☆ Reverb and Ambiance Overhaul [サウンド・効果音] ID:10189 Author:mm137 2016-09-07 03:54 Version:1.6e
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TAG: [環境音] [日本語化対応]
Reverb and Ambiance Overhaul
リバーブ(反響)と環境音の音量を調整できるスライダーをSettingのAudioメニューに追加します。
また、リバーブや環境音のタイプの追加や設定がなかったり不適切だった場所の修正、部屋のタイプやエリアの環境に合わせて適切な音響になるように調整され、よりリアリスティックに感じられるようになります。
詳細はDescriptionを確認してください。
このMODは既存のサウンドを変更したり、新たにサウンドを追加したりすることはありません。
セルの変更も一切行っていないため他のMODに影響を与えず完全な互換性があり、バグフリー仕様になっています。
パフォーマンスヒットがなくアンインストールも安全に行えるので、まずは一度試してみてください。
※注意
Setting > Audioでの音量設定が保存されません。
FO4Editでデフォルト値を変更することで対処が可能です。
詳細は#49、#52の内容を参照のこと。
●関連MOD
・LOST Audio Tweaks
- 環境音、リバーブの音量設定。および他サウンド系MODの統合
・Sound Slider Saver
- 音量設定の保存機能を追加
・Reverb and Ambiance Overhaul - Tweaked
- 様々な調整と修正
・Realistic Reverb and Ambience Overhaul - VR and FP
- Ambient Wasteland - Fallout 4 Editionとのマージや調整Fallout4 Nexus, mm137. 7 Sep 2016. Reverb and Ambiance Overhaul. 23 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10189>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.6e#61名無し屋内のノイズバグはバニラであるものだから仕方ないね ID:I2ZmIyMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#60名無しvaultの中が大聖堂みたいで不自然かな。
室内の反響も調整できればいいんだけど ID:RhZjU3Nj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しGood!俺の環境だと室内で通路から部屋などの狭い、広い空間を出入りする時に時々ビリビリノイズが乗るときがある…。オプションで関連音量を0にしてもマシにはなるがやはり発生するが、抜くと改善する。
他に環境音MOD入れてないんだけどなぁ。
それを差し引いても続投するぐらい本当に素晴らしいからとりあえず試すべき。 ID:VmNzU2ZG Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しGood!ホロテープやMCMを立ち上げなくてもAUDIOから設定をいじれるのは良いですね。
これは良MOD ID:JjYzY3OD Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!音がただでかくなったとかじゃなくて
テンションが上がる?ような感じで爆発音など腹の底から響く感じに!
ただしスライダーをどんなに低くしても
かなり大きな音なので設定弄ったほうがいいかも ID:Y2NzliNT Day:497 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しGood!これすげえ全ての銃modが生まれ変わるわ ID:IzNTg1OT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し音量の設定は保存されて適応されてる感じがするけど、情報が古いだけかな? ID:A0YjhiMj Day:546 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しGood!ラジオとかNPCの話声も反響してすげー臨場感 ID:MzYjlmNW Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し#52名無しAUDIOの設定が保存されないので、デフォルト値の変更の仕方は#49の通り。
数値がデフォルト1.0で100%だけど、0.5にすると75%ぐらい、0.25で50%ぐらいの設定になるので注意。
esp変更後、適用するにはSettingのAudioでデフォルトを選択してリセットすること。 ID:U0NzMwZm Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しDLC必要ないverはないのかな ID:BkMWE0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し#49名無し#46
espをFO4editで開いて
Sound Category > (06000805) AudioCategoryREV/RAO-Reverb > UNAM - Default menu Value
の項目の数値いじることでデフォの音量変えられるそうだよ ID:RmMWZkZm Day:615 Good:8 Bad:0- Good
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#48名無し#47名無しいらないだろうけど作ったから一応… ID:RmMzkxYz Day:42 Good:3 Bad:0- Good
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#46名無しデフォの環境音とリバーブの音量がちょっと大きすぎるな。
下げればいいんだけど別mod入れたりするとすぐ設定値がリセットされてしまうのが地味に面倒。 ID:AzMmFmNz Day:9 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6c#45名無しGood!隠密プレイ中だけどこのMODを入れたらついつい銃声を轟かせたくなってサプレッサー外しちゃった ID:Q5ZmY0Mj Day:222 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6b#44名無しResurrectionの1.3と併用すると鳥の声がやたらと大きくてうるさいくらいなので調整パッチみたいなのが欲しいですね、1.2だと問題なかったのですが… ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!Merge版きてますね ID:FhZmIzNG Day:187 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6a#42名無し洞窟や地下室等の密室空間はいいのだが、例えばサンクチュアリの屋内のような半密室の環境だととにかく不自然だ。そこだけ目を瞑ればとても良い。 ID:kzMzYzZm Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しGood!グレネードなどの爆発で耳が震えます。ヘッドホンでプレイしてる方には是非ともおすすめですね。調整もゲーム内のオプション設定でリバーブなど簡単に行えます。 ID:IzYTc0Zj Day:18 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#40名無しGood!導入後、一発撃って音の違いに感動しました。
