Fallout4 Mod データベース

 Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer [パフォーマンス] ID:52515 Author:boring3 2023-02-03 18:44 Version:3.4.0

RATE: =326 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [F4SE] [Tool] [パフォーマンス] [FO4-VR] [ユーティリティ]
Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer Title画像

Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer

Fallout4.exeのプロセスの優先度を自動的に「高」にするF4SEプラグイン。
これによって(CPUやメモリといった)WindowsシステムのリソースがFallout4.exeに対し優先的に割り当てられるようになるため、ほかの負荷の高いプロセスによってゲームが急に重くなるということが少なくなります。
  • Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer画像1
  • Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer画像2
  • Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer画像3
  • Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer画像4
Fallout4 Nexus, boring3. 3 Feb 2023. Fallout Priority - CPU Performance FPS Optimizer. 8 Jun 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/52515>.
2021-06-09 00:28:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 3.0.0
#15
名無しGood!
Load Accelerator 環境なのでロード時間は気にならないし、PCの負荷も特に不満はなかったんですが(負荷が一定の閾値を越えるとファンが回る設定なんですが、滅多に回ることがないです)、とはいえ、メインでプレイ中のゲームの優先度が低いというのもモヤるので、入れてみました。

新規でゲームを開始してひとまず3時間ほどプレイ。
といっても 111 を出てコンコードに向かうクエが発生した段階で、サンクチュアリのワークショップを起動してゴミ掃除&居住地のクラフトをやり始めてしまったので、拠点化が完了したときにはすでに3時間が溶けちゃってたんですけどね…。

ただ心なしか、視点をぐりぐりと素早く急激に動かした際の感覚というか手触りが、まったく抵抗なくスムースになったような気はしますが、単なるプラシーボかもしれません。

何はともあれ、これといっておかしな挙動もありませんし、しばらく使ってみようと思います。
ちなみにプレイ中、Shift + Ctrl + Esc でタスクマネージャーを開いてプロセスを確認しましたが、Fallout4.exe はしっかりと「高」になっていました。
(※当 mod は Vortex にぶち込んでインストールしました)   ID:diNWY0Yz Day:931 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#14
名無しGood!
すごいなこれ!プレイ中のpcファンがあきらかに静かになった!fpsはもともとヌルヌルだったから変化はないけどファンが静かになるのは嬉しいな!   ID:dlZjdmYT Day:67 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#13
名無し
今まで64bitに対応してなかったのか(驚愕)
…と思ってchangelog見たけど違うじゃん、スレッド(論理コア)が最大64あるCPUに対応した親和性の設定を実装したってことみたいですね。   ID:I2MTJiY2 Day:1133 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#12
名無し
64bitに対応したらしい   ID:YwNmUzMj Day:478 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#11
名無しGood!
ヌルヌルになった。作者に感謝。   ID:IyZTNiMW Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#10
名無し
#9
試してないけど0か1でもいけると思うよー。
確かデフォがfalseだったからtrueを指定してた気がする。記憶違いならごめん。   ID:I2ZTNjND Day:581 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#9
名無し
#8
bAlwaysActiveは0か1だと思う(意味は一緒だけど)   ID:kyZGY5Mm Day:285 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#8
名無しGood!
bAlwaysActive=true
(Alt+Tabで非アクティブ化した状態でもポーズしない設定)
が有効になってる環境なら、PriorityMod.tomlを編集してDynamic Priorityを有効化するのをオススメ。
非アクティブ状態はプロセスの優先度を設定した値(デフォルトは「低」)に自動的に変更してくれます。

誰にでも分かりやすく言うと
CPUが全力で働いてくれるのは
あなたがFO4を「プレイしている間」だけ。
裏であなたがNexusとか攻略WikiとかDiscordとかはたまた(///)なサイトとか見てる間は
CPUはお休みするよってこと。
でも特になんも設定いじってなきゃ普通はゲームは勝手にポーズするから
そういう人には関係ないよってこと。   ID:I2ZTNjND Day:542 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
 
▼ Version : 2.2.0
#7
名無し
#6
なるほど こりゃ失礼   ID:IxMmRhZT Day:950 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#6
名無し
#5
どうもNexusのCDNサーバでトラブったみたいなので先行しちゃってるがgithubのはこういうときのためのミラーよ   ID:JjNDcyNG Day:444 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#5
名無し
NexusにUpするの止めてgithubに移行したっぽい?   ID:MwNGUyZW Day:949 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
 
▼ Version : 2.1.0
#4
名無しGood!
神MOD!
カクツキが全く無くなりました
感謝致します。   ID:NmNTI4OG Day:157 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#3
名無しGood!
Good!   ID:BiMDhiYj Day:365 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#2
名無しGood!
むしろ標準でプライオリティ高になってなかったのか…
そりゃ何かあったらスタッタリング出るわ   ID:JjNDcyNG Day:437 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
#1
boring3Good!
なんて素晴らしいmod。
それは私の必須のmodの一つです。
私のパフォーマンスをたくさん最適化しました。
大好き❤   ID:I4ZjIyNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 52515
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ゲームプロセスのCPU優先度を上げます。FPSを上げ、他のプロセスによって引き起こされる吃音を防ぎます。」
Real Time Information!CLOSE
1713259461 1713237776 1713259924 none none
52515
▲ OPEN COMMENT