Fallout4 Mod データベース

 Raider Overhaul WIP [モデル・テクスチャ] ID:9103 Author:MadMAX713 - Joemitchell320 - Thirdstorm - KKthebeast 2016-12-21 11:58 Version:12.4

RATE: =391 G=24 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [レイダー] [NPC変更] [ガスマスク] [マスク] [リテクスチャ] [派閥] [勢力] [オーバーホール] [日本語化対応] [LL]
Raider Overhaul WIP Title画像

Raider Overhaul WIP

レイダーに多様性を持たせる事を目的としたMOD。WIP版です。
Ver12.0の必須条件:
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)
・[DLC]Automatron

装備系は以下のアイテムがレイダーのレベルリストに追加されます。
・マスク10、ヘルメット6、衣装7、薬品飲料類9
・ジャンクチックなレイダーアーマー類とパワーアーマー
・Ver12.0より新たに6つの武器MODを追加、レイダーが更に凶悪になります!
Mad Can - Fury Beans
Punk Crowbar
Murdering Chainsaw
Slaughtering Buzz Axe
Crude Blowback
Handmade Revolver
Concrete Sledgehammer
The Pipe Shotgun Collection

詳細はDescriptionをご確認下さい。

スクリーンショットで使用されているMOD
Eyewear and mask retexture
Glowing Eyes
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Raider Overhaul WIP画像1
  • Raider Overhaul WIP画像2
  • Raider Overhaul WIP画像3
  • Raider Overhaul WIP画像4
  • Raider Overhaul WIP画像5
  • Raider Overhaul WIP画像6
Fallout4 Nexus, MadMAX713 - Joemitchell320 - Thirdstorm - KKthebeast. 21 Dec 2016. Raider Overhaul WIP. 28 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9103>.
2016-01-28 11:36:48 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (1MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 12.4
#103
名無しGood!
食糧貯蔵庫のボスレイダーがユニークmodつきパイプライフル持ってた。このMODで新たに追加されたやつだったのかなぁ。バレルに丸ノコと大型バヨネットつけた最高に世紀末でイカしたmodでした。   ID:g3MjU2Nj Day:592 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#102
名無し
#101 ini再確認したら抜けてる記述がありました...無事表示されました、ありがとうございます   ID:VlNmJkYm Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#101
名無し
透明になるのは大体がMODを入れる上で最低限の事をやっていないことが原因だけどそれはやってある?   ID:k5OTFkOG Day:251 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#100
名無し
追加された武器が全部透明なんだけどおま環...?   ID:VlNmJkYm Day:416 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#99
名無し
都心部がかなり重くなるなぁ
レイダーがかなり個性豊かになるし出来れば使い続けたいんだけど流石に固まりまくるのは   ID:Q1NDY4ZT Day:446 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#98
名無し
#93
Raider Overhaul WIPだけでは問題ない。
ただ、自環境じゃWar Never Changes - Gameplay Overhaulと併用してるんだけど、あちら側のRaiderOverhaul_WncPatch.espを外すとサウンドが正常に再生された。
POSTにもBUGSにも特に何もないからおま環なのかね、修正方法はわからん

音が鳴り響くのはReverb and Ambiance Overhaulの影響だから直接は関係ないね   ID:VjYTBmNW Day:165 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#97
名無し
#93
ループ位置が抜けてるwav(xwm)ファイルがアップロードミス?かなんかであがっちゃってたのかもね   ID:UzNTc0Ym Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#96
名無し
スケルトンコスチュームに黒サックの戦闘員入植者を用意し
ストロングとコズワースを幹部にショッカーできるのかな   ID:g1NmMxZG Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#95
名無しGood!
#93
当方では特に問題無し
#94
やばいです、目の前で棒立ちしてたり殴りかかった場合は
恐ろしく射程が短くて拡散率も高くしかも一発ごとにリロードというほぼ近接武器みたいな銃ですので通常撃ちあう分には大した脅威ではないでしょう

レイダーの強さについてはバニラ状態と比べるとかなり強くなりますね
ただ他のレベル同期Mod等を入れてる私の環境だとバランスが取れてる感じです
一つ個人的にどうかと思ったのは戦利品が良すぎる事かな
アディクトールやバファウト、サイコ等の薬品類をボロボロ落とす
特にレイダー・ホーダー(非戦闘員のボーナスキャラみたいな奴)がすごい数の薬品、弾薬、キャップ等を持ってる
なのでLeveledListを弄って使ってます
追加される新食料や薬品がすごく面白い
アメリカの某究極のお菓子のパロディやまさかの某健康栄養食までw   ID:I5NDBkOT Day:374 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#94
名無し
パイプショットガンの威力100越えとかヤバすぎでは…?
コンコードで一撃で即死するんだが   ID:RkZWI5M2 Day:365 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#93
名無し
Crude Blowbackの射撃音変じゃない?
一発撃ったら再起動するまで延々射撃音が響き渡る。
ダウンロードし直してみたり、BA2を解凍してみてもダメだった。
音関係のMODを全部抜いてみても変わらず。   ID:YwZjFhNz Day:114 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#92
名無し
実際このMod長く使ってるけど裸のドレッドノートなんか見たこと無いな
裸の入植者(別Mod)や裸の配達人(それ別ゲー)は見たことあるけど   ID:EyMzY3ZT Day:398 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#91
名無し
#88
ドレッドノートなら別作者でパッチでてる
Raider Overhaul Restored Content I Super Mutant Redux patch   ID:E3ZDc5NT Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#90
名無し
翻訳は12.0から特に追加ないですよ   ID:FiZDVlYm Day:105 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#89
いつもの翻訳の人
ひゃぁ!大幅アップデートだ!
翻訳はもう少し待ってね   ID:MzYjdiNz Day:378 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#88
名無し
アップデートする為にいちいち前バージョン削除しなきゃいけないのが不便だな
裸のドレッドノートはそのまんまだし   ID:EzNmUyNT Day:128 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#87
名無し
ver12.4 バグ修正のみです   ID:FiZDVlYm Day:224 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : 12.1
#86
名無し
12.1できちんとインスコ可」であったことを報告   ID:EyMzY3ZT Day:389 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#85
名無し
12.1に上がっとるw
まだインスコしなくてよかったwww   ID:EyMzY3ZT Day:389 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : 12.0
#84
名無し
いい加減、説明が古かったので説明を新しく変更。NMMで挿入もなぜか認識せず。マニュアルを解凍→再圧縮して読み込みました。おま環?   ID:Y1ZGZkZD Day:221 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#83
名無し
チェンジログ見ると今回は他Modの武器を取り込んだりレベルドリストを相当変更したりとかなり大掛かりなアップデートなもより   ID:EyMzY3ZT Day:388 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : 11.4c
#82
名無しGood!
#81
俺はeditで他を強くして調整したよ!
代償としてどこ行ってもすぐ死ぬよ!   ID:I0MTVkNz Day:18 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#81
名無し
使ってみた感想だけどレイダーが格好よくなるのは間違いないな
そして異様に硬くなる
上級レイダーだと攻撃力90ほどの爆発マシンガンを20発ほど直撃させないと倒れなかったな
デスクローよりレイダーの方が強くなるのは間違いない
若干バランス崩壊してるから外すか検討中だが格好よくなるのが魅力的だから悩むなあ   ID:MxOWRlYz Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : 11.3
#80
名無し
更に翻訳の微修正   ID:MzYjdiNz Day:285 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : 11.2
#79
名無し
#76
Raider Overhaul Restored Content I Super Mutant Redux patch導入すれば敵がユニーク塗装のアーマー装備する事もあるみたい
最近Raider Overhaulの更新が頻繁にあるけど、割とすぐにバージョン合わせてくるので助かってます   ID:NlNmRlN2 Day:127 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#78
名無し
翻訳を微修正   ID:MzYjdiNz Day:283 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : v10.1
#77
名無し
#76
あ、なるほどこれPAと同じく普通の防具も強化とかドレッドノート仕様にしなきゃいけないのね。
デフォで看板つきの胴体とか右腕とか着てる奴いなかったりマスク捨てるとなぜか消えるから焦った、ありがとう   ID:Q4NjQzNz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#76
名無し
#75
スクショのレイダーパワーアーマーは塗装からジャンク装甲選ぶと変更できる
材料集めるのが結構面倒だけど   ID:NlNmRlN2 Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#75
名無し
スクショみたいに看板みたいなレイダーアーマー来てる人がいない...
オーバーホールないのレイダーアーマー自体はあるのに上手くテクスチャが読み込まれないな...
#21を例に確認しようと思ったけどフォルダが作られてないからVersionでメインとテクスチャに全部突っ込まれてるんだろうけど...
もちろん先にAWKCRは入ってる   ID:Q4NjQzNz Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#74
名無しGood!
#73のバットもだけど、他にもクレンヴの歯と同じ方法でMODでユニークなレジェンダリ効果付与する武器が追加されてるね

