☆ Effective Melee Blocking [ゲームシステム変更] ID:51569 Author:spacefiddle 2022-02-22 00:57 Version:2.3
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TAG: [近接攻撃] [防御]
Effective Melee Blocking
近接ブロック(防御)の強さを、Strengthに比例させるMOD。
またブロックに成功すると、複数の攻撃相手に対して防御耐性効果が与えられます。
[解説]-----------------------------------------------------------------
これを読んでいる人は、VATS以外の近接戦闘が実際に役立つものであってほしいと
思っていることでしょう。面白い。楽しい。
あるいは少なくとも.... 生存可能なものにしたいのでは?
1匹のフェラルを「ブロック」しても、同時に襲ってくる3匹の仲間に
順番に殴られ死ぬことにうんざりしていませんか?
ブロックしたのに、体力が半分になってしまったことを不思議に思いませんか?
元のゲームでは、ブロックはダメージの25%しか止められないことを知っていますか?
ようこそ、こちらの世界へ…。
[補足説明]-----------------------------------------------------------------
バーション2.0で完全に作り直しました。
現在のStrengthが高いほど、ブロックはより多くのダメージを防ぐことができるように、
また、ブロックに成功すると僅かの間ですが防御耐性が得られます。
例えば、複数の敵が同時に襲いかかってきた場合。
「最初の敵をブロックしている間に、その友人が私を叩き殺しはじめる」のではなく、
以降の攻撃も連続でブロックし続けるようになります。
これだけ知っていれば十分だと思いますが、「article」タブを開いて読めば、
さらにこのゲームで近接格闘を楽しめることができるかもしれません。Fallout4 Nexus, spacefiddle. 22 Feb 2022. Effective Melee Blocking. 20 Apr 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/51569>.スポンサーリンク
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- 作者(spacefiddle)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「バニラ近接「ブロック」は25%のダメージしか止めりません。今、ブロック量は、あなたの強度とスケールします。また、複数の攻撃者に対して、ブロックに成功すると、ダメージ耐性が爆発します...」
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