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 Legendary Modification [クラフト - 装備] ID:4042 Author:teaLz 2015-12-31 18:09 Version:1.75

RATE: =151 G=22 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [パワーアーマー] [レジェンダリー] [日本語化対応] [モジュール] [2LM]
Legendary Modification Title画像

Legendary Modification

武器、防具、パワーアーマーをLegendary(★付き)装備へ改造出来るようになります。

仕様は#21#23引用
<難易度>
Easy:
PerkやJUNKの必要条件を満たすことで装備にレジェンダリー効果を付与できる。

Very easy:
Easyと同様。更にレジェンダリー効果を取り外して他の装備に移植できる。

Normal:
JUNKを用いてレジェンダリー効果を付けることはできない。
拾った、付加したレジェンダリー効果を付け外してやっていく。

Hard:
レジェンダリー装備をスクラップすることで手に入る「effect chip」というアイテムと、JUNKや必要Perkを取得することでレジェンダリー装備を作成する。
レジェンダリー効果の付け替えはできない。

Cheat:
ノーコストでレジェンダリー効果を付け外しできる。

Survival:
Hardと同様。更にレジェンダリー効果を付与するためには、一定のレベルに達している必要がある。
アーマーへの付与はLevel.10から解除され始め、武器への付与はLevel.13、パワーアーマーへの付与はLevel.20から開始される。

<オプション>
2LM:
レジェンダリースロットが2つついた装備をつくることができるようになる。
このオプションによって追加される2LM-workbenchから2スロットの装備を作ることが可能。
Ver1.7以降は、AKCRやその他いくつかのMODをソースとする装備も2スロット化することができるようになった。
※本オプションを選択した場合のみ、バニラの武器防具にレジェンダリー効果を付ける事は出来なくなる点は注意。(難易度Normalで確認)

CSALM:
スニ―キング時に透明になるMODを追加する(バニラのはスニークかつ静止時)。
レジェンダリーMODの欄にstealth boyという名前の項目が出るので、それがこの効果を持つ。

Misc:ゲーム中にいくつかのレジェンダリーを追加。いくつかのちょっとした改造をレジェンダリー効果に追加。

Groknak:
グロックナックの装備に付いた効果を取り外して、他の装備に移すことが出来る。

詳細はMOD付属のread me参照のこと。


FIX FILE:Legendary Modification - DLC and Additional Fixes

類似MOD: ①Legendary Mod detachableLegendary Crafting Framework
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Legendary Modification画像1
Fallout4 Nexus, teaLz. 31 Dec 2015. Legendary Modification. 2 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/4042>.
2015-12-03 09:34:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.75
#105
名無し
うまく動作しないなぁ…

武器や防具も含んじゃうけど、同じ事をLegendary Rearmedでできそう   ID:ZkYjJhMG Day:360 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
ModuleConfig.xmlの記載が間違っているため、Cheat選択だとCSALMではなくGroknakが導入される罠がある。   ID:U4ODA1ZW Day:2 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
#102
いくつものMOD紹介ページに「使い物にならない」とのコメントを残されているようですが、ここはあなただけが満足するMODを紹介してる訳じゃないんですよ。
MODは制作者の善意で公開されているものなので、もう少し言葉を改めてはいかがでしょうか。
コメント投稿前の注意書きをもう一度ご覧になってください。   ID:QxYTgxYW Day:262 Good:7 Bad:0
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#102
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:M1MDk2Yj Day:0 Good:1 Bad:7
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#101
名無し
1.61は普通に使えるが1.75は何も起きないと言う現象に遭った
AWKCRとかもちゃんと入れているのだが…
困ったら1.61でもいいのかもしれない   ID:czZGMwMD Day:358 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
古いバージョンのLegendary Modification 1.61
これAWKCRを入れなくても使えた
AWKCR入れたくないけどこれは使いたいという人はいいね   ID:k2MDIwNm Day:5 Good:1 Bad:0
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#99
名無し
すいませんFIX出てますねスレ汚し申し訳無い   ID:AyYWU1OT Day:30 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
2LMバージョンとLMバージョンは併用できません。2LM装備を作れる代わりに
レジェンドの付与が出来なくなるみたいです。VEで2LM無しにしたらレジェンダリのMOD付け外しが出来たのを確認。   ID:AyYWU1OT Day:30 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
難易度veryhardでやってるけど防具は解体してもレジェンダリーの素でないのか?   ID:k1MmU2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
93
すいません間違って1.74bをインストールしていたみたいです
1.75にしたらちゃんとインストール時に選択できました
お騒がせしました   ID:ZmN2YyMz Day:21 Good:0 Bad:0
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#95
93
#94
レスありがとうございます
NMMでインストールしたのですがその際に変更できたのはレジェンダリ効果を2個つけられるようにするとかグロックナックの効果を移せるようにするとかで、
難易度に関しては変更するところがなかったです
マニュアルでインストールしようとしたところEasyとかHardとかのフォルダがありませんでした   ID:ZmN2YyMz Day:1 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#93 インストール時にファイルを選んで変えるみたいだね。
NMMやMOのインストーラーだったらインストール時にメニューが出ると思うし、マニュアルで入れるなら解凍すると、EasyとかHardとかのフォルダがあるから好きなのを入れれば動くと思うよ。   ID:kzMmE0OT Day:728 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
<難易度>の変更の仕方がわからないのですがオプションから変えられるゲームの難易度と連動しているのでしょうか?   ID:ZmN2YyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
ベリーイージーだと特性を外す項目が消えるんだけどできないのはおまかんなのかな。イージーとかノーマルだと外すこと自体は可能なんだけど…   ID:EwODg2Yz Day:1 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
このmodを使いパワーアーマーの全パーツとヌカランチャーにセンチネル(停止時にダメージ軽減)を付けて自爆したところパワーアーマーパーツが大破しているのに修理することができなくなってしまった(しかもパーツの残りHPが1145/900のようにオーバーフロー?していた)modで導入したパワーアーマーを使用していたのでこのmofが原因かは不明だが、あまり無茶はしないほうが良いかもしれない   ID:MzNzZmN2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#88氏ので何故か上手く翻訳できなかったので全難易度分翻訳し直しました。※パッチファイルも対応
翻訳スタイルは継承しています。
・ソート対応 {Mod}レジェンダリ・名前
・vanilaのレジェンダリ名準拠
・ほか細かい語訳の修正