昨日、Vanillaのランダムイベントで「食料貯蔵庫のリーダーがパイプボルトアクションライフルを持っているからチーム組んで奪いに行こう」って書いたメモ見つけた
正直パイプ銃とか要らなかったんだけど、メモがクエスト属性で捨てられないのが嫌で仕方なく取りに行ったら、このMODで追加されたチョッパーっていうユニークパイプ銃を手に入れた
いかにもレイダーが作ったような見た目でそこそこ強いし、期待してなかっただけに、すごい得した気分   ID:IxZDMxZT Day:78 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#73
名無しGood!
血祭りスポーツバットとかいう禍々しいデザインのバット拾ったんだけど、なかなか良い翻訳だ   ID:NlNmRlN2 Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#72
名無し
いつもの。   ID:MzYjdiNz Day:214 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : v10.0
#71
名無し
VISパッチ10.0用どぞ   ID:UwMDQ5N2 Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#70
名無し
VISパッチありがたい!
v10+AEパッチ日本語化アップ   ID:YwNTFkMT Day:232 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
 
▼ Version : v9.3.2
#69
名無し
VISパッチー   ID:UwMDQ5N2 Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#68
名無し
多分これでだいぶんましになったはず。   ID:YwNTFkMT Day:221 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#67
名無し
modの名前のタグが微妙におかしい気がしたも合わせて修正   ID:YwNTFkMT Day:218 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#66
名無し
ArmorsmithExtendedの9.6パッチ用。タグとか付いてる。   ID:YwNTFkMT Day:218 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#65
名無し
追加要素を翻訳+一部翻訳を変更   ID:MzYjdiNz Day:198 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#64
名無し
人によってどうも違いますね。
俺はそもそもWar Of The Commonwealthとかは入れた事もないからなんか残骸残ってるってこともないし・・・
これとAWKCRだけでも発生したし、Modern Firearmsは入れてても問題ない。
nexusのRaider Overhaulのバグページ見るとBeautiful Female Enemiesでも同じような事が起きていた(こっちは解決済みっぽい?)見たいですね。

とにかくスポーンをいじる系が悪さしているのは確かっぽくてそれ以外はもう人によってどのMOD取るかって感じですかねぇ・・・   ID:RkYzc5Zj Day:178 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#63
名無し
自環境ではWar Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED-Modern Firearms (Gunsmith Edition)を外したら、ヌルヌルに戻りました。異常な程の一時停止の様なカクツキはこちらのMODではなかったです。
現在はLeveled Spawnsと併用して問題なく楽しんでおります。   ID:FkM2RlMz Day:115 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#62
名無し
俺は全部外して、一つずつ入れていってようやくこれじゃなくて、わかった。

