☆ Settlement Keywords (SK) [リソース・チュートリアル] ID:7259 Author:Stuyk 2016-01-20 07:19 Version:0.8
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TAG: [ワークショップ] [ワークショップメニュー] [日本語化対応] [削除]
Settlement Keywords (SK)
ワークショップ系MODによる、ワークショップメニューの競合を回避するフレームワークMOD。
現在は削除され、新しいバージョンへの移行が推奨されています。
下記のリンクへどうぞ
Settlement Keywords Expanded
対応MOD
Alternate Settlements
OCDecorator - Static Loot
Wasteland Build A Bear
Alternate Furniture
NX Pro Farming
Atom Bomb Pinups Paintings
Stackable Brick Walls and Foundations
Snap'n Build
一部対応MOD
Homemaker - Expanded Settlements
Robot Home Defence
非対応MOD
Settlement Supplies Expanded
上記のようなMODでは『Keyword』を追加することで新たな構造物をワークショップメニューへ追加しています。
現状ではクラフトメニューへ追加できる『Keyword』には限りがありこれらが競合(上書き、規定数を超えるなど)することでメニュー上に反映されなくなります。
このFrameworkを使用したMODは『Keyword』を共有しますのでそこに関しての競合がなくなるということです。各MODのDescription等で推奨ロードオーダーなどの情報があればそちらも確認してください。Fallout4 Nexus, Stuyk. 20 Jan 2016. Settlement Keywords (SK). 30 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7259>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.8#27名無し作者がこれにしてくれって言ってるね。
Settlement Keywords Expanded ID:NmYzY2Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#25名無し#24名無し代替modご存じの方おりませんか?
家具メニュー消えて詰んでしまった() ID:I0MmNjMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しSettlement Keywords Expanded になったのね。
Requires Fallout 4 patch 1.6.3 or greater!
素晴らしい! ID:g4YWU3NT Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しFile hiddenになってしまってるorz ID:IxMTE1ZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#21名無し間違えました。 ID:E4NGNlZT Day:127 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!わずかな訳の追加。 ID:E4NGNlZT Day:127 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!#18名無し#17名無し近日中にするだろうし、だった ID:E5NjYyOG Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しDLCのWWSと競合するね
まぁ近日中に対応するのでそれを待つか ID:E5NjYyOG Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し店が消える~というのがだいたいわかりました。
このMODは「資源」タブの中に店を入れるようになっていて、ワークショップを開いた最初のメニューをいじっています。
SK非対応MODで最初のメニューをいじるMODがある場合、単純に競合を起こしてタイトル画面クラッシュこそしませんが読み込み順でエラーが出るみたいですね。
なので資源タブの中を見て店がなければMOD競合で不具合が出ていると思います。
SK対応版MOD以外のMODを入れる場合は1個1個入れては起動して中身を見て~とやると安心だと思います。
(最も大半のMODはワークショップのスタートメニューをいじらず、タブの中身をいじっているので大丈夫だとは思うのですが) ID:JjYTFiZG Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無し#12がなんか変でした。
並び順を変えておかしくなってもセーブしなければ大丈夫なので並べ替えおすすめ、と言いたかった。 ID:Q1MTM2Nj Day:52 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無し#11
以前、同じように店舗メニューが出なくなったことがあって、esmとespの並び順をいじったら出てきたことがあります。
セーブしなければ並び順でデータ壊れたりしないのでおすすめです。
その他に過去のコメントにもありますが、使用家具MODのバージョンも影響あるかも。 ID:Q1MTM2Nj Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し私も店舗が表示されていないことに気づき、MOD全部消して一つずつ試してたらどうもこのSK入れると表示が消えてしまうみたいです、他の方々が同じ現象になってないとすれば一体原因はなんなのか・・ ID:k0MzNmMT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9
ありがとうございます。
これと木を追加するMODを入れた影響なのかわからないのですが「店舗」が作れなくなってしまい困っていまして、どうしたものかと困っていました。
とりあえず緑化はしたいので外したくはないのですが店舗が完全に作れなくなっているようで・・・うーん ID:U5MTk5Yz Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8さんの疑問は安定動作している環境情報をどこからか探して真似するしかないと思う
このSKの役割は言わば交通ルールを作り、各拠点Modにそれを守らせることです
交通ルールを守るMod(SK準拠)と守らないModを入れれば当然事故が発生します
結論は「交通ルール(SK)を守るModだけを入れる」か「無法地帯にする」かを
自分で選択するしかありません
そして無法地帯にするなら自己責任で改造するなど交通整理する必要があります
「無法地帯だけど奇跡的に事故が起きない」組み合わせは自力で探すしかありません ID:AwZjNiNT Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しうーん、使いかってがイマイチわからないが、これ対応MODはこれを入れていないとクラッシュするという認識で良いのだろうか?
ただ、↓の方のコメントを見る限りこれを入れているとクラッシュするMODもあるみたいなので不安である。 ID:U5MTk5Yz Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6名無し対応MOD、一部対応MODという説明は原文のとおりで、そのままでいいと思いますが、細かくいうと
(1) SKのメニューカテゴリに準拠しているMOD
(2) バニラのメニューに加える形のため、SK環境下でもそのまま使えるMOD
(3) SK環境下にカテゴリを新設するパッチで対応しているMOD
(4) バニラのメニューをSKとは別の形で変更しており、併用するとSKと競合しCTDや一部メニュー消失を引き起こすMOD
に分けられると思います。
MODの例は、
(1) Alternate Settlements, OCDecorator, Alternate Furniture,
Homemaker - Expanded Settlements, Snap'n Build, NX Pro Farming
(2) Wasteland Build A BearほかDDProductions83氏のMODシリーズ,
Stackable Brick Walls and Foundations, Business Settlements
(3) Robot Home Defence
(4) Settlement Supplies Expanded 2.5 - Safe SSEx
(1)(3)はSK環境下で問題なく使えます。(2)も使えると思いますが、ひとつのメニューカテゴリに表示できるオブジェクトの上限が100なので、これを超えるような場合にはメニューに表示されなくなります(Business Settlementsはメニュー上限に対応するためのSKパッチがあります)。
(4)はSK環境下では使用できません。SSexはいくつかパッチが作られていますが、根本的にSK環境下で使用できる形には現状なっていません。 ID:FlOWUwN2 Day:38 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無しGood!説明文追記しました
間違い等あれば修正願います ID:BjYTU0Y2 Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.5#4名無しsettlement系のMODがこのフレームに対応していれば、いちいちpatchがいらなくなるのだと思うが、対応・非対応のMODが混在していると、メニューから消えたり、特定のカテゴリーを選ぼうとするとCTDしたりする模様(あくまで私の環境ですけど)。 ID:FlOWUwN2 Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!今はロード入れ替えでやりくりしてるけどHomemakerの対応が終わったら個人的には困らなくなるな ID:k0N2ZmMT Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.4#2名無し建築用のMODがたくさんでてるし良い試みだと思うけど
対応してないMODが多いせいか、メニューから消えたりうまくいきにくいね ID:IyODdkZT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれの導入方法がよくわからないな
入れてはみたがAlternateもOCDもメニューから消えてしまった ID:E3NWMzYj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Stuyk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このセットアップ ページを取って Valdacil & Gambit77から Mod ユーザー決済メニューへの変更はリソースとしてこれを必要があります。この mod をダウンロード...」
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