リアルな感じを求める方に絶対オススメ! ID:NkMDhiMz Day:185 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4a#39名無しスカイリムもそうですがiniは必要な時だけ解除して普段は読み込み専用にしておいた方がいいですよ。
せっかく自分の環境に合ったiniにしたのに、ランチャーの立ち上げやMODの出し入れしただけで書き換わってしまいます。
意味が分からない人は何もいじらない方がいいです ID:I0YjFjMW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!最初は一部音が大きすぎたり不自然な部分もあったけど
バージョンアップにしたがってどんどん良くなってるね
最新バージョンはもはやほぼ完ぺきなバランスだと思う
外せないModになりました ID:I5NDBkOT Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#37名無し#36名無し#35
iniが読み込み専用だと保存できないよ
それとModの他のアドオンを少しでも変更すると初期値に戻る
Rainの項目が保存されないのは仕様みたいだ ID:Y4MjBiMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3g#35名無しメニュー画面の音量調節が保存されず毎回MAX状態なのはおま環? ID:k3Y2MwYz Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しAutomatronに対応 ID:FlN2NkN2 Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3e#33名無し1.3f来てますね
更新早い ID:BiN2ZmNT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し過去(1.3e以前)にデスクローとかのサウンドを3dから2dに変えたみたい(それがどう影響するのかはわかんない)
最新版1.3fのNPCのサウンド調整はかなり良いバランスになったと思うから試してみて!とのこと。 ID:BhMjYzND Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#316確かに1.3eで環境音(波音とか)がちょっと大きめになるよう調整されたのかな?
サウンド設定の追加2項目を前のバージョンより低めにして対応してるけど、肝心の熊やデス様に遭遇してなくて耳元咆哮のfixを体感できないのが悔しいビクンビクン ID:k1YWVhM2 Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し良いんだけどちょっとうるさいかな ID:QwNDI3OT Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し咆哮、FTしたらいきなり轟くから怖いんだよね。
修正されたのならうれしい! ID:Q1MTM2Nj Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し動物類が遠くに居ても耳元で咆哮してたfixかな? ID:Y4MjBiMT Day:128 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しもう、1.3eが来てる ID:E2ZjMyY2 Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3d#26名無し1.3dがででますね ID:BiN2ZmNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3c#25名無し#24名無しうちはオバーランド駅に近付くと確定CTD起こすようになり、
残念ながらこれ外すと直った…
プログラミングなどの難しいことはわからないから
偉そうなことはいえないがまだ不安定要素があるのだと思う ID:ZjODlkMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22
それちゃんと一緒に入れたmodは外して
原因の切り分けしました?
その辺ちゃんと書かないと参考どころか要らない誤解を招いて場合によってはmod作者に迷惑までかかる事もある ID:M5ZjM3OG Day:39 Good:4 Bad:0- Good
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#22名無しまだCTDはする模様・・・ ID:c0MmJhNj Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無したまたま一緒にmore spawnとか入れたからこれがCTDの原因だとは気付かなかった
1.3cで改善されてよかった ID:Y4MjBiMT Day:123 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!ニューゲームで始めて、1.3bはコンコードに入ると必ずCTDしてたのが1.3cで改善されました。
あぁ~良かった。 ID:hhYTM3Zm Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し1.3bはCTD多し。1.3cを試そうかな。 ID:g1ZGVjY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しおれも1.3bにしてヌカランぶっ放したら数秒後にCTDするようになって
原因探してたらこれだったか、、、
導入前のセーブデータに戻るほうが安全かな。 ID:ZmMzJlOD Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3b#17名無しfixで1.3c出てますね。
CTD無くなりました 一安心。 ID:JkZDkzMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し自分の環境でもジモンヤ前哨基地で敵を攻撃すると確定CTDするようになりました。
1.2に戻したところ解消したので修正待ちですな ID:U2MGRmYj Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しさっき急にCTDするようになって、原因が分からず再インストールしちゃった!
まさかこれのせいなの…?? ID:hhYTM3Zm Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無しうちの環境でも1.3bにしたら確定CTDポイントがいくつもでた。
1.2が安定かなあ。 ID:ZmNzRiOD Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し民家の中でも響いて鬱陶しかったからはずしちゃったなぁ。 ID:ZhM2U5Nj Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(mm137)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「今 Automatron と極東の港を含む省略可能なファイルのサポートのおかげで JR の改造と dallabopWhat はこの mod は?TL; 博士: 武器のプレイヤーと ...」
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