☆ Dynamic Difficulty [ゲームシステム変更] ID:27928 Author:Bretton 2017-11-15 08:02 Version:1.2
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TAG: [バランス調整] [サバイバル] プレイヤーの現在のレベルによって難易度を簡単にしたり難しくしたりするMOD。
このMODにおける簡単とは受けるダメージが少なく、難しいとは受けるダメージが多いということです。
現時点のプリセットは4種でいずれも難易度Survival用です。もしそれ以下の難易度でプレイしている場合は特に何も変わりません。
希望が一定数あればそのほかのオプションも作るかも、とのこと。
●バニラの難易度Survival
Level 1
プレイヤーの与えるダメージ(以下与ダメ):75%
プレイヤーが受けるダメージ(以下被ダメ):400%
そしてプレイヤーのレベルに関係なくずっと変わりません。
序盤は非常に難しく、高レベルでは非常に簡単です。
●このMODでの難易度Survival
Level 1
与ダメ:70%
被ダメ:175%
Level 10
与ダメ:70%
被ダメ:250%
Level 20
与ダメ:70%
被ダメ:350%
Level 30
与ダメ:70%
被ダメ:400%
Level 40+
与ダメ:70%
被ダメ:500%(OPTIONALに450%版あり)
与ダメ、被ダメの両方を下げ、戦闘速度を落とすオプションもあります(Slower combat)
そちらは与ダメは60%か55%、最大被ダメはLv40時で275%です。
●併用推奨
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=27627
●余談
このMODは、 hardcore damage multiplier perkに新しい条件を付与することで動作しています。
レベル10以上レベル20以下の場合、被ダメ倍率をX倍にする、といった感じです。
このMODはCKで作られていますが、xEditでespを覗けばどうやってCKで改変すればいいかがわかると思います。
また、このPerkにはどんな条件を付けることも可能です。
例えば特定のクエストをクリアしているかどうか、ロケーションをいくつ見つけたかなど、CKで見つけられるたくさんのオプションから設定できます。
もしかしたらプレイヤーのENDがXの値より小さかったり、特定のPerkや装備の影響で、よりダメージを受けたりすることがあるかもしれません。
このアイデアを使って自分なりのMODを作ったり、それを公開したりするのはご自由にどうぞ。
このMODをベースとして使うことも許可されていますし、参考になるはずです。
公開する際はこのMODの(Nexusの)コメント欄にリンクを報告してください。Fallout4 Nexus, Bretton. 15 Nov 2017. Dynamic Difficulty. 14 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/27928>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#3名無し#2名無しGood!サバオプはこれを上書きしてやれば動くかな
ゲーム中任意に変えるより最初に定めておいた方がやる気でるよな ID:RiNDRmMz Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#1名無しGood!ハンドガン一発でドクンドクンしちゃうのか ID:A4M2I5ZW Day:157 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Bretton)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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