原因、wot系のスポーンタイプだった。
人目でわかった。   ID:ViYWM5Mj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#61
名無し
9.6でセルロード以外はほぼカクカクしないようにできた
War Of The Commonwealth - Spawnsの1.2でセーブして完全アンインストールしてセーブしてそれから導入っていうのがあったんでこっちも同じように外してみた
Raider Overhaulと関係してそうなBetter Locational Damageも全部外してセーブ
ロードした後は一定時間でカクっと止まるようになったんだけど別のセルに移動してたらならないようになった
Red Rocketからコンコードに行って戻ってきても問題なさそうだったのでそこでセーブしてmodを導入
最初にRaider OverhaulとBetter Locational Damageを導入
カクカクしないのを確認したらWar Of The Commonwealth - Spawnsの1.2を導入
これでも大丈夫だったんで多分なんとかなってる
関係してそうなSuper Mutant Reduxは1.4にしてる
ただWar Of The Commonwealth - Spawnsの1.2を入れる前にRaider Overhaulの9.3にダウングレードしてたのでもしかしたら手順に必要かもしれない
うちはこれでなんとかなったよ   ID:YwNTFkMT Day:199 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#60
名無し
どうも原因はこれだけではないみたい。これ抜いてはじめても各所でガックガクになるんで、新たに導入していた怪しげなHot Mama Settlers and Banditsをオンオフして確認したら改善した。
つまりNPC(敵のみかも?)に変更が入るMOD全般で同じような事がおきてるのかも。
本体のバージョンアップの所為とか大抵の人が導入してるであろうAWKCRの所為か。   ID:RkYzc5Zj Day:176 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#59
名無し
カクっと止まる理由と思われる点を発見。

止まる時、タスクのディスク使用率が100%に達する。
普通に考えれば異常なので、多分MODが悪さしてる。

これなのか、あるいは競合なのか


自分もニューゲームで何度も繰り返して遊んでいるが、ダイヤモンドシティ周辺はもうガックガク。

ミサイルとかヌカランチャーの発射音だけ聞こえて、止まって動けない上に、メニューすら開けずガックガクなので即死。


980だから、FPSは下がれどスペックに問題なし。   ID:ViYWM5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#58
名無し
Raider OverhaulとAWKCRのESPのみ有効化してニューゲームしてみました。コンコードからレキシントンまでとりあえずダッシュしてみたところ博物館前、レキシントンの街中各所でガクッと停止する事が何回か。次にAWKCRのみ有効化した場合は問題なし。
グラボは980なので基本60FPSで場所によっては少し下がるが、今回の現象はガクッと止まるんでやっぱスペックは関係なし?
ESPのないMODはそのまんまでしたけど、やっぱRaider Overhaulが関係してると思う。ESPの有効無効で変わった。
ちなみにv9.6使用。
逆に問題ないって人が居るのだろうか・・・レイダーの装備変更されてるから導入そのものにミスってる感じはなかったんだけども。
もう少し色々検証してみます。

#57
外しても起こるならそれはまた別のMOD由来かも?   ID:RkYzc5Zj Day:175 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#57
名無し
と思って外してみたが、結局ザ・ワールドは起きた

NMMだから完全に削除しなきゃダメな感じかな   ID:ViYWM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#56
名無し
そっかぁ、てっきりmore spownとかテクスチャ系かと思ってた...使い続けないとわからないものだなあ   ID:ViYWM5Mj Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#55
名無し
そうなんだよね。最初は下がるって書き方したけど実際は止まる。多分レイダーのいるセルを読み込んだ時に止まってる。過去バージョンでは起こってなかったから最初疑ってなかったけど、これのオンオフで明らかに違うからこれそのものが原因か、これと何かが競合してるか。ちなみにV9.5でニューゲームして発生。自分もロードオーダーいじって確認してみよう。   ID:RkYzc5Zj Day:175 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
#54
名無し
うっそ…もしかして、いつもことあるごとにザ・ワールドを起こしてたのって……このMODなの?   ID:ViYWM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 9103
Real Time Information!CLOSE
1508811542 1508779483 1508824814 none none
9103
▲ OPEN COMMENT