Fallout4 Mod データベース

 Better Fake Reflections [モデル・テクスチャ] ID:3977 Author:XLSJ 2015-12-21 20:36 Version:1.1

RATE: =33 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [リテクスチャ] [水たまり]
Better Fake Reflections Title画像

Better Fake Reflections

水たまりや、車の窓、ボトル等の反射バグ(反射したりしなかったりしていた)を修正します。

v1.1
Fallout4.iniの編集が必要です。
sResourceStartUpArchiveListのある行を検索し、
XL_BetterFakeReflections.bsaを追加してください。
以下のような状態になるかと思います。
sResourceStartUpArchiveList=Fallout4 - Startup.ba2, Fallout4 - Shaders.ba2, Fallout4 - Interface.ba2, XL_BetterFakeReflections.bsa
  • Better Fake Reflections画像1
  • Better Fake Reflections画像2
Fallout4 Nexus, XLSJ. 21 Dec 2015. Better Fake Reflections. 2 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/3977>.
2015-12-23 17:57:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1
#11
名無し
ウチの環境だとFallout4.iniを元に戻してから追加されたXL_BetterFakeReflections.bsaとtexturesフォルダに追加されたsharedフォルダを削除したら元に戻ったよ   ID:kwMWEyMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#10
名無し
これ抜いても環境マップが無効化されたまま治らない…
プラスチックな10mmピストルは嫌だぁ   ID:E0NWI5ZG Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#9
名無し
修正というか、環境マップ(景色の映り込み)を実質無効にすることで環境マップの切り替わりによるチカチカをなくす力技。
作者のページにも「映り込みなくなるけど直接光に対する反射(スペキュラ)はあるから大丈夫っしょ」的なこと書いてる
よってコッズ君がスペキュラだけになるのは仕様。   ID:M0MGE5Y2 Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#8
名無し
iniちゃんといじっても金属系のものが全部プラスチック製っぽくなるね…水たまりちかちかは自分も気になるんだが、のっぺりとしたコズワース見ちゃうとちょっとねえ   ID:RhYzAzNG Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#7
名無し
#6
やはりそうなのか
金属系は全部といっていいほど真っ黒になるし、利点は少ないな   ID:M2ZWE3MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#6
名無し
水溜りのチカチカなくなりますけど、
コズワースとかタレットがテカらなくなりますね   ID:RlYjZjNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#5
名無し
#4に追記
もっと簡単な方法がありました。
FO4Edit使う前に、bsaファイルをDataから抜いておく。
FO4Editを使用し終えたらbsaファイルを元に戻す。
これでiniをわざわざいじらなくてもOK。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#4
名無しGood!
FO4Editのコメントで、sResourceStartUpArchiveListにXL_BetterFakeReflections.bsaが追記してあるとFO4Editが起動しないとありましたが、
起動はするんですが、このbsaの読み込みの部分でFO4Editがエラー検出sてそこで作業を終えてしまいます(起動しない訳ではない)

bsaはFallout4的には過去のアーカイブ?なのでFO4Editには対応していないのでしょう。(Fallout4はba2が標準)

XL_BetterFakeReflections.bsaの中身をB.A.Eで解凍したモノを用意して、sResourceStartUpArchiveListの記述追加を無くして試してみましたが
このやり方だとこのMODの売りである反射のバグを取り除く事はできないようですね。
やはりini記述追加で先読みさせる事が重要なので敢てアーカイブで固めたんだと再認識しました。

はやくba2で固められるMODが出ればいいのですが…。

なのでめんどくさいですが、FO4Editを使用する場合、このMODというかsResourceStartUpArchiveListにbsaを追記するMODは一回追記部分を削除してからFO4Edit実行する必要があります。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#3
名無しGood!
導入してみて10時間ぐらいするけどCTD一度もしたことないよ
ちかちか水たまりがしてて気になってたのでいい修正MODだと思う   ID:hjZjgyNT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#2
名無しGood!
入れてから随分立つけどCTDはないな
これただのリテクスチャなのにそんな事起こるのかな?
iniの記述ミスとか?   ID:k3OGQzNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
#1
名無し
うちの環境ではコレ入れてるとCTDしまくる・・・
F4edit使うために外したら全然落ちなくなったよ   ID:ZhYmJlYT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3977
作者(XLSJ)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Long Range Bullet Holes画像
    =38 G=2
  • Better Fake Reflections画像
    =32 G=3
  • Simple First Personish Camera画像
    =6
  • Rain of Brass - Shell Casings画像
    =5
  • Splatter - Blood Decals画像
    =3
Real Time Information!CLOSE
1715184241 1715177668 1715211125 none none
3977
▲ OPEN COMMENT