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 Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types [弾薬] ID:9057 Author:Talkie Toaster 2021-12-29 05:03 Version:1.52

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TAG: [クラフト] [弾薬] [日本語化対応]
Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types Title画像

Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types

一部の各種弾薬に様々な種類を追加します。
ワークショップで弾薬作業台を作成、設置することでクラフト可能になります。

◆ 一般的な弾薬(5mm/10mm/.38/.308/.44/.45/.50/.556) ◆
Armour-Piercing(徹甲弾)
・防御貫通40%追加。

Depleted Uranium(劣化ウラン弾)
・RADダメージ5追加、当弾薬使用中に一定のRADダメージを与える。

Explosive(炸裂弾)
・爆発ダメージ15追加、反動50%増加(5mm弾はこれに含まれない)。

Incendiary(焼夷弾)
・炎ダメージ15追加。

Tracer(曳光弾)
・反動40%軽減。

◆ ミサイル ◆
Anti-Tank(対戦車ミサイル)
・高ダメージ、小爆発を起こす。

High Explosive(榴弾)
・大爆発を起こす。

Incendiary(焼夷弾)
・通常のものより少ダメージだが、着弾した一帯を延焼させる。

Micro-Missiles(マイクロミサイル)
・クラスター弾。射出されると複数の弾頭に分かれる。

Plasma(プラズマ)
・着弾後の爆発がプラズマを伴うものとなる。

◆ ショットガンシェル ◆
Birdshot(小ペレット弾)
・高ダメージ、より広範囲に射出される。

Beanbag(ビーンバッグ弾)
・とてもダメージが少ないが、対象をノックバックさせる。

Pyro(燃焼弾)
・炎の爆発を発生させる。

Flechette(フレシェット弾)
・防御貫通40%追加。

Solid Slug(スラッグ弾、もしくは一粒弾)
・単発。

◆ 互換性について ◆
・NPCも使用できます。
・一部を除いた弾薬とレジェンダリ効果は重複します。
 炸裂弾とレジェンダリ効果「爆発の」は重複しません。
 焼夷弾/曳光弾/燃焼弾(ショットガン)とガウスライフルのコンデンサショックは、
 レジェンダリ効果「爆発の」と非互換な上、上書きされます。

◆ 互換性のあるMOD ◆
Legendary Modification

◆ パッチ(オプション)を適用させることで互換となるMOD ◆
Any Mod Any Weapon (AMAW)
Weapon Balance Overhaul
Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk
 →対応パッチ:Crafting Workbenches - Loads of Ammo Patch (OUTDATED)
Better Item Sorting
 →対応パッチ:Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types - BIS Patch
・各種銃器MOD
 →対応パッチ:Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types - Custom Weapon Patches
M79 Thumper Grenade Launcher

詳細はDescriptionをご確認下さい。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.51 [#12] []
    2016-05-28 21:49:29 15KB [DOWNLOAD]
  • Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types動画
  • Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types画像1
  • Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types画像2
  • Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types画像3
Fallout4 Nexus, Talkie Toaster. 29 Dec 2021. Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types. 27 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9057>.
2016-02-18 22:47:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.52
#30
名無しGood!
#24
45口径弾に変えたら普通に切り替えができたので、で308口径弾に変えるとグレネードランチャーの切り替えができないようです。   ID:FiY2ZlZG Day:9 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
導入してみましたが、いいMODですね。
自分で作る特殊弾はロマンがあります。

後は、武器MODにたまにあるMOD固有の弾薬にこのMODの特殊弾を適用させる方法がもう少しわかりやすければよかったんですが・・・   ID:M3ZmMzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.51
#28
名無し
劣化ウラン弾って
放射線障害を引き起こすのが目的の弾ではないのだけどな   ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
本体1.10.120と相性が悪いのか、F4SE0.6.15と相性が悪いのか判らないけど、何度日本語化させても、一部だけしか日本語化にならなくなった。

前は普通に全部日本語化されたんだけどねー   ID:YzM2Q3ZT Day:107 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
おおー、これはマニアックで良さげ!
次周で試したら評価するつもり   ID:JjYzY3OD Day:68 Good:0 Bad:0
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#25
Андрей
Привет из РФ Крым =)   ID:czNmY3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
666
1.51を導入してみたのだが、Legendary Modificationで作ったコンバットライフルにアドオングレネードを付けたのだが(一通り弾を持っているのに)フラグ弾以外を全く認識せず、変更できない。

「対人」は通常の308へ、「対装甲」は308APに切り替わるのは分かるが、
上位や前、次、を試しても切り替わらない。
紹介ビデオではホットキーで切り替えているようだから同じようにしてみたのだが全くダメだった。残念!   ID:FjMGMxM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
インベントリに同タイプの銃器があると弾薬の種類変更出来ないんだよね。
そこが一番の問題点なんだけど・・・便利なだけに残念   ID:ljYTE1OT Day:11 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
非常にいいmodなんだけど、サバイバル派としては弾薬に重量も欲しかった
特殊弾だけ重量0だとなんか違和感あるから入れにくい・・・
まぁ自分でいじればいいだけの事だが   ID:FlZDcxND Day:144 Good:1 Bad:0
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#21
名無しGood!
1.7.15環境でも特に不具合なく使えてますね
同系統の武器二つ持ってると切り替えできない点を気をつければ、問題ないと思います

