Fallout4 Mod データベース

 HUDFramework [インターフェース] ID:20309 Author:registrator2000 2017-03-17 20:56 Version:1.0f

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TAG: [HUD] [インターフェイス] [HUDFramework]
HUDFramework Title画像

HUDFramework

UIウィジェットを表示するフレームワークとなるMODです。

現在作成されているウィジェット
HoloTime - HUD Clock Widget
Companion Status HUD があります。

◆オプションファイルにDEF_UI のパッチがあります。
DEF_UIにてDEF_HUDをインストールしない場合は不要です。
※導入方法
①HUDFramework Auto-Patcherをダウンロードして適当なところに解凍
DEF_UIでDEF_HUDをインストールする
③Data\InterfaceにあるHUDMenu.swfを解凍したHUDFramework Auto-Patcherのフォルダに入れる
④autopatch.cmdを起動するとコマンドプロンプトが開くのでYを押してEnter
⑤HUDMenu_patched.swfというファイルが出力される
HUDFrameworkをインストールする(上書きでOK)
⑦先ほど出力されたHUDMenu_patched.swfをHUDMenu.swfに改名しData\Interfaceに入れて上書き

DEF_UI Compatibility Patchは上記手順を1.4.0向けに実行した物なので最新版である1.4.3以上には不要です。インストールしないでください。

別作者による機能追加MOD
Immersive HUD - iHUD
Survival stats widget
  • HUDFramework画像1
Fallout4 Nexus, registrator2000. 17 Mar 2017. HUDFramework. 15 Dec 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/20309>.
2016-12-15 23:21:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.0f
#16
#14Good!
#15 回答ありがとうございます。

何回[autopatch.cmd]を当てても容量・更新日時が同じ[HUDMenu.swf]が出来ていたみたいで、ゲームプレイ中は絶えず画面左上に[HUDFramework generic update0000000]の表示がでていましたが、javaをインストールしたら[HUDMenu.swf]が正しく作成され、ゲームプレイ中の表示も出なくなりました。
[autopatch.cmd]のコマンドプロンプトの画面に[javaでは認識できません]とか書いてあったのを見落としていました。
もしうまくパッチが作成されない方がいましたら参考までに。   ID:Y4NWQ1Nm Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#15
名無し
DEFUIの追加部分を挿入してるから変わる   ID:QyYTMyOT Day:48 Good:1 Bad:0
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  • 20309
#14
名無し
Auto-Patcherで作成されたHUDMenu.swfは、もとのHUDMenu.swfと比べて容量や更新日時が変わったりしますか?   ID:Y4NWQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#13
名無し
#12 
HUDMenuSet.exeでタグが見えるように設定しましたか?
一時期それで悩みいじったらできましたが   ID:Y3MGJjNm Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#12
名無しGood!
VISいれてます。DEF_UIを入れてDEF_HUDも有効にしました。ジャンクの分解後の素材表示も導入。その後にHUDFramework Auto-Patcherにてswfを改変。HUDFrameworkを入れてから改変後のswfをData\Interfaceに入れて上書きしてImmersive HUD - iHUDを入れる。とやったところ、死体などに照準を合わせたときに出るミニウィンドウのアイテム表示が{素材タグ}{分解後の素材名}という風になります。理想としてはアイコン(アイテム名)、分解後の素材名という風にしたいのですが出来ません。
DEF_UIとHUDFrameworkの導入を逆にしてDEF_UIを後から入れるとアイコン(アイテム名)とはなるのですが今度はImmersive HUD - iHUDとDEF_HUDが無効になります。なんとか両立させることは出来ないでしょうか?   ID:M1OWUyNm Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 20309
#11
名無しGood!
#10
わかりやすい説明でgood助かります   ID:A4M2I5ZW Day:154 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#10
名無しGood!
#9
フレームワークとは簡単に説明すると「そういう仕組みの土台になるモノ」です
これだけいれても何か目に見える変化が起きるわけではありません
HUDFrameworkは新たなUIを追加したり位置や大きさを動的に変更できる基盤を提供します
これを土台(前提mod)とした関連modを入れてはじめてゲーム上のUIが改善されます
タグのHUDFrameworkで検索して気に入った機能があれば本modの導入を検討してください
関連modのHoloTime - HUD Clock WidgetはMCM:Mod Configuration Menuを導入せずともホロテープだけで動作しますので動作検証にオススメです

つい最近導入したばかりですがテスト用に入れた時計が何気に便利でした   ID:BkMGY1MD Day:12 Good:4 Bad:0
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  • 20309
#9
名無し
具体的にはどのようにUIが変わるの?   ID:A4M2I5ZW Day:152 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#8
名無しGood!
うわ 最新版だと互換パッチいらなかったのか。
ずっと入れたままだった。   ID:I0MTE2ZT Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#7
名無しGood!
DEF_HUDパッチの説明が英語では若干わかり辛かったので日本語で解説を加えました。   ID:kxOTI0Zj Day:13 Good:1 Bad:0
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  • 20309
#6
名無しGood!
Changelog:

v1.0f:
- Fixed an issue where loading a mod that uses HUDFramework above HUDFramework in load order (i.e. ESM mods) would cause other widgets to stop working.
- Resolved a race condition that could happen if HUDFramework is installed at the same time as a mod using the framework, and the mod attempts to use HUDFramework functionality before it is fully initialized.

他ウィジェットが停止する問題や競合の回避等?   ID:JjZTYyYT Day:274 Good:0 Bad:0
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  • 20309
 
▼ Version : 1.0e
#5
名無し
3人称おかしくなるんですがおま環?地球防衛軍の用になっちゃう   ID:MzYmIyNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 20309
 
▼ Version : 1.0d
#4
名無しGood!
keyNuker and keyRing使ってるから競合しちゃって無理かな
と思ったら自動的にパッチ作ってくれるツールがあるんですね
こりゃ便利、無事両立出来ました   ID:I5NDBkOT Day:352 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#3
名無しGood!
サバイバルモード用のウィジェットも増えてます!
Survival stats widget   ID:FmZjUzND Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 20309
 
▼ Version : 1.0c
#2
名無しGood!
まさにこういうのが欲しかった

NPCの会話で名前表示が中央にくるのが地味に気になる
おそらく英語版と同じ位置に表示されているため起こる現象   ID:Y3NWIzOD Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 20309
#1
名無しGood!
新しいMODなのね
凄そう   ID:ZiZjU0Zj Day:390 Good:0 Bad:0
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  • 20309
作者(registrator2000)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • HUDFramework画像
    =745 G=11
  • Crafting Highlight Fix画像
    =469 G=2
  • Bullet Time - Slow Time画像
    =361 G=17
  • HoloTime - HUD Clock Widget画像
    =369 G=9
  • Auto Gamepad Switch画像
    =353 G=4
  • Visible Weapons - 3rd Person Holster画像
    =220 G=6
  • Vertibird Jump画像
    =207 G=7
  • Console Name Fix画像
    =201 G=5
  • Take Cover画像
    =184 G=19
  • QuickTrade画像
    =185 G=8
  • Companion Status HUD画像
    =174 G=6
  • FO4 Hotkeys画像
    =168 G=10
  • Rename Anything画像
    =138 G=2
  • Better Wait Menu画像
    =92 G=5
  • Companions Go Home画像
    =82 G=6
  • Companion Command and Tactics画像
    =65 G=3
  • Outfit Switcher - Hotkey Loadouts画像
    =51 G=2
  • Outfit Switcher画像
    =23 G=2
  • Car Launcher画像
    =15 G=5
  • Bethnet-Away画像
    =17 G=2
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20309
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