ついでにReedMeファイルの「レジェンダリ変更に必要なレベル」のリストも和訳しましたのでご活用くださいませ。   ID:kxOTI0Zj Day:5 Good:7 Bad:0
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#89
#88
連投すみません。1か所修正漏れがあったので再添付いたします(よろめかせる → 強打の)。
内容再掲:
・対象はNormalとMisc
・モジュール名のValdacil's Item Sorting対応({Mod} レジェンダリ・名前)
・名前をバニラ表記に統一(トラブルシューター→壊し屋 など)   ID:NmYzBiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
自分用に作ったものですが#80ベースに以下を変更した翻訳を上げておきます。
対象はNormalとMiscです。
・モジュール名のValdacil's Item Sorting 対応 ({Mod} レジェンダリ・名前)
・名前をバニラ表記に統一(トラブルシューター→壊し屋 など)   ID:NmYzBiNm Day:67 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
難易度はNormalが丁度良いんだけど既存の装備には外した効果付けられないし
専用ワークベンチで作った武器は弱体化されてる   ID:NhNjY1N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
難易度cheatだとつけられるレジェンダリーが「昼行性」だけになって2LM作業台も作成できない?
ほかの難易度だと問題なくできるのですが。   ID:Y4ZjA4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
難易度cheatですが専用ワークベンチが何故か作れませんでした(クラフトの一部に表示はされるが半透明な状態で選択出来ない)。
このmodインストールするだけではダメなのでしょうか…   ID:lmYjYxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
ver1.7.15exeに当MODの1.75を導入しましたが説明欄にあるNormalでは私も2つ目のレジェンドを装着する事が出来ませんでしたが
MODの難易度をEasyとSurvivalで試したところ2つ目も付けられるようになりました
Hard、Very easy、Cheatは試していませんが   ID:Q5YWZhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
2LMつけてやってるんだけど1スロット目はちゃんとつけれるけど2スロット目が反応してくれない
Fixのやつも入れたけど   ID:Q1OTRjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
81
書いた直後にDLC FIXの存在を知りました。
たぶん、これが原因ですね、、、   ID:RiYTgzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
難易度ノーマルで運用してて、「反抗的」の付いた武器から外して別の武器につけようとしたんですが反抗的のオプションが存在してませんでした。オプション消えただけになってしまったのですが原因分かる方いらっしゃいませんでしょうか。   ID:RiYTgzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
MoMoMo
ほとんど要らないかもしれませんが
Misc.用の翻訳も付けておきました。   ID:FlNjk5ZG Day:87 Good:1 Bad:0
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#79
名無し
当方Normalですが2LM有効にすると 
手に入れたレジェンダリを外す事は通常の作業台で出来るが
付けるのは1スロットだろうが専用台で製作した武器のみなんですね   ID:IxNDRjNG Day:314 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
向こうにも書いたけど、World Series Bat 100 Percent Effect Chanceと組み合わせると面白い
マシンガン系に付けると、一回のVATSで複数回ヒットするせいか
はるか彼方に吹き飛んで行く   ID:A5MTU2N2 Day:302 Good:1 Bad:0
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#77
名無し
Cheatで使ってみたけど、専用ワークベンチは普通に作れた。
そこからアイテム作ってレジェンド2個付けられるけど、レジェンド付きアイテムはこれで作ったものに限らず解体できない不具合はうちでも出てる。
#68 で出ているパッチも入れてるけど解体できない。もっとも不要になったら売ればいいだけだからあんまり困らないけど。
付け直しとかは特に問題なくできている。1スロット目と2スロット目で微妙に付けられる効果が違うのは仕様っぽいかな(MODで追加された効果だけそうなるっぽいし)。
環境依存度が高いのかもしれないね。   ID:czZGMwMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#76
75
失礼、大分前に入れた奴で他にファイルがあるのかと勘違いしてたw
これ要するに、現段階で使われてないデータを参照しようとしていて、それを未使用だと警告しているって事でいいのかな多分。
原因の確証はないけれど、まぁプレイ上の問題は今出てないんで
ごめんなさい#75のコメは忘れてくだせい(でも詳しい人居たら解説お願いしまうす   ID:M5OGIwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
このMODで、Warning: Unused data in: \ [2A] LegendaryModification.esp \ [6] GRUP Top "OMOD" \ [68] mod_Legendary_removeW "効果無し" [OMOD:2A0008D2] \ [4] DATA - Data ってEditで未使用の警告出てるんだけど、これはどこのデータなんだろ?
プレイしていて不都合はないから不思議で…気にしなくても良い?   ID:M5OGIwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
レジェンダリーんぽ
ってちょっと間抜けっぽくてかわいい   ID:A3ZGRlZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
チートにするとレジェンダリーんぽ欄に夜行性しかでない・・・   ID:RiNTJiYT Day:16 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
防具にカメレオンの効果つけて色々なアイテム着けたり外したりしているうちに画面がずっと緑色のままになってしまった……。
このMOD外してセーブし直したりなんやりしたんだけど、どうしても消えず。
これ直す方法ご存知の方いますかね……MODデータを導入していない遥か昔のセーブデータからやり直しにするしかないのかなぁ……。   ID:E1ZDE1ZG Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#71
名無し
取り外しもできるSurvivalのモードもあったら良いんだけどなー   ID:A2MWJjND Day:99 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
よーわからんわ
一回つけた後、違う効果がいいなあと取り外して二回目に臨んだらほぼ効果が選択不可
Normal   ID:M5MTM0MG Day:82 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#69
名無し
Survival版のespを導入するとクラフトの難易度が高くなっていい感じ
元々チートに近いからこれぐらいの敷居の高さにするとゲーム的にもバランス良さげ   ID:NlZmM2OT Day:119 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
DLC対応の別MOD出てたから使ってみたら無事解体できたよ

