☆ Covenant Peaceful Solution [クエスト] ID:11051 Author:Seekingthesun 2016-04-28 13:09 Version:
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TAG: [クエスト] [コベナント] [カットコンテンツ]
Covenant Peaceful Solution
考えてみてくれ、コベナントのクエスト「Human Error」はFallout4において完全に場違いだ。
クライマックスの選択はどちらも大きな悪で、ロールプレイのための中立的な選択肢が存在しない。
このMODはそんなクエスト内容を修正し、誰一人殺すことなく依頼主の希望を叶えることができ、なおかつコベナントのワークショップが使用可能になります。
手順(ネタバレ含む)
交渉を試みたい場合は正直者のダンに教えずにコンパウンドへ向かってください。
ジェイコブにあなたが向かうことを伝えてもらうか、ハードな説得を経て中に入ります(作者はこの部分も修正するつもりです)
Dr.チェンバースと話して最後の提案を受け入れ、彼女がターミナルで処刑する前にアメリアと話します。
これであなたが彼女を救ったことになり、ストックトンじいさんは喜ぶことでしょう。
Dr.チェンバースからも協力への感謝を聞けるはずです。
そしてコベナントへ戻って再びジェイコブと話せば、ワークショップが使えるようになります。
また、Dr.チェンバースを誰にも見られずステルスキルした場合もコベナントの住民は敵対しません。
クエスト後半のウォークスルーはDescriptionの動画を確認してください。
※動画ではジェイコブがなぜかコベナントの外にいますが、居住地の範囲拡張MODの影響です。Fallout4 Nexus, Seekingthesun. 28 Apr 2016. Covenant Peaceful Solution. 19 Mar 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11051>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-#17名無しHuman errorのイベントは無理やり感が満載でかなり嫌だったのですが、このmodのお陰で無事に誰も死なせずにクリアする事が出来ました。
声もちゃんと入っていて全く違和感がなかった為、Modでプレイしていると判らない程でした。
ただ、詳しい手順はNEXUSのPostsで説明されているので(作者さんではなくユーザーさん)そちらを見た方がいいと思います。何か抜けるとうまくいかないというコメントがかなり上がっていたので、失敗したくなければその方が無難だと思います。
また、スピーチチャレンジは難易度MAXの赤文字のものなので、確実に成功させたければカリスマを11まで上げておく(一時的にでも)必要があります。
それと、上のネタバレのところの説明だとコンパウンドへの出発前にジェイコブに話を通してもらうのはオプションのような形で書かれていますが、これは恐らく必須です。それに加えて、話を通してもらっていてもコンパウンド内でガードが話し始めたらすぐに近づいて話しかけ、会話を始めるようにしないとジェイコブの話なんざ知ったこっちゃねぇという感じで(実際台詞でそんな事を言われます)攻撃を開始されて説得自体が不可能になります。
ちなみに、Dr.チェンバースはステルスで暗殺すればコベナントは敵対しないとありますが、コンパウンド内のガード達はステルスで倒しても(現場を見られていなくても)関係なく敵対するようだったので、恐らくうまく隠れて逃げるとかでなければこちらは皆殺しにしなければならなくなると思います。
私はチェンバースを試しに殺害したところガードが敵対したので諦めて殺さない事にしました。
コベナントのスワンソン(門番)はコンパウンドの直属なので敵対される可能性もあり、その場合全部台無しになる可能性もあったので。
最後に、これは何かをミスっているのか判りませんが、私の場合はタレットはそのまま残ったものの、何故か存在しない扱いになっているようで、防衛にはカウントされず、解体も移動も出来ないという状態だった為、結局追加でタレットを作らなければならなくなりました。
まだ街が攻撃されたりした事がないので、ちゃんと既存のタレットが外敵を攻撃してくれるのか、壊れたら片付けられるのかなどは不明です。
以上です。
参考になれば幸いです。 ID:VhYzBkNj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無し#15#13それでか・・・ストックトン爺さんの死体発見時点でアウトなのか。
このクエストの途中でコンソールで蘇生させた爺さんに会った際は「アメリアの捜索はもう傭兵に頼んじゃったよ」って言ってたので、蘇生すれば死んだ影響はなくなってると思ったんだが、実際は「アメリアの救出完了⇒ストックトンに会う」とステージ進捗が表示された直後にクエスト失敗する。
爺さんが死ぬのって完全に運次第なのに酷いじゃないか・・・ ID:AwZTQzNW Day:539 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!#13名無しストックトン爺さんがレールロードクエ等で死んだ場合、コンソールで蘇生させてもクエストが失敗に終わるね… ID:Y2YzcxOD Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しそれバニラのバグじゃなかったっけ
確か元の住人生かしたまま居住地化するとなったはず ID:E1Njk4ZG Day:272 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し居住地クエスト Defend で音声がない。
なんとか守り、クエストは成功したが、その後に居住者に話しかけても
クエストが終了しない。 ID:JiZDgwM2 Day:736 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!すばらしいMOD
いくつかのデータで試したけど、ストーリークリア後ではダメみたい
インス壊滅後はテストも無いしダン自体が消えていてそもそも進行不可
インスルートでクリア後の場合は進められるけどストックトンに報告する目標が出現した時点でクエストが失敗する(レールロードと敵対のため?) ID:Y3NWIzOD Day:179 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!これ導入した状態でクリアしましたけど本当丸く収まって一安心です
なんでVanillaはこうならなかったのか
ちなみに最新バージョンでは「ハードな説得」は普通に赤文字のスピーチチャレンジでした
カリスマ足りない人はスーツやメンタスなどの準備を ID:RjNGRkMT Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!これを使ってクエストを終えると既設のタレットが解体できるようになり、敷地内のアイテム類も盗み判定が解除されます
ただ、各家のドアは緑表示だけど開錠してるとこを見つかると住民に敵対されるので注意 ID:AyYjhiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し人は過ちを繰り返す。 ID:llM2ViOD Day:148 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ハードな説得(意味深) ID:VlYjU1ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しあくまで紹介サイトだからねここ ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しなにか盛大な勘違いをしてるようだけど、説明文は編集者の意見じゃないよ。
ちゃんとDescription読もうね。 ID:BhMjYzND Day:36 Good:3 Bad:0- Good
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#3名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:VkNTIxYT Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#2名無しGood!こういうの待ってた
たしかにあのクエストは
どっち側についても後味悪いんだよなあ
またどっちの言い分も理解できるんだよ
だから選択がものすごく辛い ID:VkMDVlZD Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!このmod抜きで、一度上記の手順でクリアしたけど、そのときはワークショップが使用可能にならなかったから、その部分が主な修正って感じかな?
救助対象は結局そのまま死亡しちゃったから、そこも修正して下さってると嬉しいですね。 ID:JhYWExZD Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Seekingthesun)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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