☆ Arbitration - Combat AI - Stealth - Speed - Damage - Gameplay Overhaul and Tweaks [ゲームプレイ] ID:2037 Author:JackArbiter 2016-04-28 13:48 Version:0.4.3
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TAG: [敵強化] [AI変更] [ハードコア]
Arbitration - Combat AI - Stealth - Speed - Damage - Gameplay Overhaul and Tweaks
戦闘オーバーホールMOD。
多岐に渡り変更されています。
抜粋 v0.1b
●Better Combat AI https://www.youtube.com/watch?v=y3j4G…
・仲間及び敵NPCは止まって撃たれてばかりいた為、常に攻撃するようなAIに変更
(野生動物や一部の特別なNPCは変更されません)
・側面から攻撃するのを好むようAIを変更。
(仲間はプレイヤーを守るため決死で戦います)
・近距離での戦闘で旋回や後退を行います。
・掃射する確率を上昇。
●Increased Damage https://www.youtube.com/watch?v=hmoZs…
・プレイヤー、NPC共にダメージ量が増加(難易度Survivalのみ)
・火炎瓶による爆発ダメージを無くし、火で死に追いやるよう変更。
●Better Fall Damage https://www.youtube.com/watch?v=ZSYfS…
・高所からの落下ダメージは軽減されますが、足へのダメージが大幅に増加
●Increased Stealth Detect Distance https://www.youtube.com/watch?v=JWF6-…
・敵がプレイヤーを検出する範囲が2倍、屋外では4倍に増加
●Longer Stealth Search Time https://www.youtube.com/watch?v=maKAU…
・敵がプレイヤーを探す時間が増加。
●Unbroken Stealth https://www.youtube.com/watch?v=KKpnp…
・屋内でのステルスボーナスを減少、屋外と同等に変更されます。
・コンパスによる敵の検出範囲が減少(増加させたいならばメンタスなどを服用)
●Increased Walk Speed https://www.youtube.com/watch?v=Px9kj…
・プレイヤー含む全てのNPCの歩行速度を25%増加。
●Decreased Reload Speed https://www.youtube.com/watch?v=cJXo-…
・プレイヤー含む全てのNPCのリロード時間を30%減少
●各スタンドアロン版
Arbitration - Better Combat AI※このMODで個別に導入できる為、ダウンロードできなくなっています。
Molotov Overhaul - KILL IT WITH FIRE
Arbitration - Stealth Overhaul
●インストール
※ベータ版である事を承知の上、必ずセーブバックアップを行ってから導入してください。
1)MOD管理ツールなどで導入。又はespをDataフォルダに置く。
2)ゲーム開始後セーブ→メインメニューに戻る。ゲームをロード、セーブ。又はニューゲームで開始。
※アンインストール後、このMODを導入したセーブで開始すると、リロード遅延や歩行速度が変更されたままなど問題が起こります。
詳細はDescriptionをご確認ください。Fallout4 Nexus, JackArbiter. 28 Apr 2016. Arbitration - Combat AI - Stealth - Speed - Damage - Gameplay Overhaul and Tweaks. 24 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/2037>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 0.4.3#39名無しGood!下記のCTD云々は検証の結果、このMODが原因ではなかったです。
失礼しました。 ID:U2MTk4YT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しcombatAIは余計な機能もなくシンプルな良modですが
CTDがけっこう起こりますね。
ベータ版とのことなので
安定するまでは見送りが良いかと思います。 ID:QyN2VmM2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!Better Combat AIだけ入れてるけど、入れる前と全然違うwww
ボーっとしてるコンパニオンがガンガン撃つようになるし、一緒に戦ってる感じが好き! ID:MxMDQ5ZD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!リロードスピードを遅くして、M1ガーランドやアンチマテリアルライフルやモシンナ……と色々リロードアニメーションじっくり堪能してる。
30%減少が丁度いいんじゃ~ ID:UzMjNiOT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しCombat AI単体でも、「敵がプレイヤーを検出する範囲」パラメータの増強が適用されているらしく、プレイヤー周辺でアクティブになるNPCが増加します。CTDが多くなったのはどうやらこれが原因であるものと判断しています。
しかし非常にいいMODなので、PC環境を強化したらもう一度導入したいですねぇ。 ID:JjYzY3OD Day:70 Good:2 Bad:0- Good
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#34名無しGood!Combat AIを導入。NPC Level Scalingの旧版と、Dracos Leveled Npcs EnemiesのHardオプションも入れていますが問題なく動作しています。この環境だとマジで敵強い。レイダーやフォージといえども軍小隊と化します!
難易度Survivalのような生き残りのためのプレイスタイルではなく、あくまで戦闘を楽しみたいんじゃ、という硬骨漢アニキは是非お試しを! ID:JjYzY3OD Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!敵NPCが味方NPCを撃ってる時に自キャラが敵射線に入ると瞬時に銃口をこっちに向けてくるので一瞬でも顔出すと殺される
敵増加MODと合わせて使うと一瞬でも顔出すと殺されるのでNPCに任せて壁越しにグレ投げるくらいしかできねぇw ID:M1YjUyMT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しGood!いまのバージョンは上記のインストール方法ではなく、NMMで導入したら機能するんでしょうか?
サイトに行っても詳しいインストール方法が記載されていなかったので、質問してみました。
一応上記の方法でインストールしてみます。 ID:ZlMWYzOT Day:171 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しGood!敵TUEEEEE!最高です! ID:ZhODBlMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しこれコンパニオンや味方NPCのAIも実際向上してるの?
