☆ Power Armor Backpacks and Diversification Compendium - Dynamic Power Armor [パワーアーマー] ID:32155 Author:Edmond Noir 2022-05-11 10:57 Version:v2.0
- RATE: ★=35 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [パワーアーマー] [バランス調整]
Power Armor Backpacks and Diversification Compendium - Dynamic Power Armor
※リメイク版:Edmond's Power Armor Backpacks 2024 - Power Armor Backpacks and Diversification
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
バニラではパワーアーマーごとに性能の違いはあれど、一部の強いパワーアーマーを手に入れてしまえば、それ以外を使う必要性が低くなっていました。
このMODでは、それぞれのパワーアーマーにユニークな能力を与えます。
さらに、パワーアーマーのステータスが変更され、何が特に優れているのかがより明確になりました。
改造に必要なPerkも変更され、低レベルのアーマーは高レベルのアーマーよりも早く強化できるようになりました。これにより、T-45はT-60やX-01よりも早く最大までアップグレードできるため、より長い期間使用できるようになり、他のパワーアーマーと歩調を合わせることができるようになります。
また、より没入感を高めるために、目に見えるモデルを持つパワーアーマーバックパックを追加します。この機能はWearable Backpacks and Pouchesと一緒に使用することを意図していることに注意してください。
★ユニークなパワーアーマーとパワーアーマーのアビリティ(選択可能なプラグインの1つ)。
●レイダーパワー
このパワーアーマーは作りが粗いためStrengthが-1され、エネルギーと放射能の耐性も低下しています。しかし大型の金属板で補強されているので物理耐性と耐久値、所持重量がすべて向上しています。
●T-45
このパワーアーマーはより軽量化されており、Agilityに+1されます。シンプルな構造のため、他のアーマーよりも簡単にアップグレードすることもできます。
●T-51
戦車のような重量感のあるアーマーはStrengthに+2のボーナスを与え、耐久値、所持重量、物理耐性が向上します。その戦車のような体格から、このアーマーはすべてのパワーアーマーの中で最も高い耐久値と所持重量を持ち、T60とほぼ同等の物理耐性を持ちます(ただし、全く同等ではありません)。また、T45よりも若干アップグレードが難しくなっています。
●T-60
このパワーアーマーは万能と考えられていますが、物理とエネルギーの耐性が高い代わりに耐久値が少なくなっています。また、T-51よりもアップグレードが難しくなっています。
●X-01
このパワーアーマーはエンクレイヴが使っていたため、ヘルメットを着用するとその悪評によりCharismaが-1されます。しかし、最高レベルの耐性があり、Strengthに+1されます。ただしアップグレードが最も困難なアーマーにもなりました。
★パワーアーマーバックパックとサイドポーチ(選択可能なプラグインの1つ)。
バックパックはパワーアーマーのモデル改造で装着できます。サイドポーチ付きモデルA、バックパック付きモデルAなど、モデルごとにバックパックつきのものが用意されています。アーマーの他の改造スロットやレジェンダリースロットを占有することはありません。
この機能は、Wearable Backpacks and Pouchesのパワーアーマープラグインと併用することを意図しており、パワーアーマーに運搬能力の向上を付与します。
★必要なもの
このMODはそれぞれの機能が1つずつのプラグインに分かれています。
「ユニークなパワーアーマーとパワーアーマーのアビリティ」のプラグインはゲーム本体があれば使えますが、「パワーアーマーバックパック」のプラグインはAutomotronが必要です。また、「パワーアーマーバックパック」プラグインを使用する場合は、パワーアーマーの携行容量を増やすために、Wearable Backpacks and Pouchesのパワーアーマープラグインも使用することを強く推奨します。
なお、FOMOD形式です。
★既知の問題点
バックパックモデルのパワーアーマーが、頻繁ではありませんが、まれに見えなくなることがあります。透明なパワーアーマーを起動すると、アーマーは再び見えるようになり、普段通りに動きます。これは永久的なバグではなく、ゲームを壊すバグでもありません。もし、パワーアーマーを置いた場所を忘れてしまった場合は、マップマーカーをたどって探すことができます。
★互換性
・「ユニークなパワーアーマーとパワーアーマーのアビリティ」のプラグインは、パワーアーマーの防御力を変更するMODの後に来るようなロードオーダーにする限り、すべてのMODと互換性があります。
例えばHorizonsはパワーアーマーをわずかに変更するので、z_Horizons.espの後にこのMODをロードするべきです。この方法によって彼のMODから失うものは、パワーアーマーのアップグレード時に材料費をごくわずかに減らすことだけです(例えばアルミニウム消費量が5から4へ減っています)。パワーアーマーのステータス値を変更するすべてのMODに対してこの操作を行います。
・Super Power ArmorやGodly Power ArmorのようなMODはパワーアーマーの統計値を変更しないので、これらのMODとのロードオーダーは考えなくてOKです。
・「パワーアーマーバックパックとサイドポーチ」のプラグインはすべてのロードオーダーに対応しており、ロードオーダーは問題ではありません。Fallout4 Nexus, Edmond Noir. 11 May 2022. Power Armor Backpacks and Diversification Compendium - Dynamic Power Armor. 3 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/32155>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 作者(Edmond Noir)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「動的にPAの種類に応じてユニークな能力を提供することにより、すべてのパワーアーマーを変更し、自然アップグレード特典要件進行システムを追加し、より良い浸漬のために、すべてのPAタイプ...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク