方は少々異なると思いますが、要はバニラのPA_TargetingHUD_CloakにすればOKです ID:Y0M2ZlZT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し私も#5の症状になりましたが、FO4Editでespを編集することでCTHの機能をアクティブにすることが出来たので紹介
私のCTHの設定は敵と、中立&友好NPCをそれぞれ別の色にする
常にターゲティングHUD有効、です
それぞれのカラー設定などは関係しないと思われるので省略
まず、ロードオーダーをCTHがこのMODより先に読み込まれるようにしてください
次に、CTHとこのMODのespをFO4Editで開きます
(もし、他のMODでもターゲティングHUDについて変更を加えている場合はあらかじめそれらのMODの、ターゲティングHUDに関する項目をremoveしておいてください)
そして、このMODのObject EffectタブにあるEnchPA_Targeting HUDの項目(FormIDは02000800)を選択します
すると右側に色々表示されると思いますが、その中のEFID-Base Effectの行にあるTargethingHUDNeutralCloakを、CTH_PA_TargetingHUD_Cloakに変更
変更の仕方は、変更したい文字列をゆっくりダブルクリック(ファイルの名前を変更したいときにやるような感じで)した後にcthと打ち込むと2つほどCTHから始まる文字列が出てくると思いますので、CTH_PA_TargetingHUD_Cloakの方をクリックしてください
これで敵味方が別の色で表示されるようになるはずです ID:Y0M2ZlZT Day:10 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無しCustomizable Targeting HUD と併用してみたがリコンスコープ覗いても
普通のターゲティングHUDになる ID:ExOTFkOD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無しサーマルスコープみたいなもんか。 ID:AxYWExYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#3名無しGood!コレこそ真のリコンスコープだろ!?
スニーク信者の私には神MODですわ~ ID:MxYjJhYT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#2名無しGood!#1
ですねぇ。
敵がどこにいるのかはっきりわかるから夜間遠距離でも狙いやすい。
併用推奨のCustomizable Targeting HUDと併用すると誤射も避けられるし。 ID:AwODlkYz Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!スニークアタッカーには嬉しいMODだなこれ ID:I5NDZmYz Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(idlesheep)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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