☆ Disable Eye Adapt and Bloom [天候・光源] ID:17867 Author:BackDoorNoBaby 2016-08-31 15:29 Version:1.0
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TAG: [光源調整]
Disable Eye Adapt and Bloom
ゲーム内の"Eye Adapt"エフェクトとブルームをほぼ無効化します。
この変更より、主に屋内の暗いかあまり明かりがないところはより暗くなります。
Pip Boyやパワーアーマーのライトを使う理由になりますが、まったく見えないほど暗くはなりません。
十分に利用可能な照明のあるところは明るいですが、蝋燭しか明かりがないような地下は非常に暗いでしょう。
Eye Adaptationとは目の生理学における暗所と明かりの光量差を調節する機能のことです。
バニラのゲームではこの目の機能を再現しようとします。
しかしあなたの目はこれを自然に行うので、人によっては非常に鬱陶しかったり、場合によっては吐き気を催すこともあります。
なので作者はこの"Eye Adapt"のセッティングを下げました(完全に無効化することは、画面が真っ黒になってしまうのでできません)
このエフェクトはブルームと連携しているので、同様にブルームも無効化されます。
このMODが実際どのように動作するのかを確認したい場合は、DESCRIPTION下部に記載されているGIF動画へのリンクを参照してください。
また、このMODは"imagespace"オブジェクトを変更するMODと競合します。Fallout4 Nexus, BackDoorNoBaby. 31 Aug 2016. Disable Eye Adapt and Bloom. 31 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17867>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.0#6名無しMGSVで極端に強かった効果やな。 ID:MzYjlmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5名無しライトセイバーMODを使う時に一緒に使いたいMOD。コレが無いと一人称が「なんで光源(三人称だと明るい)持ってるのに暗いんですかねぇ」なのを修正できる。 ID:FhMzJiYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!眼球が行う瞳孔の調節を、擬似的に再現しようとしている機能ですよね。
暗いところから急に明るいところに視界を移すと本来以上に明るく、逆に明るい所から暗い所に視界を移すと、本来以上に暗く見える効果を弱くする、ってことかな?
個人的にあの表現は鬱陶しかったのでありがたい。 ID:YwNTFjNT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し吐き気と頭痛が酷かったですが、実際に治った気がします。プラシーボかもしれませんが。 ID:RiMzdhYW Day:130 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し軽い気持ちで説明書こうと思って調べながら書いてたら眼の生理学とか出てきて焦った…。
意味違ったらごめんなさい。
まあプレイヤー的に重要なのは最初の2行だと思うしいいよね! ID:BhMjYzND Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#1名無しこれ良さそう ID:VlYWM0N2 Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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