してるんだったら入れてみようかな。 ID:JjZmFhMm Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!Better Combat AI しか有効にしていないけど、緊張感が上がって凄く良い。
(敵強化は、 NPC Level Scaling を使っている) ID:g4YWU3NT Day:313 Good:1 Bad:0- Good
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#28名無しリロード速度が戻らなくなってしまったんですがどうすればいいんですかね
やり方はサイトに書いてあるけど「spped Uninstallationll」
ファイルの場所がわからず... ID:YyNGVhOT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!もっとアグレッシブになってもいいのよ
バニラと比べたらだいぶましになってすごくうれしいけど ID:M5YzZlMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しBetter Combat AIは、フェラルグールの挙動がおかしくなりますね。
主人公を発見した後、明後日の方向に走ってからこちらに向かってきます。
側面攻撃ってことなんでしょうけど。 ID:JkOTczZD Day:176 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し敵検知アップはたしかに緊張感があっていいだけど、バンカーヒルの住人が近くのミュータントに反応して、気付いたらほとんど死んでたw ID:Y2NjkyYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!戦闘の緊張感が上がってGOOD
でも、歩行速度アップは入れない方が良いかも
NPCと歩いて移動するイベントで妙な小走りになっちゃう ID:ExYzI5Zj Day:120 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.4.2#23名無しGood!ミュータントハウンドが隙あらば背後から噛み付いて来ます。レイダーも側面から仕掛けてくるので、戦闘の緊張感が全く違う! ID:ZmMGY1MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21名無しesmじゃなくてexe側で設定してるgamesettingsの値を弄ってるからそう見えるだけじゃね
skyrimでもそういうmodはあったしexe側のgamesettings一覧とかもあったね
抜き出し方は知らんけど ID:E1NDYxZD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しこれって1.5betaには対応してないよね?
FO4Editでのぞいてみたらfallout4.esmにはないEditorIDが結構あったけどそれってイコールexeのコードからして違うっていう理解でいいのかな?え、これもう使ってないの?ってEditorIDが多いから気になる。 ID:E2YzdlY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!敵だけ固くなるんじゃなくて、自分もすぐ死ぬけど相手も殺しやすくなるって言うのは緊張感が出て良い ID:MxM2E2Mz Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しコンバットAIのみ導入しましたけど敵がよく動き、グレをよく投げてくるようになりました。
こちらも積極的に位置を変えて戦わないとあっという間にやられるので、戦闘のマンネリを解消することが出来ました。
索敵範囲は砦外まで出てくるので散歩には不向き。その辺が良し悪しかも。
必須MOD ID:QzODkwNj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し敵検知範囲アップがやばい
グールがばればれの死んだふり止めて一斉に殴りかかってくるw ID:A3MWM2OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!これ入れて一周プレイしてから、次の周に外してみたところ
敵の棒立ち具合に唖然としました。バニラだとこんなに棒立ちで発砲してこないもんだったとは…
戦闘が本当に楽しくなります。
敵のスニーク範囲が広がる&スニーク解除時間が伸びるのもいいですね。
敵を殺してるのにすぐにスニーク解除して普段通りの生活に戻るレイダーに
何となく違和感を覚えていたので。 ID:I5NTc1NG Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しarma的なバランスにしたかったので神MOD ID:c1NDRmYj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し敵検知範囲アップさせるとNPC同士が襲撃しまくってるな ID:FmMDA4NG Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しbetter combat AIのみ導入。(他はマークしてません)
コンコードのレイダー集団が撃ちながら走ってきて散開するようになってました。
そして気づけば包囲、それをコンパニオンと突破するのが楽しい! ID:QyMTQxNm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!2週目に突入したので入れてみました。
レイダーがすげぇ撃ちまくってくる。 ID:ExZmNjMz Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し個別導入が出来るようになったのか。素晴らしい! ID:hlYWY4Yj Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!Arbitration - Better Combat AIが削除されたと思ったら、こっちで個別に入れられるようになったからか!
各オプションを細かく調節できていいね! ID:ExMmE0ZG Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.4.1#9名無しGood!カメラ下に向けると武器下げる設定が消えたっぽい? ID:diNzVmNm Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.3.7#8名無し欲を言えば屋内外ともに察知範囲2倍のバージョンがほしいかな 普通に物陰レベルでスニークしてても反応されるのは若干ゲーム性が落ちてる印象 ID:UzMTI1OT Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しほほう…それは面白そうだ ID:EwZmE1YW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.2#6名無しGood!サバイバルでも後半ぬるめになってくるからありがたい
銃撃戦がノルマンディー作戦状態だ ID:YwMjZmNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!【拠点襲撃MOD】
Settlement Raiding Mod
襲撃MODにこのメインファイルとオプションファイルのstealth overhaulを組み合わせると
遠くにいる敵が主人公を察知しガンガン襲撃しにくるのでオススメです ID:Q2Y2NjZm Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!戦闘の緊張感が上がってGOOD!
このまま微調整が続けば最終的に前作のFWEと同等のMODに
なってくるのではないかと期待 ID:I2N2VmMj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!AIテコ入れMOD来たか! ID:M5OTlhNG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.1b#2名無しGood!これ想像以上に良い 本当に敵が強くなる
レジェンダリー増加と一緒に導入したけど洒落にならない
遠距離の敵が包囲して近距離の敵がこっちに直接攻撃加えてくるからただのレイダー集団が滅茶苦茶な強さになる
最初プレイした時のうわー難しいっていう気持ちが戻ってきた
威嚇射撃みたいに掃射されて出れない時に後ろから殴られたりする
VATSが効かない範囲から敵が察知するからサバイバル感も異常に増す
難点は棒立ちの敵が稀に居ることぐらい ID:Q4Mjc3MD Day:3 Good:3 Bad:0- Good
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#1名無しおぉー何だか本格的な調整MOD出てきたねー ID:EwZGJjNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(JackArbiter)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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