☆ No Wealth for the Commons - Economy Rebalance [ゲームシステム変更] ID:15439 Author:Mickyan 2016-07-13 23:00 Version:0.9
- RATE: ★=7 G=3 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [ハードコア] [バランス調整] [戦利品]
No Wealth for the Commons - Economy Rebalance
このModの目的はゲーム内経済を調整し、全体的な難易度を維持しながら、スマートな物資管理を行わせると共に探索を楽しく有意義なものとすることである。
これにより「どうせそこらじゅうに弾薬やスティムパックが転がっているから」と高をくくって装備も整えずレイダーの巣窟に飛び込むなんて真似はできなくなる。また、居住地の施設、およびパイプ銃や血液パックのように安価で不十分なアイテムの価値は相対的に高まっている。
Contraptions Workshop DLCとの併用を推奨するが、必須ではない。
主な変更点
-コンテナへの弾薬、薬品、食料のドロップレートを大幅に低下させる。貴重品やジャンクは多少ドロップしやすい。
-救急箱には血液パックが含まれている可能性が高い。回復量は小さいものの、スティムパックの代用品となることを意図している。
-レイダーは戦前の火器やグレネードを所持しないし、アーマーも貧弱になる。彼らはあなたに装備を与えるためのピニャータではない。
-スーパーミュータントは戦前のライフル類を所持しない。重火器および爆発物は引き続き装備する。前項と合わせ彼らのような一般的な敵NPCを弱体化させることで、平均的な戦利品の価値が低下し、高価な銃弾や爆発物を大量に投入する戦い方は基本的に割に合わないものになる。
-水製造設備からは汚れた水が手に入る。きれいな水の転売でキャップを稼ぐことは難しくなる。
-作物の収穫量が増える。
-居住地の店舗はより多くのキャップを稼ぐ。
-スカベンジャーステーションはより多くの珍しいアイテムを製造し、稀に肉類も手に入る。
-居住地の雑貨屋は未加工のコンポーネントを全種類販売する。
-居住地の武器屋はより多くの弾薬を販売する。
互換性
変更点は広範囲に及ぶものの、全ての変更はほとんどいくつかのleveled listのみで行われている。それら以外では競合は起こらない。
併用推奨Mod
Uncapped Settlement Surplus
Postal Delivery Service
Settlement Management Software
JOURNEY - Survival Settlement Fast travel
Settlement Garage SaleFallout4 Nexus, Mickyan. 14 Jul 2016. No Wealth for the Commons - Economy Rebalance. 22 Jun 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/15439>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 0.9#4名無しレイダーの装備がショボくなるのが思った以上に戦闘難易度を下げてますね
特にグレと火炎瓶を所持しないので、対レイダー戦がバニラ以上にぬるくなってます ID:UxNGUzND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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- 15439
#3名無しGood!#2さんに賛同
これ正に「締めるとこは締めて、適度なユルさ」
溜まってくだけだったItemがニコニコ自己主張してきて
使ってあげざるを得なくなる そんな良mod ID:IzNzc2Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 15439
#2名無しGood!スティム・弾薬は少なすぎず、ジャンク・食料は多すぎず。
Loot Overhaulはきつすぎた自分には丁度いい。 ID:A0YmFhMW Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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- 15439
#1名無しGood!しばらく使ってみたけど、中々イイネ。
今までその辺で拾うだけで所持品を圧迫するほど余ってた薬や弾がみるみる不足して貴重になっていく。きちんと店で買ったり材料集めてクラフトしたりすることが大事になって、キャップを使う頻度も増えた。かといって全く何も手に入らないハードコア系の調整というわけでもないし、とっつきやすい。
競合部分が少ないから他Modとも併用しやすいのもGood ID:VjYzg0Yj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 15439
- 作者(Mickyan)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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