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 Tactical Action Extension Package Extended [ゲームシステム変更] ID:53813 Author:iwakurasuan 2023-02-20 04:58 Version:2023.2.20

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TAG: [モーション]
Tactical Action Extension Package Extended Title画像

Tactical Action Extension Package Extended

Tactical Action Extension Package (Beta) をコントローラーで使用することに焦点を当てた拡張版

作者さんのサイト
http://afternun.mydns.jp/blog/fallout…
日本語で詳しく説明されています
  • Tactical Action Extension Package Extended画像1
  • Tactical Action Extension Package Extended画像2
  • Tactical Action Extension Package Extended画像3
Fallout4 Nexus, iwakurasuan. 20 Feb 2023. Tactical Action Extension Package Extended. 14 Aug 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/53813>.
2021-10-30 17:01:59 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2023.2.20
#26
名無し
自己解決。やっぱりCustomControlMapの設定だった。
以下の通り、!Activateになってる部分を編集すればOK

QCTakeItem !Activate !Activate 0x1000 0 0 0 0xC
QCOpenTransferMenu !ReadyWeapon !ReadyWeapon 0x4000 0 0 0 0xC
// SpecialActivate
SpecialActivate !Activate !Activate 0x1000 0 0 0 0xC

// SecondaryActivate
SecondaryActivate !ReadyWeapon !ReadyWeapon 0x4000 0 0 0 0xC   ID:NhZGQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
このmodが悪い訳じゃなく使う上での問題なんだけど、CustomControlMapを使うとゲーム内のコンソールやワークショップやクイックルートが操作出来なくなる。
CustomControlMap自体はバレットタイムmodのXbox 360 Controller Mapping Fileを編集してる。
そっちのフォーラムやコメントでも特に報告無いっぽいしおま環なんだろうか   ID:NhZGQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
simpledodgeは楽に設定できるけど誤爆が多いからやっぱりこのMODで細かく設定した方がいいな。   ID:U0ZDBkYz Day:8 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
バースト射撃していても銃の集弾率が一律レティクルに集中してしまうのだけど、機能を切る方法ってないかな?便利で強いけど武器の改造の意味がなくなってしまう。
自動照準機能ってのもあるみたいだけど、それ自体を切りたい・・・
(手前にコンパニオンが来ると弾が吸い寄せられ誤射等が増えて狙いにくくなる)

simpledodgeと違って伏せ撃ちやスライディング等も出来るから好きなのだけど、多機能過ぎてmod環境の取捨選択しにくくなるやも。   ID:E2MWI0Zm Day:208 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ドッジのリキャスト時間を変更する方法はないでしょうか?
ローリングクレイドル並みにゴロゴロしたいです!   ID:g3MjViMj Day:602 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
素晴らしいと思う。これも、オリジナルのmodも。作者さんも。
ただ、5、6時間くらいプレイしてギブアップ、アンスコしてしまった。ゲームパッド+joytokeyでプレーしてるからっていうのもあるだろうけど、もっと根本的な問題にぶち当たった。

こればかりはベセスダが悪い。このゲーム完全に一人称前提で作られとる。それを痛感させられた。mod自体は最高なだけにな・・・   ID:ZmMGI5Ym Day:194 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
このMODのスライディングがスプリント状態からスニークで発動だったら使いやすいんだけどなぁ。スクリプト弄れば設定できるかな?   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
今は回避があるからこそ面白いTPSはだいぶ増えたから
そういう目的で自分もこのmod導入
他の回避modも探して片っ端から使って結局これに落ち着いてるけど
fo4のモーション仕様なのか回避終了後の硬直や連続使用等ができないから回避しても食らう   ID:E2MWI0Zm Day:118 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2023.2.3
#18
名無しGood!
できれば、不採用にしたというドッジも選べるようにしてもらえませんか?(瞬間移動みたいなやつ)   ID:RiOWZjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2023.1.5
#17
名無し
作者さんがこちらをご覧になってたら是非次回以降のアップデートでご検討頂きたいんですが、このmodから切り分ける形でドッジのみかドッジ+スライディングのみが出来るようになるバージョンを作って頂きたいです。

銃撃戦だと映画やTVではよくサッと横っ飛びで敵の銃撃を避けるというようなシーンがあると思うのですが、fallout4だとあまり需要がないのか、何故かskyrimのTK dodgeようなドッジが出来るようになるmodがほぼ皆無のようで残念に思っていました。

こちらのmodだとそれが可能になるようなのですが、伏せが追加される関係で屈んでのスニークのステルス効果が下がってしまうという事と(バニラと同じスニーク効果を得たければ現状常に伏せていなければならなくなりますよね?)、PCでのプレイの為コントローラーを使用しないので、ドッジが出来るようにしたいというだけの理由だと個人的にこのmodは導入しづらいという状況です。

modの制作にはうといのですごく大変な事をお願いしていたら申し訳ありませんが、よかったらご検討頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。   ID:VhYzBkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2022.9.3
#16
名無し
nexus最新版(Version 2022.9.3)から作者さんサイトの最新版(最終更新2022/12/29)に更新してニューゲームしたところ体勢アイコンが表示されず、nexus版に戻してニューゲームすると表示されました。   ID:NmM2FmNG Day:241 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
#14 です
色々試してたら何かのタイミングで(マジでわからない)
toounAnimationpackScriptmcm.pexが97kb>15kbになっていました
面倒だったのでtoounAnimationpackScriptmcm.pexを
直で上書きし直したら治りました

