Fallout4 Mod データベース

 Shotgun Damage Resist Fix [武器] ID:38668 Author:badguy9777 2019-05-01 13:28 Version:1.1

RATE: =3 [DOWNLOAD SITE]
このMODは、ショットガンの「ダメージカット率」を他の銃と同じ仕様に変更します。

(例)ダブルバレルショットガン 対 DR45(ショットガンのダメージ値と同じDR)
vanilla: 22.5の与ダメージ(散弾1発ごとに2.81のダメージ。ダメージカット率50%)
このMOD: 10.53与ダメージ(散弾1発ごとに1.31ダメージ。ダメージカット率76.6%)

vanillaのダメージカット率は各散弾のダメージ値ではなく「基本ダメージ値」に基づいて計算されていることがわかります。
Fallout4 Nexus, badguy9777. 1 May 2019. Shotgun Damage Resist Fix. 1 May 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/38668>.
2019-05-01 22:23:48 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#2
名無し
このMODはショットガンのダメージ値を増やしてこそ意味があります。vanillaのままではただの豆鉄砲にしかならないでしょう。ダメージ値80の場合の例を挙げると、DR1以下の敵には散弾1発あたり10の与ダメージを、DR50の敵には2~3の与ダメージになります。   ID:UyZDBkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
fallout4の仕様では、DR10は10ダメージのSMGのダメージを半減させます。
つまり10対10=1対1はダメージカット率50%です。
仮にショットガンのベースダメージが80で、散弾が8発の場合、80ダメージの散弾が8発飛んでいきます。そして命中したらダメージは散弾数で割られて1/8の10ダメージになります。ならばDR10を装備していればダメージは半減して1発5ダメージ食らう計算になるのではないか?と思います。しかしショットガンのダメージカット率の計算には散弾数で割られる前のベースダメージ値である80を使うのでダメージカット率は1%にしかならず、1発10ダメージ食らう計算になります。この問題を修正するMODです。   ID:UyZDBkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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