Fallout4 Mod データベース

 Virtual Holsters [VR] ID:51224 Author:CylonSurfer 2021-11-16 01:41 Version:2.0.5

RATE: =7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [FO4-VR] [FRIK] [ホルスター]
Virtual Holsters Title画像

Virtual Holsters

7つの仮想ホルスターを追加するmod。

▼必須mod
Fallout4 VR Tools
FRIK - Full Player Body with IK
Contrast Adaptive Sharpening for VR
(Index、G2、WMRコントローラーを使用する場合)
Oculus Touch controls emulation for Index or Cosmos controllers
(Index、G2、WMRコントローラーを使用する場合)

▼概要
バーチャルホルスターズ復活!
このMODは、インベントリに2つ以上ある武器をホルスターに入れる際の問題を修正するために書き直されました。また、VRToolsのオーバーラップ球をFRIKの新しい "Bone Spheres "に切り替え、動かすと見えるようになり、HMDではなくプレイヤーの体に接続されます。

frazamanの優れたVRCustomQuickslotsに触発されたVirtual Holstersは、Fallout 4 VRの仮想武器管理MODコンセプトの代替策を提供します。使いやすさよりも現実的なアプローチを目指したVirtual Holstersでは、プレイヤーは武器をホルスターに戻してから次の武器を引き出す必要があります。

Virtual Holstersはプレイヤーに7つの仮想(しかし見えない)ウェポンホルスターを提供し、MODのホロテープを介してゲーム内で位置やサイズを変更することができます。デフォルトの設定では、以下の場所に設定されています。

ホルスター1:右肩
ホルスター2:左肩
ホルスター3:右胸部
ホルスター4:左胸部
ホルスター5:右臀部
ホルスター6:左臀部(アクセスしやすいように、ややお腹側に寄せています。)
ホルスター7:背中の下部

ホルスターに近づくと、ハプティックパルスがコントローラーに送られ、武器を取り出せることを示します。どの武器をどのホルスターに収納するかはPipboyで管理でき、ホルスターへの武器の割り当ては、武器を装備してホルスターを選択するだけで簡単に行えます。ホルスターの武器の割り当てを解除する場合は、ピップボーイ内のホルスターが満タンになった状態で起動してください。

バーチャルホルスターのもう一つの利点は、ホルスターに収納した武器を装備する際に、インベントリからランダムに同じ種類の武器を装備するのではなく、毎回ホルスターに収納した武器と同じものを装備することを保証する、独自の武器収納ソリューションです。このシステムにより、左腰のホルスターにサイレンサー付きの改造ピストルを収納した場合、そのホルスターから装備する際に、死んだレイダーから拾った改造されていないピストルではなく、正確な武器を引き出すことができるため、より戦術的なロードアウトを実行できるようになります。

▼2.1.0アップデート後
PipboyまたはFavorties Wheelから武器を装備し、コントローラーがホルスターに重なった状態で「お気に入りボタン」を押し続けると、ホルスターに武器を割り当てることができるようになりました。Favoritesボタンを離すと、ハプティック音が鳴ります。

同じ方法でホルスターから武器の割り当てを解除することができます。引き出されたホルスターに割り当てられた武器をホルスターに入れ、割り当てられた武器を解除したいホルスターにコントローラを重ねた状態で「お気に入りボタン」を押します。Favoritesボタンを離すと、ハプティックブザーが鳴り、ホルスターが解放され、別の武器を装着できるようになります。

▼注意
デフォルトでは右利き用に設定されており、Fallout 4 VRのSteamVRバインディングプロファイルによっては「A Button」が「Grip」になる可能性があります。好みに合わない場合は、MODのホロテープを使ってこれらの設定を変更してください。

RollingRockがFRIKを左手対応にアップデートするまで、左手モードは現在未対応です。
ホルスターはパワーアーマーではうまく機能しないかもしれませんが、FRIKがパワーアーマーの実装を完了した時点で解決される予定です。

ホルスターに割り当てられた武器は、インベントリに表示されなくなります。ホルスターに装着した武器を改造したり売却したりする場合は、まずその武器を装備するか、ホルスターの装着を解除してインベントリに再び表示されるようにする必要があります。

▼導入方法
1.modsの必要条件をインストールします。
2.このMODをインストールし、ロード順(1~127)で最初の127個のプラグインと一緒に配置されていることを確認します。
3.セーブゲームをロードし、Pipboyを開いて武器を装備する。
4.Pipboyを開いたまま、MISCセクションに移動し、武器を装着するホルスターを選択します。
5.ホルスターが一杯になったら、ピップボーイでホルスターを選択すると、ホルスターから武器を取り外すことができます。
6.MODのホロテープは、ゲーム中のホルスターの重なり合う球体の位置やサイズを変更したり、左利き用に設定したり、ホルスターから武器を装備するボタンを変更するために使用します。

▼アップデート時
このような大規模なオーバーホールを行った場合、武器の損失を防ぐため、また新しいホルスターを正しく設定するために、新しいバージョンに正しくアップグレードすることが非常に重要です。以下の手順を踏むことで、スムーズにVirtual Holstersの最新バージョンに移行することができます。

1.現在インストールされているバージョンのMODをインストールした状態でゲームをロードしてください。
2.ホルスターに収納した武器を取り出して、インベントリに再び表示されるようにします。(ホロテープの「ホルスターに格納されているすべての武器の割り当てを解除する」オプションを使用することができます。)
3.ゲームを保存して終了します。
4.MODマネージャーからVirtual Holstersを削除します。
5.Virtual Holstersがインストールされていない状態でゲームを起動してください。
6.セーブゲームをリロードして、新しいセーブを作成し、ゲームを終了します。
7.Virtual Holstersの新バージョンをインストールしてください。

▼アンインストール時
1.このMODを削除する前に、すべての武器をホルスターから取り外し、インベントリに表示されるようにすることが非常に重要です。この手順を踏まずにMODを削除したプレイヤーに対して、私は一切の責任を負いません。
2.MODマネージャーで通常通りMODを削除してください。
  • Virtual Holsters画像1
  • Virtual Holsters画像2
Fallout4 Nexus, CylonSurfer. 16 Nov 2021. Virtual Holsters. 7 Apr 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/51224>.
2021-12-20 12:48:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
作者(CylonSurfer)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Virtual Holsters画像
    =7
  • Idle Hands画像
    =3 G=1
  • Be Seated Fallout 4 VR Edition画像
    =1
  • Virtual Chems画像
    =1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「7つの仮想武器ホルスターと新しい武器のシージング装備システムを追加し、プレイヤーが別の武器を装備する前に引き出されたホルスターに武器を返すことを強制する、より現実的なアプローチを目...」
Real Time Information!CLOSE
1714371028 1714369944 1714371305 none none
51224
▲ OPEN COMMENT