☆ Sanctuary Estates - Complete Sanctuary Hills Overhaul [居住地] ID:29656 Author:MadRoX 2018-04-29 01:06 Version:1.4
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TAG: [居住地] [サンクチュアリ]
Sanctuary Estates - Complete Sanctuary Hills Overhaul
サンクチュアリ私有地へようこそ。プレストンを喜ばせたり、スーパーミュータントを刈ったりと、毎日の大変な仕事の後で、あなたが飾りつけたり帰る家にするのにぴったりな全く新しい居住地です。
コンコードにファストトラベル後セーブしてから、導入、そしてロードしてください。全てのactivatorsにロードが必要なので、サンクチュアリまで歩いていってください。
DLCは必要ありません。Fallout4 Nexus, MadRoX. 29 Apr 2018. Sanctuary Estates - Complete Sanctuary Hills Overhaul. 5 Feb 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/29656>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.4#14名無しGood!たまたま別modの紹介で見かけて、隣に出来るらしいので温泉と一緒に導入。
特に東側の地面がスカスカになって居たり?木製のアーチはめり込んで、帰宅が困難なったけど。ベンチの効果範囲が微妙に広がったので、地面を盛り盛りして、そこなしの地中深く見えている地面を隠して道を作成。
有効範囲が広がった分だけ、NPCが出歩く場所も広がり地面を埋めないと、底なしの地底に落ちていくのが面白いと言えば面白かった。コズワースとコンパニオン氏の2人。
ママがビルの屋上に立っていたり、神出鬼没に磨きがかかってる。
居ぬきっぽいから、セットも不要だけど。
増えて来ると、置き場所どうしようかなと言う感じに掘っ立て小屋建てて、景観を壊したくない素敵なサンクチュアリに相応しい。 ID:A0MDBmZW Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しホントに良きmod。
サンクチュアリがその名の通りになる。
Sanctuary Hot Springs Settlement and Homeと競合しないので毎回両方いれてます。 ID:NhMjc0ZT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!グリーンテック周辺が重い方はFO4Editでクイッククリーンするだけでも解消されるので参考までにどうぞ ID:U5OWI1Yz Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し下にも有るけどCITあるあたり一帯がめちゃくちゃ重くなる
そこらへんのクエストできなくなるから外したよ ID:I4ZjhhYW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し(´・ω・`)あーこれ反対にニューゲーム推奨ではないのか ID:I2NTBlOT Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し下に殆ど重くならないと言われているが、かといって軽い訳でもない事には注意
もちろんスペックにもよるがそこそこのスペックでもFPSは普通に下がる
本来のサンクチュアリを掃除せずに導入した場合、冷蔵庫の扉や家具の類がそこら中に浮いていたりするので片付けをした後で導入したほうが良いかも知れない
Sanctuary Hot Springsを入れている場合共存は可能だが一部壁の消失やアーチのめり込みは発生する
また、本来のサンクチュアリの建物が復活して重なる事があるが、再起動すれば恐らく治る
食料に入植者を割り当てた場合に何故か1つの生産物にしかアサインされない事があるが(自環境では100%)、1つ1つ手動で割り当てれば一応なんとかなる…多分
元から植えられているマットフルーツなどはアサインされた入植者が地面の下に埋まるので全部植え直した方が良いかも知れない
電力は999以上、水は400程あらかじめ用意されている
しかしスイッチを押してのエレベーターやドアの開閉などが多く、家具配置はやや面倒。防壁はあるようで無いので全周ぐるりと囲みたいタイプの人は自分で用意しよう
非常に凝った造りだが導入しただけで完璧という訳ではなく、居住地の把握をせねばならない事を考えると、手間はむしろ増える可能性が大いにある
サンクチュアリを弄る手間を省こうと思って導入すると後悔するかも知れないので気を付けよう ID:U3MWFiZT Day:35 Good:2 Bad:0- Good
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#8名無しGood!このMODは凄いね
出来合いの建築物系のMODはほとんど入れないんだけどこれは別格だわ
いつもサンクチュアリは自分で整地して一から作るんだけどこれを入れたら
あとは防御上げれば住居をいじれるからかなり楽だわ ID:EzMjcwZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しC.I.T.廃墟から東に行くにつれ重くなる。
グリーンテック遺伝学研究所のすぐ東隣のレイダー拠点の
青いトラックで道を封鎖している場所に壁からニレの木が突き出ていて
何やらハヴォックが荒ぶる音がする。
tclで地中に潜ってみたらサンクチュアリがあったよ。
橋やら家やら元のサンクチュアリの何から何まで重なって
酷い状況だった。当方何も解体せずに導入したのでaidとかも
散らばって散々だった。一応、環境次第ではハングマンズアリーから
強行ある程度解体出来る模様。 ID:VmNjdlYW Day:171 Good:2 Bad:0- Good
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#6名無し近くにあるブレーカーから電力装置の方に電線引っ張れば、自分の環境だと機能したよ ID:U4Y2IxOD Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し電力が機能してないっぽいんだよな
何が起こってんだろう ID:RiMDkzNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!素晴らしい!他の人が言っている通りこの規模のmodなのにほとんど重くならないのはすごいね。
いろいろmod見てきたけど自分はこれが一番気に入った。少し錆とかがついてて古びた感じをだしてるのもグッド ID:U4Y2IxOD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!まさにサンクチュアリって感じだ一目惚れした ID:k5NzI0ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しとにかく雰囲気が抜群に良い、特に夜はブルーライトが幻想的でもう自分の中では無くてはならないMOD。
スプリントしてもカクついたりしないし目立ったバグもほとんど無い。
Sanctuary Hot Springs Settlement and Homeと競合しない点も良い。 ID:kwZmQ3OT Day:403 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!200年分の劣化は残しつつ凝ったギミックもある良MOD
導入前に設置したオブジェクトは建物に食い込んだり宙に浮くので事前に片付ける必要があります ID:I5MzU3Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(MadRoX)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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