☆ Aim Fatigue [ゲームシステム変更] ID:57942 Author:Varangian Studio 2023-03-29 03:59 Version:2.2
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TAG: [ゲームシステム変更] [イマージョン] [ハードコア] [エイム]
Aim Fatigue
エイム時の腕の疲労をゲーム上で再現します。
銃で狙いをつけているとき(ADS時)にAPがじわじわと消費されるようになります。AP消費量はStrengthのステータスが上がるほど少なくなります。
また、APが残り40ポイントを切ると画面が揺れるようになり、0ポイントになると銃で狙う構え(ADS)が解除されます。
設定のオン/オフはケミストリーステーションでクラフトできるホロテープから切り替えられます。
----アップデート----
バージョン2からは、F4SEが完全に必要なくなりました。
★新機能
ヘルスプール…
エイム時の疲労がAPとStrengthのステータスに依存しなくなりました。エイム時に減るのはAPではなく独自の変数「ヘルスプール」です。パワーアーマーを着ていると、ヘルスプールは減りません。
プログレッションモード…
ADSやリロードを行った回数が増えるほど、ADSやリロードがより速くなるモード。
最初はバニラより遅いものの、鍛えればバニラより速くなります。
デフォルトでオン。ホロテープでオフにできます。
** 制約 **
インベントリには、同じインスタンス/フォームの銃を1つまでしか持ってはいけません。それ以上持っていると、レベルアップ時にこのMODのシステムが更新されなくなります。
ADSの被写界深度エフェクト…
ADS時、目の焦点を合わせる様子をシミュレートするため、画面にフィルターをかけます。このエフェクトを有効にするには、ゲー厶の設定(もしくはENB)で被写界深度をオンにしておく必要があります。
リロード中のダッシュ不可…
デフォルトでオン、ホロテープでオフにできます。
重量検知…
銃の種類ごとにヘルスプールの減少速度が変化します。両手で持つような重い武器の方が速く疲労します。
さらに、銃を撃った時の手ぶれやエフェクトが追加されています。
★類似MOD
Fatigue - Enhanced Combat RealismFallout4 Nexus, Varangian Studio. 29 Mar 2023. Aim Fatigue. 8 Feb 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/57942>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「モッズは腕の疲労のメカニックで加える。視界を下ろすと、プレイヤーのAPが消耗し、プレイヤーは低い準備を余儀なくされます。」
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