Fallout4 Mod データベース

 Pack into BA2 [ユーティリティ] ID:65431 Author:Magnusen2 2022-12-04 03:27 Version:v1.3

RATE: =57 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ユーティリティ] [スクリプト] [ba2] [TOOL]
Pack into BA2 Title画像

Pack into BA2

MODのマテリアルやメッシュ、テクスチャのフォルダを.ba2アーカイブに変換するバッチスクリプト。ディスク容量の節約、ならびにゲームを高速化します。

このScriptの利点は、バッチファイルが複数フォルダを一括処理するため、
手動でarchive2.exeを使用するよりも、はるかに簡単かつ高速でアーカイブ化できます。

[使用方法]

1 このアーカイブのファイルを任意の場所に展開する。
2 バッチファイル本体の入っているフォルダに新規で"Pack into BA2 "という名前のフォルダを作成してそこにBA2化したいMODを入れる
3 Convert to BA2.batファイルを実行し、完了するまで待ちます。
4 出来上がったフォルダをMod Organizer/Modsフォルダに移動します。


変換後、マテリアル、メッシュ、テクスチャのフォルダは自動的にごみ箱に送られ、.espファイルと.ba2アーカイブだけが残ります。

また、espファイルのないMODのために本MODに同梱されている"Mod Example.7z"内にBA2ファイルを読み込むためのespファイル(eslフラグ付き)が用意されています。
  • Pack into BA2画像1
Fallout4 Nexus, Magnusen2. 4 Dec 2022. Pack into BA2. 25 Oct 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/65431>.
2022-10-26 20:18:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#4
名無し
おま環かもしれませんが、ここに報告いたします。
好奇心から色々試してみてるのですが、BA2を作成の際、制作者のミスなのかわざとなのか、scriptsフォルダが全て無視されるようです。(batファイルを編集することで一種くすること自体は可能)
またdeleteJS.batは党環境では「Microsoft JScript 実行時エラー: このオブジェクトではサポ ートされていない操作です。」と表示され、フォルダは全て消えることはありませんでした。
現時点では原因不明ですが、もう少し色々試してみる予定です。   ID:JiOTlkYT Day:128 Good:0 Bad:0
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#3
#1
#2詳細ありがとうございます
試したのはsharper fallout4のTexturesフォルダのみですね
空.espと一緒にして~esp.bat実行でコマンドプロンプト(Doneは一瞬で出る)をEnterで閉じて確認してもPack into BA2 フォルダは元のままでした
ゲームと当アプリのドライブは違いますが2バイトフォルダ名は経由してません
ご返信とPOST見ておま環ぽい気もするので他当たってみます   ID:UxNGI1OD Day:350 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
#1
example plugin.esp は esp が存在しない MOD をパックするために使うダミーの esp (本ツールは esp、esm、esl のいずれかが存在しないと動かないので)だと思いますが、パック対象の MOD に esp が存在するにもかかわらず、MOD の esp と一緒に example plugin.esp も Pack into BA2 フォルダ入れてたりしないですよね?

念のため手順は以下です。
(1) バッチファイル本体の入っているフォルダに新規で Pack into BA2 というフォルダを作成し、そこにBA2化したい MOD をまるごとコピーする。
※コピーするのは対象 MOD の Data 以下のフォルダと esp です。
※例えば meshes フォルダと textures フォルダと aaa.esp といった感じ。
※esp ファイルがない MOD の場合は上記 aaa.esp の代わりに example plugin.esp をコピー。

(2) 対象の MOD のメインファイルが esp なら Convert to BA2 esp.bat を実行します。
※メインファイルが esl の MOD であれば Convert to BA2 esl.bat を実行。

(3)コマンドプロンプトが走り、作業が終わると以下のように表示されるので、何かキーを押してウインドウを閉じる。
All Done! Move the folders into the Mod folder in Mod Organizer!

(4) BA2 化されたファイルが Pack into BA2 フォルダに生成されているはずです。

※初回のみ、このあとさらに deleteJS.bat を実行すると、BA2 化されて不要になったルーズファイルフォルダがゴミ箱に移動されます。
※次回からは deleteJS.bat を実行しなくても自動でゴミ箱に行きます。   ID:dhYTU0YT Day:704 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
>"Pack into BA2 "という名前のフォルダを作成してそこにBA2化したいMODを入れる

付属のexample plugin.espと一緒にBA2化したいTexturesフォルダを入れてConvert to BA2.batファイル(3種類ある)を実行しても窓は開いたけど何も起こらない(階層作ったりもして試してもダメ)
何か間違ってる?   ID:UxNGI1OD Day:349 Good:0 Bad:0
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作者(Magnusen2)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Custom Companions and Settlers画像
    =122
  • Gender Ratios画像
    =78 G=2
  • Pack into BA2画像
    =57 G=1
  • Endless Warfare (MCM)画像
    =38
機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは、MODマテリアル、メッシュ、テクスチャフォルダを.ba2アーカイブに変換してスペースを節約し、ゲームの実行を高速化するためのバッチスクリプトです。」
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