☆ Gun Nut [ゲームシステム変更] ID:16510 Author:mkborgelt13 2016-09-12 08:09 Version:1.8
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TAG: [ゲームシステム変更] [バランス調整]
Gun Nut
** Now considered playable! **
戦前の銃は200年が経過して劣化しているだろう。部品は壊れ、ハンドメイドの部品で代用しているだろう。パイプ武器の構成品が一定の戦前の武器に取り付けられるようにこれを作成している。
私は簡単すぎて、敵に当てることが簡単すぎるがゆえにvanillaの戦闘に満足してなかった。現在、1発のピストル銃弾が適切な部位に当たれば大部分の人間を殺せてしまう。「大部分の人間」にはプレイヤーも含まれていることに気を付けて。No more bullet sponge, truly.
ゲームプレイはプレイヤー自身の反応速度と反射神経に強く重点を置くように変更される。多くのHPを持ってあなたはNPCと相対する今と全く異なる。
・概要
-Fallout4以前の作品からインスパイアされた銃の名前に
-交換可能な部品を含む包括的なアップグレードオーバーホール
-銃のデフォルトテンプレートの変更
-弾薬の種類の変更
-武器関連のロードスクリーンの変更
-レジェンダリースロットの削除
・アップグレードオーバーホール
ダメージ係数である「powerful」レベルの増加に代わって、私は新しいシステムを実装した。ただレシーバーカテゴリーのオート/セミオートを含んだ武器の材質とROFを変更をしただけだ。実現可能な薬室改造はレシーバーカテゴリーに含まれています。高いランクのGUN NUT perksは他のアップグレードを使用しつつ高いROFと低反動の2xオートレシーバーの作成ができるようになります。
新しいカテゴリーの追加。BOLT, LUBRICATION, TRIGGER, HAMMER, SLIDE, MOTOR, etc (where applicable - bolt-action is not gas-operated, etc)。These make small, one-time modifications to the weapon which improve performance in ways other than amping up damage.
ここのアイディアはプレイヤーがvanilla環境下で推奨される「パワフルアドバンスレシーバー」を作成できるようになるまで可能な限り銃を迅速にアップグレードするものではない。代わりに、プレイヤーは戦前の武器をより良い状態にリストアする、戦後の武器を少し改良することに重点を置いていく。ダメージは全てのレベル、モジュールランクを通して一貫しているため、どれが最もダメージを与えるのか悩まずに、プレイヤーにじっくりと火器の調整をすることを許す。パイプ銃もより高いレベルで活躍可能をなる。
モジュールの複数のカテゴリーで共有/交換可能である。例えば、ハンティングライフルバレルはコンバットライフルに取り付け可能である。やがてスコープは交換可能なユニットとして再利用される。(原文:Scopes will eventually be re-implemented as cross-functional units which can be made ONCE and transferred BETWEEN weapons as the player chooses, instead of making a new scope per each gun.)
シリンジャーは「ダーツライフル」にリネーム。現在はインベントリー内の適切なダーツ発射体メッシュを使用する。ダーツは「5分間」敵を麻痺させる。またダーツライフルは通常の武器のようにインベントリーを開くことなく弾頭を発射する。
・弾薬
全てのballistic ammunition typesはリネームされた。加えて、個々の弾薬はアンスケールされたダメージ値を割り当てた。火器による「ダメージ」は口径によって決定されることを意味し、そうあるべきだ。A .45弾を使用するパイプリボルバー”と”サブマシンガンにおいて1発の威力は”同じ”となる。Vaultから外に出てすぐと与えられたか取得したperksとアップグレードのいくつかがある50レベルの時、あなたの10mm銃は同じダメージを与える。
vanillaの弾薬を使う他MOD武器はこのMODの1発の威力に準拠する。
・爆発物
グレネードは新しい(こしらえた)名称を与えられた。さらに、フラググレネードはBuffされ、爆発破片効果と非常に大きな爆発を与える。
・MISC
Junkアイテムに小さなコレクションアイテムが追加された。火器モジュールに使われる潤滑油アイテム、それと様々なガタガタの銃部品である。Also, I am slowly replacing the default wooden upgrade box with the part it modifies. For example, combat rifle receiver upgrades look like a combat rifle receiver when dropped or inspected in the inventory.
