☆ Bountiful Hunter - Kill Rewards and Auto-Loot [ゲームプレイ] ID:26851 Author:Minuos 2019-03-01 05:24 Version:1.2
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TAG: [ゲームシステム変更] [戦利品] [日本語化対応] [自動収集]
Bountiful Hunter - Kill Rewards and Auto-Loot
略奪やサルベージでそこらじゅうを漁りまわって荷物をパンパンにするのにはもう疲れた?
これはそんなあなたのためのMODです。
●このMODがなにをするか
敵を倒すと、その敵のレベルと最大HPに応じたキャップが得られ、持っていたキャップや戦前のお金が自動的に取得されます。
オプションを有効にすれば弾薬、薬品、肉なども自動取得可能です。
それに加え、敵を倒したときに低確率でランダムな注文票が手に入るチャンスもあります。
このMODは既存キャラのセーブデータを最初にロードしたときか、新規ゲームで初めて経験値を取得した時に起動します。
●必須DLC
Automatron
Far Harbor
Nuka-World
●もっと詳しく
1.キル時にキャップ獲得
敵を倒したときに得られるキャップの額の計算式は以下です。
(敵のレベル + 最大HP) / 10 x (0.8-1.0 + (Luck / 100) + 1-X(注1) x 乗算 + オフセット(注2)
※注1 Xはプレイヤーの現在の Fortune Finderのランクです。これは乗算(後述)の後に追加されるので、乗算が0の時は、ランクに応じてキャップが1~4追加されます。
※注2 オフセットはカスタマイズオプションです。以下のBountiful Hunterの項を参照してください。
例:レベル10で体力100の敵を倒したときは、最大11キャップに加えてFortune Finderランクx乗算とオフセットに設定した額、それと敵が持っていたキャップと戦前のお金が入手されます。
2.キル時に注文票を獲得
注文票のドロップ率は0.5%です。
また、LuckとFortune Finderのランクごとに1回抽選されます。
例:Luck10、Fortune Finderランク4のプレイヤーなら、1キル毎に0.5%の確率で14回抽選されます。
3.自動取得
キャップに加え、不可欠であろうアイテム(弾薬、薬品、肉)を自動取得できるようにしました。
今後、自動取得の変更を行ったりさらに追加したりするかもしれないし、しないかもしれません。
4.[Bountiful Hunter]
このMODを導入して最初のロードされたときか、新規キャラが初めて経験値を得るときのどちらかで自動的に入手するAIDアイテムです。
なくしたり手に入らなくてもケミストリーステーションのユーティリティで作成可能です。
使用すると、このMODを導入してからのキル数とそれによる収入が確認でき、以下のオプションの変更が可能になります。
A)サイレントモード:アイテム取得時の音と通知を無効にできます。
B)乗算の調整:乗算の値を設定することができます。
C)オフセットの調整:キル時に得られるキャップに固定の追加額を設定できます。
D)インフォメーション:どのようにMODが動作するかの情報をゲーム内で確認できます。
E)自動取得オプション:弾薬、薬、肉の自動取得のON/OFFができます。
●互換性
独立性を保つMODなので競合は起こらないでしょうが、他にOnKillスクリプトを使用しているMODがあれば可能性はあります。
※注:ほかのMODで追加されたアイテムは自動取得の対象になりません。
●既知の問題
実際にスクリプトが動作するまでに遅れがあります。これはMODのせいではなくOnKillスクリプト自体が原因です。Bethesda頼むよ。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Minuos. 1 Mar 2019. Bountiful Hunter - Kill Rewards and Auto-Loot. 18 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/26851>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.2#19名無しCreate Followersで作ったコンパニオンが倒した敵からは、自動収集できないみたいですね。
なにか解決方法はありますかね? ID:Q0MjNjOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しVATSを使わずバレットタイムにしてるせいかフリーズはない。欠点は金が貯まりすぎて使い道がないことといらない弾薬まで回収するからサバイバルモードだとあっと言う間に重量オーバーになることかな。 ID:EyMTY4Mj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しVATS多用する身として、渋々手放す事になったmod...公式もVATS関連での挙動の不具合有るなら修正してくれれば、mod製作者達も心置きなくmod政策できるのですがね... ID:E3OGQ0ZD Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#14
どうやら、VATS Freeze Fixが直接の解決策になるわけではなくて、
VATS Freeze Fixが取ってる「VATS中のEquipItem()の保留」という手法をこのMODでも取り入れれば解決できそう、という話みたい。
