☆ No More Teleporting Creatures [ゲームシステム変更] ID:12997 Author:Eskarn 2017-06-01 00:39 Version:1
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TAG: [モールラット] [ラッドスコルピオン] [クリーチャー] [バグフィックス]
No More Teleporting Creatures
モールラットとラッドスコルピオンが地面に潜らなくなります
※潜った状態でスポーンする事はあります
■補足
Raceに潜らないようにするためのKeywordを追加しているだけです
NukaWorldのワームなども同様の対応が可能かもしれません
No BloodWorm MoleRats Scorpions Teleport-BugFix Nukaworld対応版
■類似MOD
No Tunneling - RobCo Patcher
No Tunneling Enemies
Molerats and Radscorpions Tunneling in Cells Bug Fix
■同機能を含むMOD
Fixes and Tweaks by AurelianisFallout4 Nexus, Eskarn. 1 Jun 2017. No More Teleporting Creatures. 5 May 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12997>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1#3名無しGood!遠距離から狙撃しても背後にワープされる仕様は萎え要素なのでありがたいです。 ID:diNTBjOW Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
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#2名無しGood!屋内セルでモールラットに感知されるとフリーズするバグに有効
ブラッドワームはこのMODがしているのと同じように、Race - Bloodworm race にFO4Editで同じキーワードを追加する作業が必要
モールラット、スコーピオン、ワームをMOD独自のRaceで追加しているMODがどこかにあれば、そのRaceにも同じ作業が必要
ここのコメでモールラットフリーズのことを読んだ時は、大変なバグを持ったMODがどこかにあるものだなあ、と思ったものでしたが、Vault81で遭遇しまして辛かったのでググりました
・単体のMODの責任ではなく、何かしらのプレイヤーの行為との合わせ技、もしくはMODの組み合わせ、もしくはなんかのタイミングで発生
・モールラットの吹き出し跡地をスクラップするしないは関係ないとのこと(スクラップしなかったセーブでフリーズの報告あり)
・一度発生するとそのセーブデータでは地面に潜ってワープする敵に屋内もしくは輝きの海で感知されると必ずフリーズする
キーワードを読むに、ある地点からある地点へテレポートするのを防ぐ = 潜らない、という仕組みのようです
潜られる敵がテレポートしようとした瞬間にフリーズする = 感知されるとフリーズ
さて、Vault81をクリアしてこようかな ID:k4OGEyY2 Day:408 Good:5 Bad:0- Good
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#1名無し潜り過ぎ感あったから嬉しい。 ID:QzMGRiZj Day:1005 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Eskarn)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「クレジットは、 に DisableTunnelingKeywordAll を使用するよう更新されましたradscoprion レース レースを編集する改造はすべてテレポート生き物 ...」
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