・互換性
vanillaの銃の改造やアップグレードする全てのものと競合する。本当に注意してください、お願い。Extended Weapon ModsやAny Mod Any WeaponのようなMODとは全く競合しません!とはいいつつ、私はWeapons of Fate, Visual Reload, and Rain of Brassをテストした。それらはうまく動作したよ。
スタンドアローンの銃: vanillaの弾薬を使ういくつかのスタンドアローンの銃は引き上げたダメージ値を受け継ぐ。もっともスタンドアローンの銃は、再加工アップグレードを持たないが。(原文:Any standalone gun that uses vanilla bullets will inherit the upped damage values. Standalone guns will not have the reworked upgrades, though.)
このMODがvanillaのモジュール、大抵はレシーバーを大量に破壊する。私はすでにあるセーブでこれを有効化して、上手くいった。しかし、多分これはあなたの銃をbung upする。
ロード順はこのMODを一番最後にしてください。Fallout4 Nexus, mkborgelt13. 12 Sep 2016. Gun Nut. 16 Jul 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/16510>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.8#8名無しレジェンダリーは大量に増やすか完全に無くすかの二つ
Vanillaで無印の武器を愛用する人の方が稀有じゃないかな
銃の威力に関しても概ね作者に同意するし、現実的だと思う
ただ、そうするなら敵のレベルスケールも当然固定しないといけないし、
全てのマップを初期武器で踏破できなきゃおかしくなってくる
このmod単体では到底まともに遊べる環境にはならないと思うよ ID:EwMjljNG Day:299 Good:2 Bad:0- Good
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#7名無し#6名無し続き
戦闘バランス調整については、おそらく作者さんが「人体はそれほど丈夫ではない」と思っているのかパイプ銃を何発か食らっただけで割と死にます
武器の攻撃力データを引き上げる事でバランス調整をしているので、他のMODで追加された武器は対象外です
また、恐らくリアルではないという理由からレジェンダリ武器が出なくなっているので蒐集要素が減ってしまったのが残念です
私の場合は他MODで追加された敵から防具のレジェンダリは出ましたが、このMODの仕様で防具レジェが取れるかどうかは不明
また、ユニーク武器の扱いがどうなってるかも不明です
全体的な感想としては「なんか違うゲームだこれ」といった感じです
ある程度機能を分けてインストールしたりON/OFF切り替えが出来ればよかったんですが、現状では無理なので、MOD作者さんの理想とするゲームが肌に合うか合わないかで評価が分かれるかと思います ID:NlNmRlN2 Day:131 Good:2 Bad:0- Good
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- 16510
#5名無しこのMOD導入してニューゲームからコルベガに突入するくらいの所まで遊んでみました
(プレイ環境としてはとりあえず武器改造とレジェンダリ関連のMODだけ抜きましたが何かしら他MODが干渉して本来の仕様と異なっている可能性もあるので注意)
まず、武器改造について
銃器のMOD構成が完全に見直されてます
NexusのSSを見て、ファクトリーモデルの銃器とパイプ銃のパーツを組み合わせたりといった魔改造が出来るんじゃないかと期待していたのですが、序盤で手に入った武器に関してはむしろ改造の幅は狭くなっていました
レシーバーは銃毎に3種類くらいしかなくて、ヴァニラみたいにレシーバー交換でどんどん攻撃力を上げていくような仕様ではありません
例えば10mmピストル(N99とリネームされてる)の場合、純正、オート、アルミの3種で、攻撃力は大差ありません
また、改造項目に色々項目増えてましたが、パーツ自体を作れる訳ではなく、プレイした所までで手に入らなかったので実際の改造は出来ませんでした
Lubricantの項目ではターペンタインで油をふき取ってからガンオイルでメンテしたりできるようですが、これもLubricantが手に入らなかったので試せませんでした
また、現在の仕様では、パーツを造るのに必要なPerkがどうもバランスが悪く、AKのパーツはPerk無しで造れるのにパイプリボルバーのパーツ作るときにやたらと高ランクのPerkを求められたりします
あと、敵が持っているパイプ銃のMOD構成に不具合があるのか、射程0とか10くらいの銃が良く拾えます(作業台でバレル付け替えたら治りますが) ID:NlNmRlN2 Day:131 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無し武器改造MODとして見れば非常にイマーシブで良いんだけど、戦闘バランス調整やレジェンダリ廃止が含まれているのでちょっと導入するの躊躇ってる ID:ViMmQwZD Day:118 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7#3名無し期待 ID:U2YmM3NW Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#2名無し面白そうだね ID:lhZDk0Nz Day:216 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#1ああ ID:YxNjdlNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(mkborgelt13)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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