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 Immersive Burning Molotovs and Flamers [イマージョン] ID:34084 Author:Aphest 2018-08-29 17:27 Version:1.2

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TAG: [イマージョン] [火炎瓶] [火炎放射器] [ESL]
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Immersive Burning Molotovs and Flamers

火炎瓶、火炎放射器、それによって生成される炎、敵の炎に対する振る舞いをイマーシブにするMOD。
より戦略的に火炎瓶を使うことができます。
ESP版、ESL版あり。

○概要
1.火炎瓶のダメージをより現実的に変更。ガスから液体へ変更(マジかよBethesda…?)
- 火炎瓶、火炎放射器に当たった敵は、肌が燃えていることをシミュレートするために15秒間毎秒エネルギーダメージを受け続けます。
- 火が点いている敵は叫びながら逃げるようになります。
※ただしロボット、シンス、フェラル・グール、パワーアーマー、伝説の敵は逃げません。ダメージは受けます。

2.爆発半径を可能な限り現実的に変更。
- 火炎瓶はもはやフラググレネードと同じ力と半径では爆発しません。
- 1リットルのガソリンが入っているという仮定で、爆発は現実の値に基づいています。

3.火炎瓶は燃焼地帯を20秒間残す。
- 火が残っている燃焼地帯に踏み込んだ敵は、毎秒エネルギーダメージを受けます。
- 人間と動物は燃焼地帯を乗り越えないように試みます。出入り口を封鎖したり、逃げる際に役立つでしょう。遮蔽物から敵を追い出すのにも!

4.火炎瓶による炎が実際に光源になる。パフォーマンスヒットはなし。
- 夜間戦闘がよりイマーシブになるでしょう。
- 燃えている敵から鬱陶しいレンズフレアFXを取り除きました。

※注意:火炎瓶はPip-Boy上でベースダメージ1として表示されます。これはガラスの瓶を敵に投げつけるダメージを表しています。ガラス瓶が割れてガソリンに引火し、敵の身体を爆発と炎で傷つけ、敵はパニックを起こして叫びながら逃げます。フラッシュバンのように、戦闘開始時の優位性を確保するのに役立ちます。
 また、今後要望があれば"more damage"バージョンも作るかもしれないとのこと。

○併用推奨
Immersive Scaling - Damage - Dismemberment

○互換パッチあり
Fallout Tactics Flamer Pistol
The Assault Flamer - A Compact Endgame Flamethrower

○叫びながら逃げる効果を一部の敵に発動しないようにするパッチ
Even More Immersive Burning Molotovs and Flamers
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  • Immersive Burning Molotovs and Flamers画像1
Fallout4 Nexus, Aphest. 29 Aug 2018. Immersive Burning Molotovs and Flamers. 14 Aug 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/34084>.
2018-08-18 13:44:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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#10
名無しGood!
敵に投げられた火炎瓶で燃え出し、物陰から飛び出たところを集中砲火され、オートスティムが発動するものも難易度サバイバル…
己のHPがゆっくりと減っていくところを眺め最後に馴染みある音とともに燃えつきる自キャラを眺めるのも乙なものだ   ID:FhZmI0Nm Day:31 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
火炎瓶が直撃すると、敵も味方も凄まじいスリップダメージを受ける。そりゃ焼かれてんだから辛いよね。火炎放射器なら言わずもがな。
タフな敵を燃やして削ったり、NVのフレアガンのように一時退避に…火の使い道がぐんと広がる。
アドオンの火炎放射器MOD武器を入れると、お互いに燃やされる機会が増えてよりスリリングに!
長年付き合ってきましたが、俺はこのMODが大好きです。

※ハンディやレジェンダリの火炎では付与されない模様   ID:MyOGM4Nj Day:3 Good:1 Bad:0
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#8
名無しGood!
ある程度進むと存在価値のなくなる火炎瓶が撹乱に使えて楽しいわこれ、コンパニオン居住者に火炎放射器ナパーマー持たせるといい仕事するのも楽しい
ただしフォージの火炎放射器持ちが恐ろしいことになるが…まぁ火炎放射器使ってくる敵はフォージぐらいにしかいないけどね   ID:QyNTE0MD Day:1 Good:2 Bad:0
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#7
名無しGood!
爆発半径をリアルにするため小さくしたとありますが、インストール時にlarger版(vanillaに近い)を選択可能。自分は派手な方がいいのでこっちに
...だってほら、この世界ならガソリンにだってヌカが使われてるかもしれないし?   ID:Q2ZTExMm Day:10 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
War Never Changesで超強化される火炎瓶、やれやれEditで弱体化させるか…と思った矢先見つかった本作。
オプションで結構カスタムできるのに、ESPはめちゃスリム。こいつはいいMODだ!   ID:JjYzY3OD Day:35 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
説明文だけで神MODと分かる
公式採用してくれ   ID:hjNGY1MT Day:917 Good:2 Bad:0
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#4
名無しGood!
敵を逃げさせるってめっっっちゃいいな
継続ダメージの毒とは違う味付けをできるし
他の爆弾とも差別化してしっかり使い道あるし
これは神mod!!!   ID:YxZTIxOD Day:107 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
狭い場所に固まっている集団に火炎瓶を投げることで無事攻略出来た時は感動した
伝説の敵は逃げないのが良いバランスになってる   ID:Q0ZmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
レジェンダリ「発火性」(Incendiary)では逃げ出さない模様。   ID:BkNWUxNz Day:242 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
入手量のわりに要らなくなりがちな火炎瓶と
イマイチ使い処に悩む火炎放射器の効果変更mod
殺傷効果に期待するより敵を炎上で逃走させ一時的に戦線離脱させる
集中砲火防止の為に敵を散らすなど形勢を好転させるような
使い方に変わる。残り火で炎上も狙えるので
ゴミが格段に使いやすくはなる。現時点での目立った不具合は0   ID:IzNzc2Mz Day:136 Good:3 Bad:0
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作者(Aphest)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Immersive Dogmeat - Smart - Silent - Sneaky画像
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    =62 G=9
  • Immersive Scaling - Damage - Dismemberment画像
    =40 G=5
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