なので、結局は作者さんの対応待ちってことだと思う。 ID:JlOGFlZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無しチートターミナル使ってるんで、いらないんですが、見えてると片付けたくなるし、一々めんどくさいしで、待ってました仕様なんですが。
VATS Freeze Fixも入れてみましたが...残念。 ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#14名無しVATS中にフリーズする問題について、VATS Freeze Fixがその解決になりうるとBUGセクションに報告があった。
このMODに限らず、VATS中にPlayer.EquipItem()の関数が呼び出されるとフリーズの原因になるようで、サバイバル難易度での飢えや渇きは実は「ポーション」として効果を装備しているらしい。上記MODではVATS中は一旦その挙動を保留にし、終了後に再開されるように変更する。
同じ理屈で、このMODでの自動取得も一旦保留になるから、フリーズを回避できるかもしれない。
あとは、単純にVATSを使わないプレイにする手もある。
No VATS Overhaul
Critical Hits Outside of VATS
あとついでにBullet Time - Slow Time
あたりを組み合わせれば、VATSなしでも快適にプレイできる。 ID:BhMjYzND Day:255 Good:7 Bad:0- Good
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#13名無しGood!#11
同じ症状かわからないけど自動取得中にVATSすると
たまに完全フリーズするわ。
でもそれ差し引いても便利すぎて外せないっていう。 ID:E0YmU5NT Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!遠くの敵スナイプした時にわざわざ拾いに行かなくていいのが嬉しい ID:I1YjU2Zm Day:325 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!すごく安定していたのにちょっとLOOTいじったあと、VATSしただけで止まるから頭抱えてる…
これほど楽しいものはないんだよなぁ… ID:MzZTk5MW Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!改変はみなさまでよろ ID:M1ZDA3OW Day:29 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#9名無しGood!これコンパニオンが倒した敵でも発動するみたいだね ID:U0OGQ2NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!敵対MOBの居住地襲撃救援後に死体を探す労働から解放される。
また敵の最大HPに連動してキャップが増えるので、強力な敵を求めて彷徨う楽しみも増える。 ID:MzMzQ2Mj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!しばらくテストプレイした感想。
いちいち強迫観念的に倒した敵の死体を探してたタイプのプレイヤー(自分)にとっては解放感があっていい感じ。
注文票のドロップ率はLuck6でコルベガ工場掃除して2個くらいで、ランダムだから望んだものは得られないから結局はコンテナ漁ったり買うことになるけど、どうしても足りなくてもキルで得られるキャップで賄えるはず。
周回してると序盤の物資不足で時間食うのが面倒になっていくから、慣れたプレイヤーにおすすめ。 ID:BhMjYzND Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!敵増加と併用したらキャップがジワジワ増えていって良いね。
取得物や表示のオンオフ、取得レートを個別に変えられるのも良い感じです。 ID:JlMjg1MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!NGで使ってみたところ処理で特別重くなるようなことも無く良い感じ。
導入からのキル数とそれに伴う収入を記録してくれるから、そういう戦歴を残したい人にも良いかも。
過剰なインフレが嫌って人は、乗算とオフセットを両方+0にすれば、キルによる追加報酬は0~数キャップになるからお勧め。
これを元にした賞金稼ぎプレイmodとか出たら面白そうだなあ。 ID:QyYmJjMW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し新規プレイ時に導入したくなるmodだね
ちょっと興味が湧いてきた ID:AxZWU0Ym Day:151 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!いいですね
プレイが楽しくなりました ID:MyNjI3Yz Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し何となくドラクエ風になるって事か ID:ViZTg1Mz Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し未テストプレイ。
インフォメーションは説明文と一緒のことなので未訳。 ID:BhMjYzND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Minuos)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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