Fallout4 Mod データベース

 Photo Light cell change deactivation workaround fix [バグフィックス] ID:36867 Author:Poopguy 2019-01-15 02:53 Version:1.1

RATE: =18 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ライト] [光源]
Photo Light cell change deactivation workaround fix Title画像

Photo Light cell change deactivation workaround fix

Photo Lightにはロードを含むセルをまたぐと
ライトが点かなくなるというバグがあります。
このmodは、通常の明るさのphotolight HUDアイテムを装備している場合の回避策です。
スニークすると無効になり、立ち上がると再び有効になります。


スニークするときにライトを無効にし、立ち上がるときにそれを再有効化することで
前述のバグを回避します(また、スニークアビリティを付与します)。
これは、デフォルトの明るさのPhotolight HUDアイテムでのみ動作しますが、
Creation Kitを使用して他のすべての種類のPhotolightのアイテムに自由に適用できます
(変更はFo4editには表示されません)。

オリジナルのPhoto Lightを導入してからespを上書きして導入してください。
  • Photo Light cell change deactivation workaround fix画像1
Fallout4 Nexus, Poopguy. 15 Jan 2019. Photo Light cell change deactivation workaround fix. 11 Jan 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/36867>.
2019-01-15 00:21:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1
#12
名無し
ダメだ弄ってもぜんぜんワカンネ   ID:g4ZTFhOD Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#11
名無し
#10
結構前で詳細は忘れたけど、fo4editで弄ってみるといいよ、前はそれで機能してた

スニーク時も点いて欲しいから、今はマウスボタン1個で脱着しちゃってるけど   ID:UzZTI1YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#10
名無し
スロット直したらHUDのライトは点くようになったけど
スニークでのライトONOFFできないんだよなあ
これわかる人いますかね?   ID:g4ZTFhOD Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#9
名無し
1.1でNORMAL以外の光量でも機能するようになったけど装備スロットは消したまま
HUDじゃない普通のPhoto Lightって装備スロット消したら光まで消えるんで使えなくなってる
あとFO4editでもちゃんと変更表示される   ID:NmNDY3Nm Day:1070 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
 
▼ Version : 1.0
#8
名無し
Photo Light使ってないんで直訳気味だけど一応簡単な説明付けてみた
自分で書いててもあんまり意味分かってないんでドンドン編集してくれ   ID:Q0ZmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#7
名無し
ああ、Desc. の一番下の段落に普通に書いてありました

略しますが、
自分がやったことはスニーク時には Magic effect が点灯する対象を探さなくすることだけで、つまり立ち上がった時に点灯機能を再起動するため、対象を再度照らすようにすることです
かな、うん   ID:FmZjA2M2 Day:122 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#6
名無し
>This is a workaround for
workaround 【名】次善策、本来の方法でうまくいかないときの代わりの方法
なので、"セル移動時に明かりがつかなくなるのを防ぐ"、ではなく、"明かりがつかなくなった時の代わりの方法(スニークして立ち上がる = メニューなどを開く必要がなくなる)"、という意味ではないかなーと   ID:FmZjA2M2 Day:122 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#5
名無し
#4
返答有難う御座います。
実際、標準以外の物に関しては装備スロットも占有しない状態になっているので、何かこう難しい処理がされているのかどうなのかは如何せん作った本人にしか分からないし、これを標準以外で使うのならば元のMODの首に装備箇所を変更するパッチも必要ない訳で。

ちょこっとMODの構成を理解出来る様になれば装備箇所無しにする事はさほど難しくは無いですし、何か難しい処理が…

いや、無理だと思うんだけどなあ。

取り替えず、RhotoLightの標準の光量以外(HUD)含むを装備箇所を気にしないで使えるMODには現時点ではなっているっぽいって事で良いと思います。   ID:EyNDcxYz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#4
名無し
#3
普通の明るさのフォトライトしかいじってない、って書いてあるけど、それ以外の指輪が全部いじくられてるのはよくわからんね。

Magic EffectでIsSneakingを加える事でスニーク中はライトOFF、立つとライトONになる様にしてる事しか変更点が分からないけど、点かなくなったらとりあえずしゃがめって事なのかな。

このMODの変更点はFo4Editでは見つけられないって書いてあるけど…espしか変更してないMODでそんな事ある?   ID:Y4ZTJkMW Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#3
名無し
中身を確認してゲームでも確認してみたけれど、これ標準の明るさの物が指装備のままでそれ以外の物が装備箇所無しになっているみたいなんだけれども。
作者が説明を間違っている可能性あり。   ID:EyNDcxYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#2
名無し
試してないのでDESCから追加でメモ、使用時に注意
・PhotLightが必須
・スニークで消灯、立ち上がると点灯
 ※結果としてスニークの性能がちょっと向上する?
・デフォルトの明るさのもののみ対応、他も対応したければFO4Editで同様に編集を   ID:c5ZWZjZD Day:375 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
#1
名無しGood!
Photo Light
セルを移動したときに、明かりが消えるのを防ぐ。
装備スロット消費しないようにする?とか。
espを上書きして使うそうです。   ID:IzZTFlMD Day:464 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 36867
作者(Poopguy)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Photo Light cell change deactivation workaround fix画像
    =18 G=1
Real Time Information!CLOSE
1732217548 1732069797 1732232705 none none
36867
▲ OPEN COMMENT