☆ True Shadows [グラフィックス] ID:17592 Author:GuardianLords 2016-09-06 12:05 Version:0.2.1
- RATE: ★=1 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [影]
True Shadows
このMODはプレプレプレプレアルファ版です。
御利用の際はスペックにご注意ください。
要求スペック
CPU: i5-4400 or higher
RAM: 16GB or higher
GPU: 390, 390x, 480 (8GB only), 1070, 1080, Titan X, Titan XP
SSD推奨
FALLOUT4のライトの大半は、影を落とすかどうかの設定を持っています。
その影の設定をほとんどのライトで有効にするMODです。
変更したリスト
全てのワークショップライト
全てのウェポンのマズルフラッシュ
野外ライトをいくつか
室内照明をほんの少し
Version 0.1.4
ミサイル、火炎瓶の影はバギーなので削除
ニュークリアスの光はGTX1080でも20FPS以下に低下するため削除
火炎放射器の影を強化Fallout4 Nexus, GuardianLords. 6 Sep 2016. True Shadows. 21 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17592>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.2.1#6名無しGood!いくらなんでもアルファな上古い・・・
今のPCならダイジョブだと思うが、ダイナミックシャドウ付きライトが重なったりすると思わぬFPS低下があったりする。そう言う場合のサポートが望めないのが辛い所ではある
だが、シンプル故にあらゆる土地追加やダンジョン、ロケーション追加に対応できるのはとても互換性が高く良い強味ではありますね。
自己対応はfo4editでライトの種類を一括で戻すよりかはインゲームでコンソールで個々に対処の方がビジュアル保てていいかもしれない
一応連邦と全DLC]の内部ロケーションのみをダイナミックシャドウ付きライトにした上でバグなく最適化したUltra Interior Lighting等もある(これも2019で古いが・・) ID:M3ZDQ3ZT Day:175 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
#5名無し重いテクスチャを使ってない・パフォーマンス最適化系modを軒並み入れてある環境で現代のミドルクラス以上あれば言われてるほど重くならないはず。特に影のini設定とShadow Boostは重要かも
参考までに自分は3700X 2060superですが、ENBありで60FPS、ボストンで50FPS以上は維持できてます。
やってることはshadow omni directionalの一項目だけなので、どうしても光源が密集して重い場所があったらそのライトだけFO4editで無効にするなり、Lightweight Lighting等のmodを参考に光源の数値を軽量化するなりで各々カスタマイズの余地ありです。
高解像度テクスチャとか入れるよりも第一印象は近年のゲームのビジュアルにぐっと近づくので、見た目に拘るなら一度試してみるのもいいと思います。 ID:Y5OGJkOT Day:200 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
#4名無しGTX1080使用していますが、地域によっては0fpsになり、エレベーター使用後のセル移動では、無限読み込み多発。
バニラでもかなり見栄えが変わるのですが、外しました。 ID:FlOGFjYm Day:202 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
▼ Version : 0.1.1#3名無しVault88がヤバイことになります ID:NlZmM2OT Day:201 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
#2名無しGood!重いけど、拠点が見違えるようになる ID:FjYTU5YW Day:175 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
#1名無し当たり前ですがキャッスルとか最初から光源が多い場所だと影が多く出来過ぎて滅茶苦茶重たくなりますね ID:YyODA1ZD Day:240 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 17592
スポンサーリンク
スポンサーリンク