☆ Much Better 3rd Person Animations Tactics [モーション] ID:49437 Author:Onymaru9 2023-11-20 10:32 Version:2.0
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TAG: [アニメーション] [モーション]
Much Better 3rd Person Animations Tactics
Better 3rd Person Animations の最新バージョン(?)
このMODを利用する際は
E3PC - Enhanced 3rd Person CameraかCustom Camera
のどちらかの使用を推奨しています。
また、fallout4custom.ini に
[Camera]
bApplyCameraNodeAnimations=0
を追記してくださいとのことです。
【備考】#12より
ジャンプモーションをバニラに戻したい場合は、
下記の「jump」と名の付くhkxファイルをすべて削除、またはリネームして下さい。
data/meshes/actors/characters/animations/2HM
data/meshes/actors/characters/animations/MT/Neutral
data/meshes/actors/characters/animations/MT/Neutral/femaleFallout4 Nexus, Onymaru9. 20 Nov 2023. Much Better 3rd Person Animations Tactics. 15 Jan 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/49437>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#13名無し個人的にギャルジャンプ(元のBetter 3rd Person AnimationsでMOD製作者様がギャルジャンプと記載している)は、「New Female Animations」のジャンプアニメーションに変更してしまうのが一番おすすめです。
mesh/actors/character/Animation/MT/Neutral/Femaleにあるファイルが非武装時のジャンプアニメーションになりますので、ここにある4つのjumpファイルをNew Female Animationsの同様のフォルダにある11個のjumpファイルで上書きすると違和感なく使えます。
ここのフォルダ以外にあるjumpアニメーションは男性や武器装備時に使われるものですので、残りはお好みでいいかと思います。 ID:RjMzU3MW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しホントに#10さんがおっしゃる通りのモーションで笑ったw
data/meshes/actors/characters/animations/2HMとdata/meshes/actors/characters/animations/MT/Neutralとdata/meshes/actors/characters/animations/MT/Neutral/female内のjumpと名の付くhkxファイルを全消ししたら、自キャラのジャンプはバニラのモーションに戻りました。ただ他にもjumpのhkxファイルあったんでNPCのモーションは変わってないのいるかも。 ID:I3YTBjM2 Day:31 Good:2 Bad:0- Good
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#11名無しなぜジャンプだけこんな不自然なのかw
まあJump関係のhkxだけリネームするか削除すればOK ID:dhNzBlZG Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!棒立ち時のジャンプだけベッドの上で飛び跳ねてる例のギャルを思い出してしまう
それ以外は本当にかっこいい ID:I2ZmIyMW Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v6.0#9名無しNEXUSのイメージ画像がすごくかっこよかったので導入してみたんですが、ゲーム内でTPSプレイしている場合は基本的にキャラの後ろ姿しか見えない為、紹介画像のように横や正面からキャラを観察するような事が出来ない為、確かにちょっと動きが変わったなというくらいで、あまりかっこよくなった、もしくはより自然になったとは言いづらかったです。
また、何故そういう風にしたのかは不明ですが、武器をしまっている状態でただ立っている時や歩いている時、何故かキャラが拳を握りしめた状態になってしまい(バニラだと普通に手を開いているのでむしろバニラの方がかなり自然です)、常に怒っているような感じになってしまい、それがあまりに気になったので外す事にしました。
ただ、導入の際のおすすめのカメラmodのひとつとして記載されていたComprehensive Third Person Controller Camera Tweaksは個人的にはかなりプレイがやりやすくなったのでそのまま残しています。
すごくいいという方もいらっしゃるので好みにもよるとは思いますが、一応使用感の感想を残させて頂きました。参考になれば幸いです。 ID:VhYzBkNj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : v5.0#8名無し#4で指摘されてる挙動のせいなのか現行版ではピストルのモーションがなくなってますね。作り直して下さってるのだろうか(期待)
ピストルモーション丸ごとないのでそれがあんまりだって方は以前のverのMeshes\Actors\Character\Animations\Weapon\Pistol\PlayerにあるWPNSprint.hkxを削除すればスプリントだけバニラに戻せます。 ID:Y1MzBlND Day:121 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v5#7名無しGood!最新版って事でこっちに切り替えたけど細かな好みは以前と変わらずBetter 3rd Person Animationsのオプションファイル群から引っ張てくる感じかなー
ピストルは銃口下げて持ちたいんでNew Pistol Animations volume 1で上書きするのがお気に入り ID:JjZWVjMD Day:595 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しCustom Cameraのほう入れたら
カメラ安定するようになった
満足です ID:M0OWFlZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!POSTに貼り付けられてるini設定MODを使えば推奨のカメラMODを使わなくても導入可能
しゃがみ状態が格好良いしini設定でクロスヘア通りに弾が飛んでくれるようになり
TPSでの戦闘が楽しくなる素晴らしいMOD ID:ViYzQ2Mz Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!乱雑だった過去のMODを一纏めにした内容で、導入の手間が少なくなっててGOOD。
ただ一部スタイルではステルス中にライフルを構えるとゆっくり歩くことしかできなくなったり、ピストルを握ってスプリントしても殆ど小走りと変わらなかったりと独特な挙動が存在する点で注意。
ステルス時にカメラの高度が上がりっぱなしなのが無くなってたりモーションも以前より自然に、かつそれぞれのスタイル毎にユニークな動きを取り入れてるので今後の展開に大いに期待。 ID:Y2ZWNhOT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0#3名無しオリジナルで気になってたVATSでのライフル発砲時のモーションがおかしいのが直ってますね
こっちに乗り換えます ID:AwZGUyNT Day:446 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!太もも ID:JlYmY1Mm Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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#1名無しとりあえずこういうSSを使われるとMODの中身より顔にしか目がいかないw ID:RhM2JjNT Day:811 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Onymaru9)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「私の以前のベター3rd人アニメーションの新しいバージョン 」
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