なんでこんなことになるんだろう・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:28 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
おま環なんだろうけど

オリジナルからアップデートしてコンソールして正常に動いてたんですが
いつしか機能しなくなってしまった

設定しなおしてもセーブ巻き戻っても新規セーブですら全部MCM設定がDisableに戻って Disableで固定されて全く使えない・・・

セーブ巻き戻しでオリジナルに戻したらなんとかなった   ID:M3ZDQ3ZT Day:28 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
これって、アクションキーに設定できるのはキーボードオンリーって事でいいのかな?   ID:ExOTIxYT Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2022.8.23
#12
名無し
連投申し訳ない
作者様サイトに記載されていました
ただ自分の環境では操作不能のままになってしまう   ID:FmZmQ4MW Day:84 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
アップグレード後、武器出した状態でターミナルにアクセスすると三人称時点でキーボードカチャカチャやりだして操作不能になる

ダウングレードするとアクセスできるようになる   ID:FmZmQ4MW Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2022.8.5
#10
名無し
スプリントとスニークでスライディングだけを有効にとかできないんかな。   ID:I5Yjk0Zj Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2021.12.26
#9
名無し
作者さんサイト見に行ったけどよく考えたらわいのパッドシェアボタンなかった…   ID:ViZmQ3MW Day:304 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2021.10.22
#8
名無し
最後の行、自分はじゃなくて今回はだった・・・   ID:EyNzBmYj Day:1024 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#1#3です
#6さん情報ありがとうございます!自分の環境でも動きました
本家を抜いた同じセーブデータを使ってたのがいけなかったのかな?
因みに自分はxboxエリートコントローラーでbigpictureで拡張機能をオン(いるかわからんけど)
steamのコントローラー設定で十字キーの一部をキーボードの一部に割り当てて遊んでます(エリコンの背面パドルでドッジやドロップキック)
dodge優先モードでも0.3秒ぐらいのラグはありますが本家より安定してるしボタン連打しても2連続暴発しない
自分はCustomControlMap.txtは一切いじりませんでした   ID:EyNzBmYj Day:1024 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#4 だけど自己解決できた。
cqf tooun_animationpack_q upgrade
をコンソールで打ち込むと動作するようになったから、元のMODを使用し続けてたり、押しても動作しなくなった方はお試しあれ。
キーコンフィグは #2 さんのやり方も手軽で同時押しも使えるからおすすめ。もしSteamのコントローラー設定を利用していない人は、慣れておくとキーボードにバインドした他のMODとかを使用できるから良いかも   ID:Y2ZWNhOT Day:239 Good:3 Bad:0
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#5
名無し
魅力的な改良ですが、スクリプトの処理が重すぎて自環境じゃモーションの遅延、FPSの低下で実用レベルではありませんでした。   ID:NjYTFmY2 Day:123 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
nexusのpostをみてもちょくちょくできる人とそうじゃないひとがいるみたいだけど、特定の環境で動作しないって事があるのかな。
色々試したけど、MOD自体は動作してるっぽいけどキャラクターが一切動いてくれない。せっかく動作拡張系のいいとこ取り&パッドに適応されてるということだから是非とも使いこなしたいんだけど   ID:Y2ZWNhOT Day:238 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
CustomControlMap.txtをパス通りのフォルダに入れてMO2で読み込ませて、ジャンプキー(Y)とF7を0xffで無効化。joytokeyでbutton4(Y)をF7にしてタイトル画面でキー設定をデフォルトにしてMCMのaction keyのdodgeのみをF7に設定。
取り合えず何でもいいから一つ動かせるようにサイトに載ってた通りにやったと思うけど動かん
CustomControlMap.txtを弄らずbig pictureで左十字キーをF7にしても動かぬ
MCMでキー設定の時に左十字キーを押すとF7にバインドされるからコントローラー設定は出来てると思うけど   ID:EyNzBmYj Day:1021 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
元々スニークをL3に割り当てて使ってたけど、
SteamのBig Picture モード→ライブラリ→Fallout4→ゲームを管理→コントローラ設定、でL3を代替キー(例えばZ)に変更
MCMでSneak/dodgeに代替キーを割り当てる
これでSkyrimでUltimate Dodge使ってるように静止状態押し込みでスニーク、移動+押し込みでドッジするようになった   ID:JlOGU5NT Day:149 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
箱コンで十字キー↑を無効化してMCMでドッジのみを十字キーの↑に1で設定しても機能しないな
joytokeyやxpadderでも試したけど   ID:EyNzBmYj Day:1020 Good:0 Bad:0
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作者(iwakurasuan)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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「私の"パーソナライズされた"戦術的なアクション拡張パッケージ。」
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