Legendary Modification - DLC and Additional Fixes   ID:E5YmIyND Day:114 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
#66
訂正。新しいレジェ効果付きの物が解体できない   ID:U1OWMxOD Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#66
名無し
ver1.5実装現在。プラズマガンやガンマガンが解体できない症状出てるね。
おそらく2LMとぶつかってる可能性あり。ver.up待ちかなぁ   ID:U1OWMxOD Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#65
名無し
#60です

#64 ありがとうございます。
>それFO4日本語版本体1.4のバグじゃないかな、MOD4つ以上抜いたらロード時にCTD起こすってやつ
私の場合まさにこれだったみたいです。

ちなみに解決策はFallout4Cutom.ini に下記を書き加えればいけましたね。
[SaveGame]
bDisplayMissingContentDialogue=0   ID:MzZjI4Mj Day:132 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#60 #63
それFO4日本語版本体1.4のバグじゃないかな、MOD4つ以上抜いたらロード時にCTD起こすってやつ
LMは必要esp多いから抜くと引っかかる確率がやたらと高い気が

そのバグならini書き換えでMOD抜いた後のロード時警告メッセージを表示しないようにすれば直るんだが   ID:E5NjYyOG Day:54 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#60 自分も同じくですね
私の場合は昔のバージョンを削除して最新のものを導入したら
以前までのデータを読み込んだ瞬間に落ちるようになりました
ニューゲームは通常どおりできるのでやはりmodで改造した武器があるデータが読み込めなくなるのだと考えてます   ID:kyYjE3Nj Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#62
名無し
#61このMODだけ入れても落ちるの?   ID:FlN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#61
名無し
前にもかかれてるけど
このMOD導入して起動すると
タイトル前のムービー開始1秒くらいで落ちる   ID:IxZTUxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#60
名無し
このMOD入れて装備改造したセーブデータは
MOD外してロードするとCTDするんだけど
これってうちの環境だけ?
もしかしたらこれ一度入れたら以後は外してプレイ出来ない?
それともこのMOD外してもCTDしない方法ってあるのかな?   ID:MzZjI4Mj Day:119 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#59
名無しGood!
2LMで作ったパワーアーマーの修繕に必要なコストが製作と同じってちょっと多すぎる…
FO4editなんかでチップ数は変えてもいいかもしれませんね   ID:E2MjAxMT Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 4042
#58
名無し
2LM制作台で作った武器が店売りや敵から入手できるものと比べて、威力低くされてるのは仕様なのかな?
内部的には別の武器として扱われてて、Perkが適用されてないとかもありそうだが   ID:I5OTA1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
このmodいれたら起動しない。
最初のムービーで落ちる様になった。   ID:cxMWI2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
良MOD
厳選による無駄な時間を大幅に軽減してくれる
そしてパワーアーマーの活用性を広げてくれる   ID:VjYmNlND Day:47 Good:1 Bad:0
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  • 4042
作者(teaLz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Legendary Modification画像
    =151 G=22
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