個人的には必須MODです   ID:MzMjMxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
#19
当方では問題なく使えてます。
環境ですね。   ID:FkM2RlMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
v1.51でAIDアイテムを使っても弾種変更が出来ない
左上に出るメッセージも表示されない
敵ドロップでMOD弾になっているのは使える

環境なのかMODの不備なのかは判断つかず   ID:RiYjAxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#17
コンパニオンに持たせたい銃を、PCが弾種改造してから渡すと使ってくれます。特殊弾も渡すのを忘れずに。
また、まれに適が特弾仕様の武器を所持している時があります。この場合はドロップしたものをそのまま渡せば、その特殊弾効果の武器を使用してくれます。こちらの場合も弾薬を忘れずに。   ID:FkM2RlMz Day:16 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
コンパニオンに使わせるには持たせるだけではダメなんでしょうか   ID:M4ZGJjMm Day:9 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
これ面白いなー
敵が爆発レジェンダリ持ってるのかと思ったら特殊弾で爆発してるだけだったり
マイクロミサイルと目標補足つけたミサイルランチャー合わせるとめっちゃかっこいい   ID:YyNTFhZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ありがとうございます。
翻訳お疲れ様でした!   ID:BkNzUwYz Day:7 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
#13さん
ご指摘、ありがとうございます
消しておきました   ID:FkM2RlMz Day:112 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
なら訂正前のファイルは消すこともできますよ   ID:E5NTJlZm Day:173 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
カテゴリーの誤植と一部翻訳ミスが発覚したため上げ直し   ID:FkM2RlMz Day:112 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
v1.51用の翻訳データです

Valdacil's Item SortingDEF_UIのアイコン用にタグを付けています
タグが必要ない場合は.xmlをテキストエディタで開いて、"(Ammo) "(カッコの後ろに半角スペース有り)を置換等で一括削除して下さい
使用しているタグは"(Ammo) "と"(Fuel) "です
また、通常弾との区別の為、弾薬名の先頭に"[特弾]"とタグを付けています
翻訳ミスや気に入らない箇所等ありましたら、各自で適宜修正して下さい   ID:FkM2RlMz Day:112 Good:2 Bad:0
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#10
名無し
これって日本語化ないのかしらん   ID:BkNzUwYz Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#9
名無しGood!
バージョンが 1.4 に上がり、コンバットライフルにアンダーバレルウェポン(グレネードランチャー等)を装備できるようになりました。またスコープの倍率変更も可能になっています(バニラスコープのみ確認)

当方では各種弾薬変更トグルは問題なく機能しています。
注意するところは、インベントリに "同じ種類の武器(コピー品)" があるとスクリプトが機能しません。
上手く機能しない場合は、画面左上にメッセージがでます。

ダウンロード先の "BUGS" 欄を熟読することをお勧めします。   ID:FkM2RlMz Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#8
名無し
切り替えると
使用できる弾丸がありません
と出るんですが   ID:E4MTc2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
現在1.31ですが
ミサイルのスイッチ問題は解決していない模様です。
あとMODによる追加武器なので仕方がないですが
MAC-11も同様の症状が出るようです。   ID:g5NDBhND Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#6
名無し
Ammo Crafting Overhaul を導入している環境で試してみました。
ミサイルランチャーのみスイッチしても弾丸が装填されませんでした。
またデフォルトスイッチしてもバニラの弾丸(ミサイル)は残弾があっても装填されません。
ミサイルランチャーの装備を一旦外し、再度装備することで通常のミサイル弾は使えるようになりました。
10mm ピストルや他の銃器では問題ありません。
一応報告まで。   ID:FkM2RlMz Day:13 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
弾種切り替えは専用ワークベンチの{ammunition switchers}の
カテゴリーから作れる各種AIDアイテムを使えば切り替えができます。
現バージョンでは使い捨てなので気をつけてください   ID:NmN2JkYW Day:69 Good:1 Bad:0
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#4
名無し
英語力が微妙できちんと使い方を理解できないので質問です。追加の弾丸をクラフトしたあと実際にその弾を撃つには通常の武器と同様にウエポンワークベンチでレシーバーを変更するのでしょうか
つまりこのMODは弾丸制作用のワークベンチ追加とウエポンワークベンチのモジュール追加ということでしょうか。   ID:cxNjk5ZD Day:28 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
.50を炸裂弾にしてNCRmodのAMRで使ってハルコンネンごっこするんだ…   ID:U5NjYzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
拾えたり敵が持ってたら完璧   ID:MwMGIxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
来たな弾種切り替え   ID:Y5N2I5ZD Day:24 Good:0 Bad:0
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作者(Talkie Toaster)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =13 G=4
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    =9 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「●弾薬タイプをオンザフライで切り替える機能、クラフト用の幅広いタイプを追加。そこに&39;sは、APとトレーサーラウンドからビーンバッグショットガンシェルやホーミングMIRVミサイ...」
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